最終更新:

29
Comment

【4302034】不満ばかり口にする夫

投稿者: マロン   (ID:tJ922NgEaZ6) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:07

我が家の主人はずっと単身赴任です。
2,3週間に一度帰宅します。
帰ってくると家の文句ばかり口にするので家はあっという間にピリピリとし暗くなります。常に批判されている状態です。
いつも夫の言う通りにしていることが嫌になってしまいました。
この前も俺は単身赴任であり働いているから義父母の諸々の面倒は妻の私がやるのだといってきました。
妻に全てやらせて自分はやらないなんていつの時代のこと言ってるのだろうと心底腹が立ちました。
会社で思うように地位を築けてていないストレスもあるのだと思いますが、毎回何も認めてくれずダメ出しばかりされるのが辛くなってきました。
夫の考えてることがわかりません。
近所付き合いも子供の学校生活のボランティアも全て私に押し付けます。できなきゃやめろと言います。実際問題本当にやめてしまったら、近所付き合いもできない人と思われます。何にも考えていないのだとしたらあまりに幼い人なんだと呆れます。
どうしたら少しでも前向きに幸せにしていけるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4302346】 投稿者: ストレスMAX  (ID:wo8UPlyvgmI) 投稿日時:2016年 10月 28日 10:30

    ふりふりさま

    お姑さんは何も言いませんか?
    家の場合は姑がとにかく口うるさいので、そんな事をしたら私の悪口三昧です。
    夫も姑に洗脳されているので、あてにはなりません。
    夫と衝突する原因は、たいてい姑絡みですし。
    姑、小姑、夫、親戚(義実家)、私の周りは敵だらけでストレスMAXです。
    メンタル強くなくてはやっていけません。

  2. 【4302355】 投稿者: 単身赴任  (ID:oUJ7eI1SoFE) 投稿日時:2016年 10月 28日 10:41

    終わって帰ってくるとかなりきついですよ。
    毎日目の前にいるし、段々姑と顔や仕草がそっくりになってくるし。
    私は姑とは着信拒否にしてあるので、全然話はしません。
    義弟嫁に私の悪口をいい、それをそのまま義弟嫁が私の耳に入れるというかたちになっております(もちろん悪意で)
    もう何も気にしない。でも自分がそんなに苦労しないで、夫が働いてくれるし、
    子供達も社会人と大学4年生で就職が決まった今、本当にあの姑と何もかばわなかった主人に我慢してきてよかったと思います。
    今もお茶のみながら、エデュに書き込みできるし。子供からはお金いれてもらってるし。
    何事も我慢と諦観です。

  3. 【4302361】 投稿者: すばらしい  (ID:o/arU6FmyBE) 投稿日時:2016年 10月 28日 10:54

    ↑の単身赴任さま

     よく我慢されましたね。でもお子さん二人いたらそうやってやり過ごしていかないと子育てできないですよね。ホント我慢って大事だわと思います。

    よく離婚すれば、なんて軽く言う人がいますが、そんなに簡単なものじゃないですよね。

    お子さん達も成長されたようですし、ご自分の生活を存分に楽しんでくださいね。
    私はもう少し我慢ですが。。。

  4. 【4302375】 投稿者: 外に出る  (ID:4mg0gKaysaQ) 投稿日時:2016年 10月 28日 11:15

    家にこもって不満ばかりためているのは不健康。
    まずは短時間パートからでもいいので、働きに出られたらどうでしょう?
    自分で収入を得だすと、価値観が少しずつ変わります。
    仕事してるからという理由で、義父母のお世話からも少しは解放されますし。
    もしも認められて正社員になんてなったら、いつでも離婚できるのよって気持ちになって、実際に離婚はしないまでも、すごく楽になりますよ。
    夫も、それなりにきれいな格好で外に働きに出る妻を見て、危機感を持つかもしれませんしね。

  5. 【4302388】 投稿者: 離婚  (ID:c.oxtRihS2s) 投稿日時:2016年 10月 28日 11:32

    まず、働く。
    そして、離婚。
    もちろん、財産分与、年金分割、養育費はきっちりともらう。

    これからの自分の生活費を自分で稼ぐこともできないのなら、
    離婚することができないのなら、
    ガマンするしかないでしょう?
    ご主人の考え方は変わらないですから。

    やはり、息子以上に娘には『職』が必要だと改めて思いました。

  6. 【4302426】 投稿者: ストレスMAX  (ID:wo8UPlyvgmI) 投稿日時:2016年 10月 28日 12:04

    離婚さま

    私をはじめ、ここに書き込んでいる方はそんな事は身に染みて分かっておりますので、殊更書かなくて結構ですよ。

  7. 【4302429】 投稿者: ふりふり  (ID:y1nQwKAeysY) 投稿日時:2016年 10月 28日 12:09

    ストレスMAXさま

    姑も小姑も近所の親戚も私の悪口を言ってます。
    ですが、それもあまり気づいていないふりをしています。
    だから、少し頭の弱い、あまり気づかない嫁と思われている
    と思います。
    私は可愛い子供や友人がいれば、あまり気になりません。
    ただ非人情なレベルにはならないようには気を付けています。

  8. 【4302455】 投稿者: なんか  (ID:o/arU6FmyBE) 投稿日時:2016年 10月 28日 12:44

    きゃりーって口うるさい姑みたいだね。

    まさかきゃりーって女性なの?

    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す