最終更新:

42
Comment

【4566907】「もう食べない」と言ったくせに

投稿者: 食べるんかーい!   (ID:l7efeHSbDHA) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:03

「パンケーキ焼くけどいる?」と聞いたら
「あー?パンケーキ?俺はいいや。」と言うから夫の分は作らなかったのに、できたのを置いて子供を起こしに言ってる間に全部夫が食べちゃった、、、。

はあああ?要らないんじゃなかったの?怒

日曜の昼下がり。
ソーメンや蕎麦を茹でて皆で突っつき箸。すごい勢いで無くなるので
「もうちょっと茹でようか?」と聞くと、
「いや、もう要らない。」との返事。

しかしその後もすごい勢いで食べるではないの。あなたがそんなに食べるなら私足りないんですけど、、、。


こんな風に「食べない」と言ったくせに人一倍食べることが多くて頭にきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4573968】 投稿者: 食べるんかーい!  (ID:7cnvUNKBAW6) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:38

    銘々よそえばいいんですよね。ズボラして、洗い物を減らそうとするからいけないんですよね。(^^;)

    それと、なぜか大皿にした方が子供達が食べるんですよね。なくなる!と思い早食いになるからでしょうか。取り合いの気持ちが高まるからでしょうか。銘々取り分けるとそのぶんがノルマになってしまうので、気が重くなるのかも。

    まあ皆が好きなだけ食べればいいと思って大皿に盛り付けるので、足りないなら「足りない」と(伴侶の食べるぶんも考慮して)言ってくれればいくらでも追加で茹でるのに、なぜか意固地に
    「いや!もう要らない!」というくせに人の分まで食べちゃうから腹が立つのですよね〜。

  2. 【4574943】 投稿者: 質問です。  (ID:gzjKHui.Iyg) 投稿日時:2017年 05月 15日 19:46

    大皿に盛りつけると各々小皿に取り分けるので、結局、洗うお皿が増えることになりませんか?

  3. 【4576235】 投稿者: 食べるんかーい!  (ID:GfF.c8F04N6) 投稿日時:2017年 05月 16日 21:13

    質問様、お返事遅れてすみません。

    普通の料理はそうですね。

    洗い物が減るのはソーメンなどの場合です。茹でたソーメンをドーンと置いて後はめいめいツユの入った蕎麦猪口だけで良いので洗い物は減ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す