最終更新:

47
Comment

【4333988】家庭から逃げたい

投稿者: キリー   (ID:lHkdSIYL0oU) 投稿日時:2016年 11月 23日 17:48

夫、中1の息子のことで悩んでいます。
まず息子はゲーム依存。
何度言っても聞きません。
定期考査の前でもやめないし(中学受験直前期でもやめなかった)、私が仕事に行っている間ずっとやっているようです。
運動が苦手で、せっかく私学に入れたのに部活にも入らず放課後はまっすぐ帰宅、ゲーム一直線です。
時間を決めてもその時間にはやめないし、取り上げようとしたら暴れます。
また、コツコツ勉強するのが苦手のようで、やるべきことをやらなかったりするので注意をするのですが、そのたびに屁理屈で何倍も言い返してきて、こちらが消耗する日々です。
そんな様子を見ても夫は知らんぷり。
私と息子が言い争っていても机に伏して寝ていたりスマホを見てたり。
夫にも注意をしてほしいのですが、ほっとけばいいの一点張り。
中学受験の時も私達を放置して週末は遊びに出かけてばかりでした。
先日も息子と私がもめている時に横でスマホゲームに熱中していたので「あなたも親なのだからもっと子供に関心を持ってほしい」と言ったら「俺が何もしていないって言いたいのか」とキレて机をひっくり返し、その後私を完全無視してきます。
喧嘩になるといつも無視、私が話しかけると睨みつけてきて、今迄は私が謝ってなんとかおさめてきましたが、私ももう疲れました。
フルタイムで働いていますが、毎日帰宅するのが恐怖です。
実家が近ければ帰りますが、飛行機の距離ですし身近に相談できる人がいなくて悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4333994】 投稿者: ええ  (ID:vzvVGDVVUyc) 投稿日時:2016年 11月 23日 17:52

    私も家から逃げたいです笑

  2. 【4334099】 投稿者: 私も  (ID:1ethYfGTsHc) 投稿日時:2016年 11月 23日 18:55

    家に居るとストレス感じます。
    今日は休日出勤でした。
    仕事の疲れの方がマシです。

  3. 【4334102】 投稿者: 放棄  (ID:PgdlFHWuHPI) 投稿日時:2016年 11月 23日 18:57

    フルタイムでお仕事しているようですので、なかなかまとまったお休み取れないですよね。
    年末年始は長めにお休みを取って、実家へ逃亡しちゃいなさい。
    冬休み、一日中そんな子供の姿見てたら精神的に参っちゃいますよ。
    何でもかんでも押し付ける夫なんて放っておけ!

    ゲームもスマホもそのうち飽きると思います。
    息子もゲーム気ちがいでしたが変わりましたから・・・
    一時期は学校辞めるとか言い出して、スマホもゲームもできない全寮制に入れちゃおうかと本気で考えました。

  4. 【4334143】 投稿者: 逃げちゃえ  (ID:16rAuLUIu9o) 投稿日時:2016年 11月 23日 19:27

    スマホ取り上げて、どこかのホテルで贅沢に一泊しましょう。

    私ならやります。

    いまはまだ、2人とも小学生で下の娘が付いてきたがるので無理ですが。

  5. 【4334185】 投稿者: 紅葉  (ID:RxvTTx60iMA) 投稿日時:2016年 11月 23日 20:17

    息子さんはやりたい放題ですね。
    ご主人が注意しないので親を軽く見ているのでしょう。

    ご主人も切れてスレ主さんは悪くないのに謝るの繰り返しでしょうか。
    そんな歪な両親の関係を感じ取っているのかもしれません。

    夫婦関係を改善しないと息子さんの事は解決は難しいのかも、
    専門家に相談されてはいかがでしょうか。

  6. 【4334235】 投稿者: わ〜  (ID:ABT47xNH3cw) 投稿日時:2016年 11月 23日 20:45

    うちと全く同じです!
    特に息子のゲーム中毒ぶりが…

    本当にノイローゼになりますよね。私もうんざりです。

    私はストレス耐えられなくなったら、1人で温泉いきます。ホテルに一泊します。
    翌日仕事あるときは、近くのホテルに一泊します。
    自分の洋服買ったりヘアサロンいったり、家事は一切しないで放棄して、家のことは心配などせずに忘れて、じゃんじゃん気にせずお金使って贅沢したりリラクゼーションします。
    本当に頭にきますよね!

  7. 【4334455】 投稿者: ボイコットしちゃおう  (ID:hwtDk3SBYxk) 投稿日時:2016年 11月 23日 23:49

    頭にきますね。男って本当に身勝手。

    男の子でゲーム夢中になる子はたくさんいますが、街に出て悪い事をするよりはマシですし、ゲーマーの男の子って、大抵は優しい子だったりします。

    でも、息子さんが反抗期で何も言うことを聞かなくてお困りでしたら、お母様も母業をボイコットして、お弁当作りを止め、お小遣いもストップされるのはどうですか?

    フルタイムでお弁当、大変ですよね。少しはお母様の苦労も子供に分からせたほうがいいです。中学生なら弁当くらい本気出せば作れるでしょう。数日なら別に食べなくて死にません。「お母さん、具合が悪くてもう出来ない。」の一言でいいんです。ご主人のお世話も必要ないです。いい大人なんだから。
    仕事して、家に帰ったらお風呂に入って寝ちゃいましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す