最終更新:

33
Comment

【4167620】40代後半・働く母のファッション、メイク、ヘアスタイルなど

投稿者: オレンジペコ   (ID:Zjj9QXYixIc) 投稿日時:2016年 07月 03日 09:07

件名が長くて申し訳ありません。

最近、何を着てもどのようなヘアスタイルにしても決まらなくて辛くなります。若い頃のようにはいかないのは当たり前だと分かっていても、もう少し何とかならないかな〜と…。

堅い職業ですので、仕事着はカッチリと。しかし、オフの日のカジュアルな服装も何を活用すべきなのか分からなくなっています。サイズは9号ですが、若者向けのブランドではちょっとキツく感じることもあります(笑)

同年代の方々がどのようなことに気をつけておられるのか、お伺いできたら幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4173437】 投稿者: 同じ悩み  (ID:4Nr3iB.No.o) 投稿日時:2016年 07月 08日 08:31

    連投すみません。私からも多少の情報提供?です。ファッションに迷い始めた二年ほど前にカラー診断を受けました。結論はサマー。その日のメイク、服、アクセサリー、小物なども、合う、合わないなどアドバイスをもらい、かなり参考になりました。その後、スーツ生地を選ぶときも、色見本片手に、微妙なニュアンスを考えるようになりました。カラー診断はデパートのサービスで、お値段も良心的、何かを買わされる心配なく外部のアドバイスを頂けるので、良かったですよ。

  2. 【4174691】 投稿者: スレ主です  (ID:Zjj9QXYixIc) 投稿日時:2016年 07月 09日 09:21

    多くの方にアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

    メイク方法の見直し、カラー診断、美容院の活用方法、洋服の選び方…どれも目から鱗のことばかりで、大変勉強になりました。皆様も同じような悩みを抱えていらっしゃることが分かり、心強く思いました。

    こちらの掲示板を見直しながら、頑張ってまいります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す