最終更新:

4
Comment

【3475995】シンプルなジェルネイル

投稿者: 地味な十和子さんみたい   (ID:bAWx.2dUIyc) 投稿日時:2014年 08月 02日 10:27

電車でお見かけした素敵な女性。
シンプルな白のフレンチネイルが施されていました。
何もしない爪より、清潔に見え手の甲もとても綺麗に見えました。
おそらくアラフィフ位です。

派手なネイルはお若い人なら、アリかもしれませんが。
手入れの行き届いたシンプルネイルに憧れてしまいました。

フットネイルもしてみたいけれど
どうなんでしょう?
素敵な人だから、よく見えたのか?

今更ながら、ネイルって人からどう見られるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3476071】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:/3U8khPefp.) 投稿日時:2014年 08月 02日 12:11

アラフィフです。
    ネイルは立場にも依ると思いますが私の場合は~
    仕事上ネイルは可ですが、ネイルサロンで施された感のあるフレンチ以上の仕上がりは無理なので、手足共に専ら薄め単色のジェルネイルです。

ファッションの趣味にも関係する事ですからどの様
    なネイルでも否定はしませんが、大人の女性として
    装飾過剰なネイルは聡明とは思えないのではないで
    しょうか。それならば何も施さない方が良いとさえ
    思いますが~。そらと長い爪はパソコンキーボード
    操作時に音が出てウルサイです。

2. 【3476101】 投稿者: ピアニッシモ さま  (ID:bAWx.2dUIyc) 投稿日時:2014年 08月 02日 12:41

ありがとうございます。
    私も、ゴテゴテとしたストーンだらけやペイントのような絵の
    ネイルは、ちょっとと思います。
    自爪にシンプルなネイルは綺麗ですよね。
    ごめんなさい。
    私はあえてサロン仕上がりに憧れています。
    貧乏臭い発想ですが単色塗りだと、
    マニキュアで自分でいいやって思ってしまうタチです。

3. 【3476232】 投稿者: サロン好き  (ID:Nv/vOhk8ddU) 投稿日時:2014年 08月 02日 16:26

私 美容院 エステ等サロン好きです。
    普段コンタクトレンズなので ネイルサロンは あまり行かなかったのですが、この前 久しぶりに仕上げてもらって とっても良かった。 甘皮処理からしてもらい、 1ヶ月に一回くらい通えばいいのでは?
    年齢、職業に応じた色がいいですよね。

たまたま この前学校で面談があり 担任の男性の先生と近くでお話しましたが、全てに手入れが行き届いているお母様と 見られた方が良いと感じました。 あくまでも私の感想。

生活感ありありの母親って子供からみても 幻滅。

4. 【3476787】 投稿者: 向日葵  (ID:y.RIVvCTl6o) 投稿日時:2014年 08月 03日 12:11

ジェルネイルが出た時から、ずっーと月1回のペースでサロンに通っています。
    こだわりはウォーターケアでの甘皮処理です。
    ドライケアでガリガリ削られるサロンには絶対に行きません。
    どこのサロンでもウォーターケアをしてくれるわけではないので、行きつけを決めてない方は気をつけないといけませんね。
    ウォーターケアでの甘皮処理をすると、断然仕上がり、モチに違いが出てきます。

デザインに関しては、学校関係の行事がある月には、シンプルで色も目立たない感じにしてもらいます。
    ちょっとお出かけの予定がある月には、少しストーンでキラッとしたデザインにしてもらったりもします。

サンダルを履く夏の時期には、フットだけ派手なカラーとストーンで仕上げもらいます。
    生足➕サンダルで、ガサガサ、甘皮びっしりの足の爪には興ざめです。

でも、まぁ
    ネイルは自己満足なのかなと思いますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す