最終更新:

31
Comment

【4309008】再々婚の友人へのお祝

投稿者: オレンジ   (ID:0Eqx2Bzg4ro) 投稿日時:2016年 11月 03日 15:02

愚痴です。

友人が再々婚しました。
それ自体は喜ばしいことです。
ただ、もう三度目なので、「おめでとー」と、心ばかりのお祝いの品を送って終わりでよいと考えていました。
が、結婚披露宴に出てと連絡があり、つい「うん」と返事をしてしまいました。
友人なので、お祝いしたい。
でも素直におめでとうと心から思えない自分がいて、もやもやしています。
理由はこうです。

ちょっとだらしなく、したたかな彼女。
もちろん夫婦のことはわかりませんが、離婚原因は彼女にあります。
男性からしたら、庇護したい、かわいい女性に見えるのでしょう、三度も花嫁になれるのも頷けます。
ただ、今まで散々男女間の話を聞かされてきた私としては思うところがあります。

今度は、相当年上の男性と知り合ってすぐに入籍。
リッチでちょっと有名人で外国暮らしができるからと。
海外での贅沢な生活の自慢はまだしも、自分のドラマティックな人生(彼女曰く)、花嫁姿を見てほしいと言われても、白けてしまい、だんだん腹が立ってきました。

「初めての再婚」の藤原紀香さんなんてかわいいものです。
披露宴のお祝いは、最低3万円。
家族で外食できるのに。
子どもをディズニーにつれていけるのに。
いやだいやだいやだーー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4309039】 投稿者: じゃあね  (ID:CBftLdR3fOU) 投稿日時:2016年 11月 03日 15:35

    今からでも出席を取り止めてお祝いだけ郵送

  2. 【4309104】 投稿者: 嫌だ  (ID:IRksIxAhv/.) 投稿日時:2016年 11月 03日 16:44

    何か適当な理由を考えて、欠席できないものでしょうか?
    海外で暮らすのなら、今後は疎遠になりそうですし、わざわざ出席しなくてもいいと思います。

  3. 【4309236】 投稿者: 私も行かないかな  (ID:41ZLG.hRDiY) 投稿日時:2016年 11月 03日 18:46

    でも、一度「行く」と言ってしまっているし、ご祝儀を期待されているかも。

    もう縁を切っても良いのなら、ご祝儀もなし、又は心ばかりのプレゼント(それもなくてもいいかも)にして、サヨウナラしてもよいのでは?

  4. 【4309474】 投稿者: オレンジ  (ID:0Eqx2Bzg4ro) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:36

    みなさま、愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
    彼女は海外生活ですが、お相手の仕事上、年に数回日本に長期滞在するそうです。
    将来的に、お相手は日本に戻ることを計画しているそうです。
    彼女は、せっかくの海外でのセレブ生活を離したくないと言ってましたが、こればかりはわかりません。
    また、東京に戻るのであれば、頭の痛いところです。
    ですので、今後の付き合いをどうしようかと悩んでいました。

    自分が心が狭い人間ではと思いましたが、同じような感覚の方がいらしてほっとしました。
    彼女は不安定な人で、断るともめそうなのです。
    おめでたい話ではあるものの、2度の短い結婚生活のあと、出会ってすぐに入籍、派手な披露宴は私には理解できなく、価値観の違いを今回あらためて感じました。
    主人からも、距離を置いた方がいいと言われました。

    気が乗らない結婚式、真冬のフォーマル服も持っておらず、出費が増えそうです。
    静かに離れるようにいたします。

  5. 【4309481】 投稿者: 興味あるわ  (ID:S0zeT2l63ow) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:41

    3度目なんてすごいじゃないの。もうお年はアラフィフくらいでしょうか?
    1度しか結婚していないけれど再婚なんてもうこりごり。親類付き合いが面倒なのによくやるわ。
    お子様のお祝いなどいただいているのなら結婚祝いあげてもいいと思いますが。
    スレ主さんがたくさんあげているのなら欠席でお祝いだけでも品だけでもいいのでは?

    >男性からしたら、庇護したい、かわいい女性に見えるのでしょう

    容貌はどんな感じですか?女優さんやタレント女子アナみたいに美しいかわいい人ですか?
    こちらが気になってしまいました。

  6. 【4309499】 投稿者: 静かに離れる  (ID:wFj8Uzl/Aoc) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:53

    女性の結婚式参列って、お金かかりますよね。
    御祝儀だけでなく、衣服、靴、バッグ、アクセサリー、美容院・・・。
    それでもお祝いしたい!と思える友人なら心から嬉しく出席しますが、
    気が乗らない、行きたくない、と思われるのなら欠席でいいと思います。
    うまく断れますように。

  7. 【4309504】 投稿者: 図々しい  (ID:LrJJ/MiI5vE) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:57

    あの聖子ちゃんだって3回目はウエディングドレスなしだったのに。
    2回目でも、紀香へのパッシングはすごかったよね。
    一般人でそのメンタルはすごいわ!
    確かに、不安定な性格じゃないと、普通はやらないでしょう。

    私だったら、ふざけんなと欠席する。
    ご祝儀もったいないし。

    旦那さんも、変わった人なんでしょうね。
    3回目どころじゃなかったりして。
    かなり年上なんでしょ。

    いくら美人でスタイルよくて若くても、そんな尻軽女はまともな男なら相手にしないでしょ。
    逆にどんな旦那か気になる。
    そんな女にひっかかる男も男。
    御愁傷様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す