最終更新:

50
Comment

【4280571】アラフィフには痛すぎますか?

投稿者: バブ   (ID:JmtHSG4eCWI) 投稿日時:2016年 10月 10日 17:46

娘のお友達ママが高校の授業参観でANNA SUIドーリーガールのワンピースを着用されてました。それも我が家の中学生の娘が買ったものとお揃いです。
ファッションは自由だと思いますがかなり痛すぎるファッションはいかがなものか?それも授業参観です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4283172】 投稿者: PTAの役員  (ID:emo16el8qvQ) 投稿日時:2016年 10月 12日 16:33

もう卒業しましたがおひとりブランド物のお洋服とかではなく、
    それ、どこで買ったの?というレベルの方がいました。巻き毛、
    つけまつげ、化粧こってり、まるで池田理代子漫画の世界のかおだちの
    太った方でコンサバではない、とにかく目立ちすぎなファッション。
    地方の美容院経営という感じの方。

PTAの役員なので前に出ることが多く、私たちだけの集まりでも
    あれ、なに?といいだす人もいるくらい。修学旅行の説明会の前に
    連絡などに登場。それこそ文化祭の母の会で前へ前へと。やめて
    とさけびたかった。あれがPTA?学校代表か?

体形はまずおいといて、おかしなファッションと渋谷系と思われる
    ド派手なメイク、よくわからない、いつもはく太い足を隠すための
    黒のレギンスは場違いというか、母の顔といわれるPTAの中では
    もうすこし質を考えてほしいです。あれ、なに?が本当にでてしまう。

卒業式もやはりパーティウエアに黒のレギンス。レギンスというより
    昭和のスパッツ。ちょっとまちがえれば女子プロレス。上の子供は
    勉強ができたため大きな顔をして自信たっぷりではあったけど、
    それがよくなかったのかな。

下の子供は万引きしたり。どっちかというと下の子のおかあさんで
    丁度いいってかんじ。上の賢い子はまちがいというレベル。

性格も自信たっぷりでひかないようで上の学年役員の方と
    けんかして険悪になったり残念なかたでした。普通の恰好をして
    いればだれもなにもおもわないのですが年齢にあわない
    ちんどんやみたいだと、え?となります。

近くにいれば同じ学校の母とはおもわれたくないですね。すれ主様は
    意地悪ではないと思いますよ。アラフィフには痛いですよ。こちらは

うちにはむすめがいるけれど、アナスイは若い女性が着て映えるもの。
    50代はシルエットがもう若い人とは違うから残酷なかんじよ。
    おしゃれはこどもの学校では控えてご自分の時間の時にして
    くださいと言いたいわ。

幼稚園の時は俳優の奥様がにっかぼっかをはいていてびっくり。
    受験で入りたいよい子の家族が見に来ていてこちらがはずかしく
    なりました。なにかのふん装だとおもわれていましたが朝の
    集合からそんな恰好。まだヤンクミジャージのほうがいいかんじ。

こちらの方も毎回おかしな服装で現れてほんとうに迷惑でした。
    元ヤンの奥様なのでうけねらいなのかわかりませんが、反省会で
    彼女の服装の件について話し合わなければならなくなっていつもは?
    の上の学年の役員さんからの質問に説明するのが大変苦労
    いたしましたよ。

みんなが同時に漏らす言葉がどこで買うんだろう、でした。
    裏原宿でもこまりますよ。シンディーローパーでもマドンナでも
    なりたきゃ家庭内でやってほしいものです。

2. 【4283183】 投稿者: 前レスのものですが  (ID:emo16el8qvQ) 投稿日時:2016年 10月 12日 16:38

アナスイのドーリーガールみました。50代でもいけそうですが
    みため、アラフィフが来ているとニッセンのカタログから
    若い人の服を選んだ感じに見えますか。お顔立ちに
    よりますか。もっとぶりぶりしたものかとおもいましたら
    そうでもなかったですね。

3. 【4283424】 投稿者: まぐろ  (ID:rQhl.SRc4VI) 投稿日時:2016年 10月 12日 20:47

スレ主さん出てこなくなっちゃったけど、やっぱり釣りだったのかな…。

もう子供も卒業した中高一貫校でのことですが、身近にスレ主さんのような方、いらっしゃいましたね~。
    子どもが入学してすぐ出会った方なのですが、PTAの役員もされ学校行事にとても熱心な方でした。
    熱心なのはいいのですが、話の内容がいつも他人のあら探しばかり…。
    特に、派手な方や、逆にあまり服装は気にかけないラフな方に対しての陰口はひどかったです。
    私は他人の服装など覚えていない事の方が多いので、このような話題をふられると正直困りました。
    と同時に自分自身も陰で何か言われているのでは…と怖くなり、とにかく無難で隙のない服装で学校へ行くことに神経をすり減らしました。

PTAは職場ではありませんし、もうお互い大人なのですから他人の服装に文句を言う立場ではないのではと思います。
    本当に学校に迷惑な服装ならば学校側から言われるでしょうし。
    ちょっと変わってるな、と心の中で収めておくのが大人なのではないですか?
    「PTAは母の顔だから」などと他人の服装にあれこれ口出すリーダーズ・ハイになっちゃってるお母様方の方が痛いと思います。

結局、卒業する頃にはその役員の方はお友達がほぼいなくなっていて、役員からも降ろされていましたね。まあ彼女の場合はお母様方への陰口だけでなく他人のお子様に対しての悪口もひどかったので。
    役員を降ろされて、今度は「学校のレベルが低い」などと学校の陰口がはじまっていたそうです。
    私としては、服装よりも人格重視のお母様が多い学校でよかった~と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す