最終更新:

58
Comment

【3752464】この人でよかったのか

投稿者: マリー   (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 29日 16:11

もし、ほかの男性と結婚していたら、どのような人生だったのかなと考えることがあります。恋愛やお見合い、お友たちの紹介など出会いはそれぞれですが、今のご主人と結婚してよかったと思いますか。それとも、私と同じようなことを考えることもありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【3752470】 投稿者: エリー  (ID:ceJJWkLIIB.) 投稿日時:2015年 05月 29日 16:27

    別の人と結婚してたら・・・考えた事あまりないですけど。
    伯父の告別式で、伯父の奥さんが「お父さん ありがとう」と別れ際に言ったのを聞き、
    じーんときました。
    伯父は結構頑固者で面倒くさい夫だったのではないかと想像してましたが。
    最後にそう言って貰える夫婦のあり方、見習いたいと思いました。

  2. 【3752483】 投稿者: 充分  (ID:wU.6Ki/vrbA) 投稿日時:2015年 05月 29日 16:53

    電話一本ですぐにお迎えに来てくれる旦那さん、あちこち旅行に連れて行ってくれる旦那さん、毎年結婚記念日や誕生日には豪華な2人だけのディナーと高価なジュエリーやバッグをプレゼントしてくれる旦那さん。周りには羨ましくなるような旦那さんはいっぱいいるけど、その分日頃は、奥さまがたは身を粉にして旦那さんに尽くしてる。身体が弱くて毎日寝て過ごす私は、家事が満足にできないのに何にも文句は言わないし(手伝ってはくれないけど)、一日中話してても飽きないし楽しい。子どもの面倒も頼めばみてくれるし、煙草もお酒もギャンブルもしないし、自分はお金を使わないのにバッグでもジュエリーでも好きに買わせてくれる。

    私には充分すぎる夫かな。どちらかが最期の時には「ありがとう。あなたのおかげで楽しい人生だった。」と言いたいです。

  3. 【3752492】 投稿者: 夫以外に考えられません  (ID:qQbL06KVfnI) 投稿日時:2015年 05月 29日 17:07

    大好きです!
    眠る時には「又明日ね、おやすみ。」と言ってくれて、朝は「おはよう!良く眠れた?」と起こしてくれます。(眠るのは同室です)
    いつもいつも優しくて、子供たちにも本当に良い頼れる父親です。
    機嫌が悪いとか、怒ったことなど一度もありません。
    こんな素敵な人に出会えたことに感謝しています。

    夫以外に考えられません。

  4. 【3752496】 投稿者: まあこんなものでしょう  (ID:sEuMxKvA2LQ) 投稿日時:2015年 05月 29日 17:13

    主人は特に良く出来た人ではありませんし高給取りでもない。
    私も主婦としてすごく出来る女でも高給取りでもありませんが、お互いに無理のない範囲で家庭も仕事もバランスよく両立。
    家族仲も良く、適度な距離感をおいて自分は自分で割と自由にしている夫婦なので、合ってるんだろうな・・・と納得しています。

    他の人と結婚していたら・・・とは考えたことはありませんし、よそのご主人のほうがよかったと思うことはあまりないです。

    家事を手伝うところだけ、あのご主人みたいだったらな・・・とか部分的には思いますが
    それぞれ「家事は手伝うけど面白みがない」とか「高給取りだけど口うるさい」とか一長一短ありますしね。

  5. 【3752528】 投稿者: わぁ~  (ID:ymqlaQOfkzQ) 投稿日時:2015年 05月 29日 17:48

    >眠る時には「又明日ね、おやすみ。」

    これ素敵~その日の最後にこんな言葉を奥様にかけるなんて
    素敵なご主人ですね♪

  6. 【3752536】 投稿者: わからない  (ID:TfOJ47d22bA) 投稿日時:2015年 05月 29日 17:55

    だれと結婚しても、何かしら多少の諦めは必要だったと思うので、
    ほかの人と結婚したら…とか、あんな旦那さんだったら…とは思わないです。
    満点つけられなくても、お互いの傾向を知り、妥協点をさぐり、適切な距離感を保ちながら平穏に過ごすことができるようになった…
    これを一から誰かとやり直すかと言われれば、絶対にノーです。
    そういう意味では夫が唯一の相手であると言えるかも。

  7. 【3752540】 投稿者: おばば  (ID:YtTPoGSJYVw) 投稿日時:2015年 05月 29日 18:00

    私自身は、夫と結婚して幸せだと思っていますが、さて夫にとって妻が私で良かったのだろうかと思うことはよくあります。

    結納の時に、私の父が夫に「わがままな娘ですがよろしく頼みます」と言っていたのが忘れられません。
    世間一般から見て並はずれてわがままだとは思いませんが、おしとやかで従順とは決して言えない性格の私。
    夫の性格だったら、おしとやかで従順な妻が来ただろうなと思うと申し訳なく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す