最終更新:

47
Comment

【4303149】悲しいです

投稿者: どんぐり   (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 04:28

初めてスレを立ち上げます。
長くなります。失礼なことがありましたら、お許しください。

同い年の夫のことで悩んでいます。結婚して20数年です。
夫は個人事業主、資格を持って起業しました。仕事は大変忙しく社会的にも認められ、でも何故か金銭的にゆとりはありません。かなり事業の借金があります。私も別のところで働いています。子どもは大学生と浪人生です。
ふとした時に夫の行動に疑問を感じ、それから気をつけていると、どうやら女性と飲むお店いわゆるキャバクラなどに出入りしているようです。しかもツーショットキャバクラとかいう、いかがわしいお店です。
女の子の名刺?カード?をカバンの中から見つけました。そして先日は女の子とイタリアンで食事をし、その子のお店に行ったこともわかりました。
私は夫は嫌いではなく、むしろお休みの日には一緒に出掛けたりするのを楽しみにしているくらいなのですが…そして夫も嫌がるふうでもなく、楽しんでいるように思えるのです。多分、友人たちもみんな、私たち夫婦は仲良しだと思っていると思います。
今晩も帰りが遅かったので、つい言ってしまいました。「付き合ってる人がいるの?」と。すると夫はうるさいと怒りだし、出て行くからと荷物をまとめました。自分の行動が、悪いとは思わないとも言い切りました。夫にも私に対する不満や、そんな行動をする言い分があるのでしょう。それはわかります。
でも私は自分の好きな夫がそんな行動をするのは悲しいし、耐えられないです。
自分の夫でなければキャバクラに行こうと何しようと平気、どうぞご勝手にと思えるので、いっそ別れようとも。別れたら好きなだけ女の子と遊んだらいいと思います。
ただ、数ヶ月後にセンターを控えた浪人の子どもに、これ以上心が乱れることは親としてしてはいけない、何とか進路が決まるまでは我慢しなくてはなりません。その後、離婚するか別居するか…考えようと思います。
なんとか自分の心を静かに、夫の不穏な行動も気にならないように、過ごして行きたいのですが…
どうしようもない悲しみでいっぱいです。
気持ちの持ち方、気持ちが強くなる言葉など、教えていただけたら…と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【4303984】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 20:32

私は駄目ですね さん

私もそういう気持ちと、まだ夫が変わってくれるなら添い遂げたいという気持ち、どちらも心の中にあります。
    他のスレで、他人に変わって欲しいと思うのは無理で、自分が変わるしか…と言う書き込みを読みました。
    よく考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

2. 【4304019】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 21:05

美紅さん

コメントありがとうございます。

夫は開業医ではありません。
    しかし書いてくださったようなプレッシャーは夫にもあります。
    開業してしばらくは休みをとるのも怖く、今も眠剤を飲んで眠ることが多いです。土日も仕事に行くことも多く、自宅でも仕事をするので、全くのオフはあまりありません。
    そんな夫に、私は何をしてあげたのだろうかと今になって考えてしまいます。
    家で私といてもくつろげない…そうなのかも知れません。
    私は自分の仕事の話をして、夫の立場から意見や助言をしてもらったり、時には私が少しだけ教えてあげたり…また時にはテレビを見て、笑ったり。
    会話のない夫婦では決してないと思っておりましたが、夫の求めるものと違ってきたのでしょうか。
    考えているうちに悲しくなってきました。

とにかく今は皆様の仰るとおり、受験に集中できる環境を取り戻さなくては…。

どうしようもない夫ですが、夫の気持ちに寄り添ったご意見、ありがとうございました。分かる気がします。

3. 【4304036】 投稿者: 結婚20年  (ID:bzqVNq5s6pQ) 投稿日時:2016年 10月 29日 21:21

今では葛藤があった時期を懐かしく思う程です。
    私は主人に対する愛情がだんだん薄れていくのと比例して、女性関係が気にならなくなりましたので、やはりスレ主様はご主人の事を愛してらっしゃるのだと思います。

男性と女性では体の構造が違います。
    生物学上、本能としての種の存続の必要がある男性の浮気は仕方がないのです。

スレ主様、我が家も大学受験を控えた受験生がおります。
    今はただ、来春良い結果を出せるように、子供が勉強に専念できるように家庭の中を整えましょう!
    精神的なストレスから風邪やインフルエンザを引き寄せてしまっては、元も子もないですもの。

4. 【4304097】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 22:22

結婚20年さん

そうなんですね…
    夫婦の形は本当に様々なんだなぁと改めて感じております。
    私も、頑なにならず、もしかしたら色々手放したほうが良いのかも知れません。

受験生…本当に頑張っています。
    私も家庭の中を整えます。

お優しいコメント、身にしみました。

5. 【4304133】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 22:51

真夜中?明け方?の支離滅裂なスレッドに、たくさんのコメントをありがとうございました。

夫は今朝早く出掛け、夕方早めに帰宅した後、疲れたらしくリビングで眠ってしまいました。
    昨夜荷造りしていた荷物は、早朝に中身を出したようで、カバンは空でした。
    先ほどやっと起きましたので、冷静に、話しをしました。
    受験が終わるまでは、私たちの事は保留にしましょう、勉強に集中出来るようにしましょうと。
    夫はちょっと何か言いたげな顔をしましたが、「わかった」と一言。
    色々気になることがあったとしても、子どものために、もう見ないようにします。出来るだけ心を乱されないように、家庭がとりあえず静かであるように。
    受験が終わったら、今後自分がどのようにしたいのか、夫婦のあり方も含めてじっくり考えてみようと思います。

皆様からいただいたたくさんのコメント、本当に感謝しております。ありがとうございました。

6. 【4304329】 投稿者: そうですねえ  (ID:85s1Feb7QYY) 投稿日時:2016年 10月 30日 01:53

想像ですが…
    ご主人にとっては、仕事と家庭以外の気晴らしが欲しかったってことかなと。
    男の人にとって仕事はプレッシャー、
    家庭は安らぐところであると共に、
    やっぱりプレッシャーでもあると思うんです。
    子供の進学やら、将来かかるお金…
    やっぱり男の責任て重い。
    特に経営者ですから、いろいろな重圧もあると思うんです。
    それをしばし忘れて、気楽に楽しむ場が必要だったんじゃないかな。
    私は女性だけど、その気持ち少しわかるんです。
    仕事がしんどい時、まっすぐ家に帰りたくないと思ったり。
    女性なので、買い物とか一人でお茶とか、そんなことですけど、
    それで気分切り替えて帰るみたいな。
    ご主人もそんなところじゃないかと思いますよ。
    スレ主さん、元気だしてくださいね。

7. 【4304441】 投稿者: キャバクラ  (ID:f3odB2XJ5wI) 投稿日時:2016年 10月 30日 06:51

仮想恋愛ですから、大丈夫ですよ。
    相手は仕事で優しくしているだけ。
    オッさんに興味ないです。
    でも男は 勘違いして通う。
    また来るように女の子は優しくする。
    同伴で食事に行けば、女の子はプラスαの収入になるので、そりゃ誘われれば行きます。
    お仕事ですから…

ご主人が その虚しさに、早く気がつくと良いですね。

クレヨンしんちゃん(金曜夜7時半)をご覧ください。
    良きパパひろしは、よくキャバ嬢の名刺を持ち帰ります。
    もちろん妻みさえは怒りますが、参考になると思います。

8. 【4304530】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 30日 08:55

そうですねえ さん

そうなのかも知れません。
    仕事でも家でもプレッシャー…確かに。
    多分、かなりの重圧なんだと思います。
    安らげる家庭にしなくてはと思いながらも、私も仕事でのストレスから、時々イライラしてついキツイ言い方になってしまったりします。そんな家では、くつろげないですよね。
    だからと言って、他所のお姉さんに癒しを求めるのはどうなのよとも思いますが、私自身反省すべき点が見えたことは、今回の件での小さな救いです。

夫は今朝も仕事に出掛けました。
    私も平日出来ない家事を頑張ります。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す