最終更新:

16
Comment

【3203642】いつまでたっても手がかかる男たち

投稿者: 雪女   (ID:spfuVYSWCyo) 投稿日時:2013年 12月 11日 10:31

50歳目前の主婦です。息子が2人と娘が1人おります。

実両親、義両親、そして親族たちも70代、80代となり入院した、手術をするといった話も
頻繁に耳に入る年代となってきました。

そして思うこと。

夫が体調を崩し入院などした場合、妻側は精神的に落ち込んだりはしているようですが
日々の生活は淡々と気丈にいつも通りこなし、自分の身の回りのことはもちろん、病身の夫の世話もせっせと
行う人がほとんどで、子供や孫の手を煩わせるということもあまり聞きません。

しかし、逆は…。

妻が入院などしてしまうと、落ち込みの激しいのも夫。
何もできずオロオロし、周囲が食事の世話もしなければならない時もある。
ひどい場合はいつも以上にお酒を飲んだり精神的に不安定になって周囲に当たったり…。

家族親族は、入院している母、祖母のお世話があるのに、それ以上に手がかかるのが家に残された父、舅、祖父などなど。。。

自分の周りだけかもしれませんが、ここ数年こういう例が身近で続出しています。

みな戦前生まれなので、仕方のないことなのかもしれませんが…。

皆様方は同じようにお感じになったことはないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4436811】 投稿者: 専業主婦1号  (ID:GMGbPN0qlpk) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:00

はい、寄生虫です(笑) でも 我が夫は18歳から一人暮らししていますが、ま〜ったく料理、家事しません。というかできません。

独身時代は(一人暮らし)毎日夜はコンビニ弁当。週末は近所の喫茶店の定食でした。だからゆで卵とそうめんぐらいしかできません。(そうめんすらも茹で加減が下手でできない)

こんなに何もしない、できない男性と結婚してしまった自分が情けないです。

だから寄生虫として生きるしかないです。だってあまりに家事、炊事が大変でこれで仕事をしたら、私(寄生虫)は倒れてしまいます。

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す