最終更新:

45
Comment

【3839909】ショルダーバック

投稿者: あき   (ID:koGVNOwm1QY) 投稿日時:2015年 09月 05日 11:27

季節の変わり目となりました。

新しいバックの購入を検討しています。先日50歳の誕生日を迎え体力の衰えを
痛感しているので、本当なら軽いもので・・と思うのですが、もう少し頑張ってみようかと
グッチのバックあたりを考えています。

そこで、お聞きしたいのが、グッチの〔ジャッキー ソフト〕レザー トップハンドルバッグ
というバッグで、持ち手とショルダー用のひもが両方付いているタイプの使い勝手です。

このようなタイプのものを最近よくお見かけしますが、若い方が多くて、やはりおばさんには
重さの面からも難しいのかなと思ったりしています。

トート系を使う事が多く、この夏はグッチの白のトート(無地)がとても使い易くて重宝しました。
長いショルダーひもを肩からかけて、持ち手もあるのは邪魔に感じるのでしょうか。

違うブランドでも、このようなタイプを使ったことのある方、経験をお聞かせ頂けませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3840007】 投稿者: グッチは  (ID:56Z12GwZIp6) 投稿日時:2015年 09月 05日 12:45

    若向き

    50ならもう少し落着いた、他のハイブランドが良いと思いますよ。
    ロエベ、ボッテガ辺り。
    うちは大学生の娘が、グッチのトートを通学カバンにしているので

  2. 【3840027】 投稿者: るる  (ID:1wszWaEThtY) 投稿日時:2015年 09月 05日 13:21

    私もアラフィフですが、GUCCI持ちますよ。
    同年代の友人たちも普通に持っています。
    もう皆、エルメスは飽きちゃって。。

    ファッションもどちらかといえば、
    リッチカジュアルなモード系も着こなすのですよね?
    で、スタイルも悪くないのですよね?
    であれは、この先も問題なく持てますね。

    使い勝手は私的にはOKです。問題ありません。
    大きささえ、自分に合っていればいいんです。

  3. 【3840068】 投稿者: るり  (ID:p1MNpE6xD6o) 投稿日時:2015年 09月 05日 14:06

    わたしもエルメスは長く使っていたので今はGUCCIです。
    バックではなくバッグね。

  4. 【3840080】 投稿者: スレ主  (ID:a4M8TPo5WiQ) 投稿日時:2015年 09月 05日 14:17

    グッチは様、るる様、

    早速ありがとうございます。

    今年の春、久しぶりにグッチの店頭でカラフルなトートを見かけ、持ってみたら、軽くて、夏の持ち物(傘、サングラス、ペットボトル、帽子など)が入り、マグネットも程よい強さで、探しものがすぐに見つかる幅広口型が気に入り購入してみました。

    思いのほか気に入り、他のも使ってみようかな・・と思った次第です。若向きでしたでしょうかね。やはり。グッチは様のオススメのブランドも考えてみます。

    るる様は、使い勝手には不便は感じていらっしゃらないという事で
    すね。私は、リッチカジュアル系は目指したい方向で大好きです。

    ただ、身長が160を切るので靴頼みなのに、最近高めで足に合うのが中々見つからず、困っております。

    トータルで感じ良ければ、有り。というご意見ですね。ありがとうございます。

  5. 【3840084】 投稿者: スレ主  (ID:a4M8TPo5WiQ) 投稿日時:2015年 09月 05日 14:22

    るり様
    グッチのバッグは、有りというご意見ありがとうございます!

  6. 【3840104】 投稿者: カーキ  (ID:8FUFASlIv7g) 投稿日時:2015年 09月 05日 14:44

    >持ち手とショルダー用のひもが両方付いているタイプ

    ということでしたら、グッチ(グッチシマ)、サンローラン(カバス)、エルメス(ボリード)などを愛用しています。
    腕にも肩にもかけられて便利ですよね?
    私はあまりしませんが、斜めがけも可能ですね。
    ただ、同じような外見でも中に仕切りなどが付いているデザインだと、その分重くなりますね。

    70代の母も同じような物を持っていますから年代は関係ないと思います。
    実際に手に持ってみて、デザインや重さなど自分の好みのものが見つかるといいですね。

    個人的には、グッチはとても使いやすくて大好きです。

  7. 【3840139】 投稿者: スレ主  (ID:koGVNOwm1QY) 投稿日時:2015年 09月 05日 15:44

    カーキ様

    貴重なご意見ありがとうございます。

    >持ち手とショルダー用のひもが両方付いているタイプ ←まさにここ、

    この使い勝手をお聞きしてみたかったのです。70代のお母様でもお使いになられる
    と聞いて、少々勇気がわいてまいりました。

    持ち手が下に折れ曲がるタイプと、立ったままのタイプがあると思うのですが、立ったままのものだと、
    肩にかけたまま何かを取り出そうとするときに邪魔に感じるのかなと思ってお聞きしてみました。

    あとは重さと、私の身長とひもの長さのバランスですね。

    だんだん自分の中で整理できてきました。
    サンローランは使ったことがないので、見てきます!ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す