最終更新:

47
Comment

【4303149】悲しいです

投稿者: どんぐり   (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 04:28

初めてスレを立ち上げます。
長くなります。失礼なことがありましたら、お許しください。

同い年の夫のことで悩んでいます。結婚して20数年です。
夫は個人事業主、資格を持って起業しました。仕事は大変忙しく社会的にも認められ、でも何故か金銭的にゆとりはありません。かなり事業の借金があります。私も別のところで働いています。子どもは大学生と浪人生です。
ふとした時に夫の行動に疑問を感じ、それから気をつけていると、どうやら女性と飲むお店いわゆるキャバクラなどに出入りしているようです。しかもツーショットキャバクラとかいう、いかがわしいお店です。
女の子の名刺?カード?をカバンの中から見つけました。そして先日は女の子とイタリアンで食事をし、その子のお店に行ったこともわかりました。
私は夫は嫌いではなく、むしろお休みの日には一緒に出掛けたりするのを楽しみにしているくらいなのですが…そして夫も嫌がるふうでもなく、楽しんでいるように思えるのです。多分、友人たちもみんな、私たち夫婦は仲良しだと思っていると思います。
今晩も帰りが遅かったので、つい言ってしまいました。「付き合ってる人がいるの?」と。すると夫はうるさいと怒りだし、出て行くからと荷物をまとめました。自分の行動が、悪いとは思わないとも言い切りました。夫にも私に対する不満や、そんな行動をする言い分があるのでしょう。それはわかります。
でも私は自分の好きな夫がそんな行動をするのは悲しいし、耐えられないです。
自分の夫でなければキャバクラに行こうと何しようと平気、どうぞご勝手にと思えるので、いっそ別れようとも。別れたら好きなだけ女の子と遊んだらいいと思います。
ただ、数ヶ月後にセンターを控えた浪人の子どもに、これ以上心が乱れることは親としてしてはいけない、何とか進路が決まるまでは我慢しなくてはなりません。その後、離婚するか別居するか…考えようと思います。
なんとか自分の心を静かに、夫の不穏な行動も気にならないように、過ごして行きたいのですが…
どうしようもない悲しみでいっぱいです。
気持ちの持ち方、気持ちが強くなる言葉など、教えていただけたら…と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【4303158】 投稿者: そうですねえ  (ID:85s1Feb7QYY) 投稿日時:2016年 10月 29日 05:39

スレ主さんは幸せな方ですね。
    夫がキャバクラに行ったり、キャバクラの女の子とご飯に行ったりするのにそんなに悲しんでいらっしゃる。
    茶化してる訳じゃなく、本当にそう思います。

私だったら…正直お金のほうが心配かな。
    借金があるのに遊んでるご主人。
    事業に首が回らなくなって、やけっぱちで遊んでるってことはないですか?
    これから二人も大学進学控えてて、
    大丈夫なのかなあって、そっちのほうが気になりますよね。
    とりあえず、スレ主さんが働いた分、しっかり貯めることですね。
    お金は裏切りませんから。
    お子さんのために、冷静なリアリストになりましょう。

2. 【4303186】 投稿者: ・・・  (ID:ulZIVb1jIJ.) 投稿日時:2016年 10月 29日 06:46

>今晩も帰りが遅かったので、つい言ってしまいました。「付き合ってる人がいるの?」と

借金してまでのめりこんでいるなら止める手立てを打たないと事態は悪化していくでしょう。
     スレ主さまのお気持ち理解できます。
     しかし、ご次男が大切な時期を迎えている今、受験後に切り出したほうがよろしかったのではと思います。
     ご主人にどのような経過があったかはわかりませんが、借金作って不貞を働いたうえ、受験期の息子がいるにもかかわらず、感情的になって一方的に家をでるようでは、結論はみえていると思います。

ご次男への影響を最小限に食い止めるようにケアすると同時に、まずは親、兄弟など親類に赤裸々に打ち明けて相談するのがよろしいかと。

3. 【4303195】 投稿者: そうですねえ  (ID:85s1Feb7QYY) 投稿日時:2016年 10月 29日 07:00

不貞をはたらいたとも、出て行ったとも書かれてないように思うんですが、スレ主さん、実際どうでしょう?
    出て行くったって、キャバクラの女の子が引き受けてくれやしないと思います。
    相手はお仕事なんですよ。
    そっちをあまり大袈裟に考えてもしょうがないと思います。
    それより、お金!
    お金だけは確保しなきゃいけません。
    呑気に悲しんでる場合じゃないですよ。
    現実に対処しないと。

4. 【4303223】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 07:39

そうですねぇさん

コメントありがとうございます。
    本当に私はちょっとずれているのかもしれません。

借金は事業に必要で借り入れているもので、毎月コツコツと返しているようです。
    ただ、借金があるのにキャバクラ遊びだなんて、本当にやけになってる…のかも知れませんね。
    私のお給料はある程度は貯めています。

ふたつめのコメントにいただきました件ですが、夫は浮気なんかじゃないと言っていました。不貞行為が性的な関係というのなら、サービスとしてあったのかとも思いますが…キャバクラのお姉さんはそこまではないのでしょうか…。また、出て行く!と荷物を作っていましたが、深夜の雨でタクシーが来なかったからと帰ってきました。私はその時は頭を冷やすために車で外に出ていました。
    今朝はその荷物を置いたまま、仕事関係のイベントに出かけていきました。帰ってからどうするつもりかはわかりません。

5. 【4303237】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 07:53

・・・さま
    コメントありがとうございます。
    本当にタイミングが最悪でした。母親として、子どものために、今はぐっとこらえるべきでした。悔いています。

仰るように、結末は見えているのかも知れません…。
    今までにも小さな喧嘩はたくさんありましたが、そのたびに何とか仲直りしてきたつもりですが、夫の気持ちは離れていたのかも…私はそれに気がついていなかったのか…でもそれならばお休みの日にほんの少しドライブに行ったり、つい最近の誕生日にケーキでお祝いしてくれたり…一体どんな気持ちだったのでしょう…

親やきょうだいに相談…私の父はもう亡く、母ももう相談出来る状態ではありません。きょうだいはそれほどの付き合いはありません。
    夫の両親は健在です。相談すること、考えてみます。

6. 【4303285】 投稿者: ・・・  (ID:ulZIVb1jIJ.) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:37

私が勝手に思い描いたほど深刻ではないようですね。

借金については、事業性の借り入れであり、利益から計画的に返済が進んでいる状況であれば(利益償還)問題ないです。返済のために新たな借金する状況(資金繰り償還)であれば問題ありですが・・。
     CF:わたしは金融機関勤めなんです。

異性関係も後を引くようなもので無ければ、御主人も頭を冷やして自粛されるのでは・・。
     「今は、ご次男の行く末に家族一丸となって集中しましょう。」と伝えればよろしいかと私は思います。

7. 【4303305】 投稿者: モヤモヤ  (ID:mykFr10qbH6) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:59

スレ主さまの気持ちは晴れないと思いますが、今はとにかく浪人生のお子さんのことを一番に考えて、そのお子さんのために明るく振舞ってください。
    たとえそれが本心と違っても笑顔を作るだけで気持ちも少しは前向きになれます。
    受験が終わった頃、今回の出来事に対して理性的な判断ができるくらい冷静になっていると思います。
    カーッとした時に判断ほど危ないものはありません。
    離婚や別居を考えるのも春まではお預け。
    ご自身の収入には手をつけず、貯めておく。

リフレッシュをいろいろ試しながら、どうかお子さんの受験まで耐えてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す