最終更新:

35
Comment

【4465252】娘のウェディングドレスについて

投稿者: 秋好む   (ID:BsAOPZzZd2E) 投稿日時:2017年 02月 22日 17:33

24歳の娘が今年結婚します。

挙式に着るウェディングドレスがレンタルで50万円するのです。
これは普通の事でしょうか?
ホテルのプランでスタンダード品を選べばゼロ円です。さらに、良い物を選んでも10~20万ぐらいの追加なのですが、プラン以外の会社(インポート物)を選ぶと、50万円になるのです。それ以外にもお色直しにカラードレスを着る予定で、それはまだ決まっていません。
披露宴の前に着物を着て前撮りもする予定ですし・・・

50万円って大金だな~と私は思いますが、彼氏とうちの旦那は
「一生に一回だから好きな物を着せたい」と言い、自分がお金を出すと言います。彼氏のお母さんも内緒でお金を出すと娘に言ったそうです。

娘は、もっと安いものでも良いと言ったり、他人のブログを読んでは、この位普通と言ったり、揺れています。

2時間しか着ないから高すぎると思ったり、それとも、最近はそのぐらいが普通なのかと思ったり、私も揺れています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4466936】 投稿者: 外野だからがやがや書きますが  (ID:hQ27O8yReTU) 投稿日時:2017年 02月 23日 17:02

    ウェディングドレスを買ってしまうと、その後の管理が大変だと思うんですよね。
    場所を取ったり、シミが出来たり、クリーニング代がかかったり。
    何十年も管理して、26年後ぐらいにその娘さんが着てくれれば良いけど。
    レンタルで良いと思うんですけど、その50万円のウェディングがとても気に入っていて似合ってるのなら周りがバックアップしてあげれば良いですけど、そこまで思い入れがあるわけでは無いのなら、ホテルのも試着してみたら良いと思うんですよね。
    お姑さんがサッパリした気風の良いかたなら良いですが、グチグチいうタイプだと後々禍根を残すかもしれないし。でも、高いから、とか、お金が勿体ない、というのは、一生に一度のことだからこの際言わない方が良いですよね。気分よく、ウェディングドレスを選ばせてあげたいですよね。
    それからオーダーメードで購入したとして、今からで間に合うものなのか。納品まで1年ぐらいかかるのではないですか。

  2. 【4466949】 投稿者: うちも  (ID:MSDGQKblSfk) 投稿日時:2017年 02月 23日 17:20

    来月娘が結婚します。

    やはりレンタルで50万と言われたようです。
    うちはドレスはオーダーにしました。
    祖母達が式に参列できないため、日を改めてドレス姿を見せにいくので
    それもあっての購入です。

    主婦40様 同様に義母の価値観で結婚式を仕切られ、良い思い出がないので
    娘には後悔のない結婚式にしてほしいです。

  3. 【4466959】 投稿者: でも  (ID:BXdMioI4p/w) 投稿日時:2017年 02月 23日 17:29

    お姑さんが出してくれるとたとえご好意で言ってらしたとしても、
    出して頂くのは遠慮した方が良さそうですよね。

  4. 【4467686】 投稿者: 秋好む  (ID:BsAOPZzZd2E) 投稿日時:2017年 02月 24日 07:14

    たくさんのご意見、ご指摘、ありがとうございました。
    そして、一人一人に返信できずに申し訳ありません。
    皆様のご意見は、それぞれ、胸に収めましたし、参考にもなりました。

    ・これからホテル内提携ショップのドレスも何回か試着するそうですが、それでも気にいった物がない場合は、やはり50万円のドレスを選ぶそうです。

    ・ドレス代金をお義母さんに出してもらう事はありません。

    ・購入は考えていません。妹が20年前に購入したドレスが、実家に置いてあって場所を取っているのです(自分の家が狭いと言って実家に置いてあります)

    ・ドレス代を節約してこれからの新生活へ役立てるというのではなく、
    どうせ50万円使うのであれば、まだ結婚指輪を購入していませんので、今考えている物より上質の物を購入すればどうかな?素敵な指輪だったら、長い間楽しめると思いました。

    いろいろ考えて、最後には自分で決めさせようと思います。

    ありがとうございました。これで〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す