最終更新:

29
Comment

【4302034】不満ばかり口にする夫

投稿者: マロン   (ID:tJ922NgEaZ6) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:07

我が家の主人はずっと単身赴任です。
2,3週間に一度帰宅します。
帰ってくると家の文句ばかり口にするので家はあっという間にピリピリとし暗くなります。常に批判されている状態です。
いつも夫の言う通りにしていることが嫌になってしまいました。
この前も俺は単身赴任であり働いているから義父母の諸々の面倒は妻の私がやるのだといってきました。
妻に全てやらせて自分はやらないなんていつの時代のこと言ってるのだろうと心底腹が立ちました。
会社で思うように地位を築けてていないストレスもあるのだと思いますが、毎回何も認めてくれずダメ出しばかりされるのが辛くなってきました。
夫の考えてることがわかりません。
近所付き合いも子供の学校生活のボランティアも全て私に押し付けます。できなきゃやめろと言います。実際問題本当にやめてしまったら、近所付き合いもできない人と思われます。何にも考えていないのだとしたらあまりに幼い人なんだと呆れます。
どうしたら少しでも前向きに幸せにしていけるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4303294】 投稿者: お金は関係ない  (ID:mykFr10qbH6) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:47

    スレ主さまの旦那さんみたいなタイプは、妻が働いて経済力があっても関係ないと思いますよ。
    夫婦は対等と言うよりは、嫁に来た妻という感覚だから介護も任せるのを普通だと考えるのでは?

    経済力があるなら、即離婚という意見も一理あるとはいえ、子供もいて家族としての形を壊す必要があるかどうかは良く考える必要があると思います。
    お金だけを考えて、シングルでやっていける!と思っても子供の心はそんなに単純なものでもありませんし。

    スレ主様はご主人の言うことを一応聞き、ストレスになるかもしれませんができることだけを淡々とこなす方が良いと思います。
    なんでそんな考えなの?と、妻の立場や気持ちに対して理解を求めても平行線どころか、言えば言うほど関係は悪化するし、あちらの要求も高くなってしまうのは目に見えています。
    きちんとご自分の気持ちを伝えるのは大事なことですので話し合いはしてみてください。
    もちろん落ち着いた時に話し合うつもりで
    衝突を避けてやりすごすのが賢明です。

  2. 【4303396】 投稿者: 女ですが②  (ID:wJxsZ4s9LMg) 投稿日時:2016年 10月 29日 10:20

    >経済力なくて夫に不満でも離婚できない女性のことを言ってるんでしょ?

    実際その通りなのでは?
    どなたかも書かれてたけど、生活の質が変わるのは嫌だから離婚しないとか
    同じ女としてもこんなこと平気で言うって恥ずかしいと思う。
    モラハラでもない、普通の夫だってたまにはお前仕事はしてないんだから
    これくらいはやってくれよ程度は思ってるはず。
    単身赴任なら毎日夫と顔を合わすことなく食事の支度含めてかなり普段の
    生活は楽ですよね。
    夫婦は多少折り合うことも必要ではないですか?

  3. 【4303412】 投稿者: マロン  (ID:tJ922NgEaZ6) 投稿日時:2016年 10月 29日 10:37

    皆さまありがとうございます
    離婚してしまえば?という意見が少なくてほっとしてます。
    黒か白かって事ではなく、とにかく夫は悩み多い40代半ばで先が見えて来てイライラしているのはわかっているのです。

    私も自分の精神を維持するので精一杯です。
    家事ばかりして一生終わりたくない。楽しみも体の動くうちにやりたいとすごく思うようになりました。
    少しうちの先輩夫婦なと見てましても夫の希望ばかり聞いていたら奴隷になってしまいかねないです。

    家にいないとご飯は?とライン
    外出してクタクタなのに完璧を求められる。
    食事の品数が手料理で数種類を普段の倍量以上。
    家はビカビカ。

    だったら外出しないでも良いように、少しはあなたが楽しい会話に付き合ってくれれば良いのに、家事の不満ばかり。
    ダメ出しばかりされます。

    まだ、高校生の母親ですが、少しずつ子育て卒業後を見据えて考えなければと思ってます。

  4. 【4303452】 投稿者: 優しい  (ID:83W23BxqM7Q) 投稿日時:2016年 10月 29日 11:21

    うちは妻が文句ばかり。私は小さくなって暮らしています。
    今時、昭和の亭主関白みたいな家庭があるのですね。羨ましいです。
    余程収入があるか、イケメンでしょうか?

  5. 【4303539】 投稿者: マロン  (ID:qpg6dcX5HIw) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:28

    仕事していないわけではなく介護と強制ボランティアとしております。
    専業主婦で、中学受験を子どもと頑張っていた頃はある意味主人のリクエストにはほとんど応えられていたように思います。
    お互いに我慢しないところを探りたいところです。

  6. 【4303556】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:EFjkJmUcElM) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:42

    >強制ボランティア

    意味がわからん。笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す