最終更新:

24
Comment

【3592626】おすすめのサブバッグ

投稿者: おしゃれ音痴   (ID:HifayGYsG9Q) 投稿日時:2014年 11月 27日 15:39

40歳を超えて初めてブランド物のミニバッグを持ちました。
家族からのプレゼントです。
今までブランドにもバッグにも興味のなかった私ですが、
上品で上質なものを初めて身につけて、なんだか背筋も伸び気分も上がります。

それで、一緒に持つサブバッグのあまりの貧弱さがにわかに気になるようになりました。
この機会に新調したいなと思っていますが、袋物について全く無知でお店に入るのも慣れてません。
ブランドバッグと一緒に持ってもいい感じの
軽くてナイロン製のサブバッグで何かおすすめはないでしょうか?
ジムに行く着替えなどを主に入れるためです。ブランドにこだわりはありません。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3592778】 投稿者: 相性  (ID:2dSCqS6UzSQ) 投稿日時:2014年 11月 27日 19:01

    フォーマルではない、ショルダーにも斜めがけにもできる上品なロエベ、フラメンコかな?

    ゲラルディーニかロンシャンでしょうか。
    小さめならハロッズのサブバッグは安いですけど柄がたくさんあっていいかも。
    カジュアルならルートートもいいかな。

    私はちょっとしたものを入れたいときは、etoffeという自分でパーツを組み合わせて作るオリジナルのミニトートを使っています。知る人ぞ知る存在のバッグで、持ってると評判はいいです。
    1万円〜2万円くらいです。

    フォーマルならキタムラとかもいいですけどね。

  2. 【3592978】 投稿者: ゲー  (ID:J9BuJW7C4YY) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:14

    ロンシャンやゲラルディーニ、古くさくてオバサンぽいイメージです。
    一方、ロエベはそんなに高くないブランドですが、洗練されていて下品じゃないブランド。
    合わないと思いますが…

    キタムラも、合わないと思います。

    もっとさりげない感じで、みるからに安物な感じさえしなければいいと思います。

    ブランド切りではなく、上質のセンスよいエコバッグを買ったほうがよいと思いますが…
    バッグ売り場ではなく、けっこうリビングフロアに、パリな感じのセンスのエコバッグがあったりしますよ。
    (つまり、インポートもので色使いがキレイ。ナイロンがクタクタな安物ではなく、少し光沢がありしっかりしている素材)

  3. 【3592987】 投稿者: あの…  (ID:egyEHZTt3Uc) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:27

    私「1粒ダイヤは何カラットが妥当?」スレのスレ主で、
    私のそのスレでのハンドルネームが「おしゃれ音痴」で
    なんだかこちらのスレッドのスレ主さま、
    私になりすまされてしまったようでなんだか…です…

    しかも設定年齢まで同じだなんて…
    でも私はミニバッグにサブバッグを併せて持ったりしないですし…

    心が狭くてすみません。
    でもつい数週間前まで使用していてまだそんなに下がっていないスレッドなので…

  4. 【3593138】 投稿者: スレ主です  (ID:eUCtAwx8o92) 投稿日時:2014年 11月 28日 08:01

    皆様、
    いろんなご提案をありがとうございます!
    ハンドルネームのこと、すみませんでした。
    私はその別スレを知りませんでした。
    私自身のそのまんまをハンドルネームに付けたつもりですが、まさかそっくり被ってしまっていたとは
    本当に申し訳ありません。
    乗っ取るとか〜全くそんな意図はありませんが、不愉快な思いをさせてしまいお詫びします。

    サブバッグについてですが
    皆さん、詳しくてとてもとても勉強になります。
    ブランドとの相性や、持ってるバッグのイメージとの相性など、今まで考えてもいなかった私には目からウロコです。
    ご提案いただいたものは、ネットでリサーチしています。色々あるんですね。
    ピンときたものはトラサルディかなあ。
    エトフもきれいですね。布製バッグにオリジナルのクリアカバーまで売られてるんですね!オリジナリティーがあって知る人ぞ知るオシャレ…惹かれています。
    今日は百貨店巡りをして(そういうところしか行けない(^^;;)見て回ろうと思います。

    この年齢になってお恥ずかしいですが、
    楽しみが広がりました。
    ありがとうございました。

  5. 【3593174】 投稿者: もも  (ID:JQItrIIwZcE) 投稿日時:2014年 11月 28日 08:47

    おはようございます。
    〆後?にすみません。おしゃれに疎い私でもとっても勉強になりました。


    ただ・・・。エデュさん!
    >トラブルの元になります。
    思いやりをもって、急上昇(白抜き赤字)のタイトルも決めてください。よろしくおねがいします。温

  6. 【3593195】 投稿者: スレ主です  (ID:HifayGYsG9Q) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:09

    すみません!
    ピンときたものは、トラサルディではなくてロンシャンですm(_)m
    今朝、トラサルディという文字を目にしたらさっそく間違えました。
    ちなみにヴィトンとグッチもよく言い間違えます(笑)
    お恥ずかしいですが、にわかにブランド名に囲まれると(笑)
    ほらもうこの有様です。とほほ

    ぼちぼち楽しみながら勉強します!

  7. 【3593201】 投稿者: ゲー  (ID:J9BuJW7C4YY) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:18

    トラサルディよりエトフのほうがよいですよ。

    わかりやすいブランドを組み合わせると、ブランドとブランドがぶつかってしまって、見るからに野暮。
    スレ主さんの場合、あくまでも主役は家族からのプレゼントのミニバッグだと思います。
    ロエベを引き立てるなら、トラサルディのようにブランドがはっきりしてるサブバッグよりも、知る人ぞ知るでセンスよいサブバッグのほうが、ずっとオシャレです。


  8. 【3593207】 投稿者: ゲー  (ID:J9BuJW7C4YY) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:21

    ちなみに、エトロもよいブランドです。
    エトロはブランドはっきりしてますが、ブランドよりも素敵なペイズリーの柄が優先。だから、ブランドはそれほど気になりません。
    また、それほど高くないけど洗練されていてセンスよく、エトロとブランドイメージは似ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す