最終更新:

42
Comment

【4566907】「もう食べない」と言ったくせに

投稿者: 食べるんかーい!   (ID:l7efeHSbDHA) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:03

「パンケーキ焼くけどいる?」と聞いたら
「あー?パンケーキ?俺はいいや。」と言うから夫の分は作らなかったのに、できたのを置いて子供を起こしに言ってる間に全部夫が食べちゃった、、、。

はあああ?要らないんじゃなかったの?怒

日曜の昼下がり。
ソーメンや蕎麦を茹でて皆で突っつき箸。すごい勢いで無くなるので
「もうちょっと茹でようか?」と聞くと、
「いや、もう要らない。」との返事。

しかしその後もすごい勢いで食べるではないの。あなたがそんなに食べるなら私足りないんですけど、、、。


こんな風に「食べない」と言ったくせに人一倍食べることが多くて頭にきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4567297】 投稿者: 自分は  (ID:YKYdOs1tbQw) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:10

    やる側。当初はいらないと言っていたのに、テーブルに出てくると「おいしそう、少しもらおうかな」ってなる(笑)
    ちょうどいい量を作ってるから減らすのは悪いなぁ~と思いつつ、でもちょっと食べたくなっちゃうんだよね…
    ごめんなさい。

  2. 【4567301】 投稿者: そっくり!  (ID:y82MaKDLASY) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:13

    主様のご主人と我が家の旦那、同一人物かと思うくらい似ています。

    どうやら、見ると食べたくなるみたいです。
    だから、調理している時点では「昼食とる時間が遅くてまだお腹が空かないな~」なんて言ってるのに、いざテーブルに並べると1.5人分食べる。
    しかも私や娘の倍の速さで食べ、途中で私達の分が無くなりかけていることに気がつき、一旦おかずに伸ばす手を止める。
    でも手を止めている間も、お茶碗にはご飯があるんですよ。
    つまり私達が「もういらない。」と言い出すのをじ~っと待ってる。
    何だか、すごく落ち着かないので、なるだけ大皿では出さないようにしています。

    自己中‥そう!その言葉がピッタリな旦那です(主様のご主人のことではないです)。

  3. 【4567316】 投稿者: それって  (ID:z.OCBrObcH2) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:21

    結婚した当時からなのですか?
    それとも最近?
    私なら結婚した当時にそれをされたらブチ切れてしばらく口きかないわ。
    スレ主さん、たぶんそこまで怒らないんじゃないかしら。
    優しい人なんですね。ご主人、甘えているんですよ。

  4. 【4567324】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:aHrHeYcOHEw) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:26

    >やる側。当初はいらないと言っていたのに、テーブルに出てくると「おいしそう、少しもらおうかな」ってなる(笑)


    これはわかる。イメージしてたものより美味そうということはある。


    >ちょうどいい量を作ってるから減らすのは悪いなぁ~と思いつつ、でもちょっと食べたくなっちゃうんだよね…



    この神経はわからない。黙って食うなよ。許可を求めろ。藁



    w

  5. 【4567329】 投稿者: 食べるんかーい!  (ID:JrQxzhQNpik) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:29

    わかりますー!きっと同じ人ですね!笑

    休みの日など、昼ごはんが遅くてヘビーだったりすると、
    「夕飯?要らないよ。まだお腹空かないし。今日は抜きでいいんじゃない?」などと言います。

    でも、作ると結構食べる!
    で、
    「あれ、食べないんじゃなかったの?」などと私が言うと
    「えへへへ、食べてみると意外と入るね。」なんてヘラヘラしています。

    最近は慣れたのでこんな場合は
    「要らない」
    と言われても作るようになり、だいぶイライラが回避できるようになりましたが。

    そう。見ると食べたくなる、食べてみると結構入る、、、と、
    そういうことなんでしょうね。

  6. 【4567337】 投稿者: 食べるんかーい!  (ID:JrQxzhQNpik) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:33

    ああ、また間が悪かったですね。
    私が「わかります!きっと同じ人。」と書いたのは
    そっくり!さんに宛ててです。何度もすみません。

  7. 【4567343】 投稿者: 食べるんかーい!  (ID:JrQxzhQNpik) 投稿日時:2017年 05月 08日 23:39

    自分はさん、謝ってくれてありがとう。

    「初めは要らないと思ったけど美味しそうに見えちゃって。」
    なんて言ってくれるんだったら、そんなに腹も立たないかも。なんならちょっと嬉しいかも(笑)

  8. 【4567403】 投稿者: セージ  (ID:sUazBh14gws) 投稿日時:2017年 05月 09日 00:27

    うちの主人もどんどん食べていくタイプです。
    子供がたくさん食べると嬉しいのに主人がたくさん食べると「子供の分が減る~!」とイライラする私。
    なので今では素麺も煮物も中華も大皿はやめ、家族ごとに器で出すようにしています。
    お漬物もそれぞれ小鉢で、鍋でさえ最近は取り分けて出しています。
    湯豆腐定食、おでん定食みたいな感じで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す