最終更新:

3
Comment

【4388745】時計好きの部屋 中古時計投資遊び

投稿者: 白いワンピース   (ID:BsMEJY1CijQ) 投稿日時:2017年 01月 08日 01:02

7年前、35万で買ったヴァシュロン金無垢ウォッチが2倍に値上がりしたのをキッカケに、時計投資アソビに火がつきそうです。
この10年間のうち2010年以降初めて値下がりした数本についてご意見を頂きたく。
円安トレンド推移中、ドルを軍資金に。買うのは今だとわかっていますが、決心がつきません。

検討中:
1- 3大ブランド、オーデマピゲ、金無垢ダイヤ無し50万、クォーツ
2- ピアジェ 人気ではないが可愛いモデル、金無垢ダイヤベゼル28万、手巻きOH必須 ダメージ物件
3- ピアジェ プロトコル ダイヤベゼル 手巻き、50万
か、
4- フランクミュラー ロングアイランド限定500momo 35万 白クロコバンド 正規店購入
5- ショパールハッピースポーツ 20万以下
計二つ、予算80万

最後の2つは価値は最初の2つよりあまりなさそうですが、子育て中のためカジュアルで可愛いものも必要で。ただ普段はイタリア系ブランドのワンピースにエルメスのバッグのアラフォーです。
ずっと欲しかったモデルで安くなったもの、ある程度リセルバリュー有りの物のみ検討中です。

2-4-3が一番欲しい時計です。ただ、ハッピースポーツは若い子も身につけるし安っぽ〜い、ちょっと古いとはいえ値段も異様に安く、幼稚園デニムにも合わせて単純に気分があがりそうです。

フランクは今が底値だと感じますがいかがでしょうか?修理問題さえ解決すればまた人気復活しそうです。クオリティは別にして、何よりデザインが素晴らしく、7年間迷い続けてます。

この中でリセルバリューがましなのはピゲでしょうか。可愛さがなく、あまり惹かれないのですが気になります。パテックの様に、3倍の値段になる可能性もあると睨んでいますが、どう思いますか?ロレ、カルティエは被りまくるので避けたく。
因みに現在は公園遊び用にホイヤー、大人だけのお出かけ(週1)、小学校行事用にヴァシュロンの白金無垢と、つまらないコレクションになっております。
皆さんだったらこの内どれを選びますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4389382】 投稿者: 初心者です  (ID:6S0upZd/fgo) 投稿日時:2017年 01月 08日 14:10

    バブリーなお話、大好きです。

    ピゲ、金無垢なら、50万は安いような気がしますし、いいですね。
    あと、この中から、ということなら、フランクミュラーが欲しいです。
    しかし、男性ものかも知れませんが、もっと大きな、カサブランカかなんか身に着けてみたい。

    ベタですが、人口に膾炙しているとはいえ、ローレックスはやはり使いやすく、ディトジャストのボーイズかレディースならお似合いではないかと思います。

    いかに趣味のものとはいえ、ムーブメントが不安定だとストレスたまりますので、状態が良く、しっかり動き、多少の衝撃には耐えるものがいいですね。

  2. 【4390859】 投稿者: 白いワンピース  (ID:SxITO85A1ec) 投稿日時:2017年 01月 09日 15:06

    初心者さま
    カサブランカ、カッコイイかもですね。私もちょっとゴージャス系の服やスポーティな感じにメンズかボーイズを合わせるの、カッコイイと思ってました。
    ロレックスのボーイズも以前興味があったのですが。良い時計ですよね。

    実は機械式はまだ勇気がなくて初めてなんです。
    価値を継続させるには手巻きが必須とか。
    ピアジェはショップが銀座にできたとかで、多少価値も上がりそうな気がしてます。
    悩みます!

  3. 【4391527】 投稿者: 初心者です  (ID:6S0upZd/fgo) 投稿日時:2017年 01月 09日 23:26

    スレ主さま

    機械式入門は、やはりロレックスでしょう。
    数が出ているだけあって、メカの信頼性が高く、またヘヴィーユースに耐えるようです。ただ、一日に数秒~数十秒狂いますので、これがストレスの方には難しいかも知れません。
    おかしくなっても、修理やメンテは、代理店でしっかりやってくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す