最終更新:

45
Comment

【3839909】ショルダーバック

投稿者: あき   (ID:koGVNOwm1QY) 投稿日時:2015年 09月 05日 11:27

季節の変わり目となりました。

新しいバックの購入を検討しています。先日50歳の誕生日を迎え体力の衰えを
痛感しているので、本当なら軽いもので・・と思うのですが、もう少し頑張ってみようかと
グッチのバックあたりを考えています。

そこで、お聞きしたいのが、グッチの〔ジャッキー ソフト〕レザー トップハンドルバッグ
というバッグで、持ち手とショルダー用のひもが両方付いているタイプの使い勝手です。

このようなタイプのものを最近よくお見かけしますが、若い方が多くて、やはりおばさんには
重さの面からも難しいのかなと思ったりしています。

トート系を使う事が多く、この夏はグッチの白のトート(無地)がとても使い易くて重宝しました。
長いショルダーひもを肩からかけて、持ち手もあるのは邪魔に感じるのでしょうか。

違うブランドでも、このようなタイプを使ったことのある方、経験をお聞かせ頂けませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【3902694】 投稿者: レザー  (ID:gkgSLspzryM) 投稿日時:2015年 11月 14日 21:45

お久しぶりです。
    バイザウェイ、人気で嬉しいです。オレンジ素敵ですね。
    黒も使い勝手が良くて、カッコ良く持てそうです。

最近はフェンディのバッグを見かけることが多くなりました。
    先日ピークアブーのオーダー会にお邪魔したんですけど、いろいろな色の組み合わせがあって楽しかったです。前回と違って自由な色の組み合わせはできず、ある程度決まった配色の中ではちょっとピンとこなかったので、今回は見送りました。

でも!トロワジュールのプチが可愛らしくて。いま迷っています。もうひとつ他に気に入ってるバッグがあって…。クリスマスが近づくと華やかなバッグに目がいって仕方ないです。この時期、期間限定の可愛いバッグがあちこちにあるので困ります。綺麗なバッグを見つけたら、またご報告しますね!

2. 【3903764】 投稿者: あき  (ID:a4M8TPo5WiQ) 投稿日時:2015年 11月 15日 21:07

あれは、トロワジュールというのですね。スリーかと思ってました。

素敵ですよね。ピークアブーのようなハンドルが1つというのも私も惹かれます。

ところで、オシャレな皆様は全身のコーディネートは三色までというような、自分の決め事はありますか。

私も年と共に綺麗な色に惹かれるのですが、バッグの差し色をプラスすると、コートを脱いだとき、難しかったりします。

なんとか、どんどん老けて行く自分の外見と気持ちを、楽しく少しでも前向きにしたいのですが、難しくなってきました。

3. 【3903784】 投稿者: シンプル好き  (ID:4JA.eK9PU8I) 投稿日時:2015年 11月 15日 21:36

ベタですが、バーバリーのレザー。
    かれこれ5年経っても普通に使えます。

私の手持ちでデザイン、品質ともに10年経っても使えるのはバーバリーとルイヴィトンのモノグラムかな〜。

4. 【3903802】 投稿者: レザー  (ID:gkgSLspzryM) 投稿日時:2015年 11月 15日 21:57

そうなんですよ。イタリアのブランドなのにフランス語の名前が付いてます。
    ちなみにジュールはフランス語で「日」という意味です。ボンジュールのジュールですね。ちなみにボンは「良い」という意味なので「Good day」みたいなことです。トゥージュールは(おそらく本当はドゥジュールなのではないでしょうか)は2日間、トロワジュールは3日間という意味になるかと思います。元々のトロワジュールは大きいので、3日間の旅行くらいできるバッグという由来なのでは?と想像してます。
    ピークアブーも英語で「かくれんぼ」ですし、バイザウェイも英語、バゲットもフランスのパンの名前と同じですね。イタリア語ではつけないのかも。

色の話でしたね。3色は基本みたいな感じでそれ以内の色なら失敗がないですよね。あまりルールはないのですが、全身一色でバッグだけ差し色みたいなこともしますし、ブルーのグラデーションとか、5色くらい入ってしまうこともあります。ただ多色を使うときはカラーのトーンは揃えますね。

カラー診断を受けたことはありますか?以前も書いたかもしれませんが、私のカラーは夏ですので、その夏グループのカラーで持ち物は揃えています。ヘアカラーもメイク用品も、当然バッグの色もそれを基本にしています。そうするとベースのトーンが同じなので5色くらい使っても色同士が喧嘩しません。この揃え方にしてからコーディネートが本当に楽になりました。好きな色と似合う色は違うんですよね。好きだけど似合わない秋のグループのカラーはもう10年ほど買っていません。色としては本当に好きなんですけどね。

あ、ロエベ好きさま、今日ロエベブティックを覗いてきました。ちょっとお手頃な可愛いバッグが入っていました。また思案中です。年内はしないようですけど、来年ロエベは値上げするみたいですよ。

5. 【3903897】 投稿者: レザー  (ID:gkgSLspzryM) 投稿日時:2015年 11月 15日 23:16

あ、勘違いしてました。
    ピークアブーは「いないいないばあ」でした。
    「かくれんぼ」はhide-and-seekでしたね。
    すみません。

6. 【3905640】 投稿者: あき  (ID:GVgiKtyGQ.A) 投稿日時:2015年 11月 17日 21:26

シンプル好き様

10年使っても、質もデザインも好きと言えるのは、素敵な事ですよね。

レザー様

誠に興味深く読ませていただきました。
    名前の由来を考えると楽しいですね。

また色のお話は大変大変勉強になりました。私も色診断を受けたいです。

系統による色合わせをすると良いのですね。私にとっての大ヒントです。

少し前進できるかもしれません。ありがとうございます‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す