最終更新:

29
Comment

【3106529】駐車場での事故を目撃したら?

投稿者: 驚きの一瞬   (ID:hNEp5RJlMvo) 投稿日時:2013年 09月 09日 12:51

つい先程、地元百貨店での駐車場で、バックで駐車しようとした車が、隣りの車の前方右にぶつかりました。
「ばきっ」
入れ直しをしましたが、再び「ばきっ」
私は、前を通り過ぎようとしたところでしたが、「後ろ、ぶつかっていますよ」と声をかけました。
乗っていたのは、チョット見なりの良い白髪の年配の女性二人。友達らしき助手席の方が、にっこり
「ええ」
笑い事ではないのに。
「後ろ見ていましょうか?」と声をかけたら、入れ直しをする素振りを見せて、そのまま行ってしまいました。
そのまま逃げるかなー

ぶつけられた車は、少し凹んでいます。
渋滞となって止まっていた車も「今の車ぶつかったんじやない?」と言っている状況でした。

出口発券機のあたりで駐車場の人に聞いてみると、「何も聞いていません。そんなことがあったのですね。困りますねー」

帰ってきて何だかモヤモヤします。
こんな場合、皆様ならどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3106544】 投稿者: 知人の話  (ID:hrvHGqM6s9.) 投稿日時:2013年 09月 09日 13:04

    スーパーで買い物をして車に戻ると、ぶつけられたあとが。
    ワイパーにメモが残されていて、
    「自分は目撃しましたが、時間がないのでぶつけた車の
    ナンバーを書き残します。」
    と書かれていたそうです。
    警察に連絡して、ナンバーから持ち主発覚。
    知らないと言っていたけれど、そのナンバーの車にもきずがあり、
    塗料が付着していたので、最終的には「気づかなくてごめんなさい」
    となったようです。
    相手が認めず、車体に証拠が残っていなければ、メモ書きも無意味かも
    しれませんが(それだけぶつかっていれば、双方に跡が残るでしょうが)
    一例として。

  2. 【3106561】 投稿者: ぜひ連絡を  (ID:iunn/HN7PXQ) 投稿日時:2013年 09月 09日 13:28

    ナンバー、車種(形だけでも)、色が分かっていたらデパートか警察に通報されたらいいと思います。
    デパートなら防犯カメラに映っているかもしれません。

    ・知人がショッピングセンターで当て逃げされて廃車になりました。
    ・レストランで当て逃げされた経験あり(自賠責に入っていなかったので修理代実費)
    ・深夜、ドンッ!と音がしたので二階からのぞくと前の飲食店の駐車場で駐車中の車に出て行こうとした車が接触。
    人がおりてきたので逃げないだろうと思いつつもナンバーと車種を記憶しました(携帯で動画をとりたかったけどそこまでの余裕はなかった)。
    結局そのまま走り去ったので飲食店に電話しました。無事犯人がつかまり当てられた持ち主からはとても感謝され菓子折を頂きました。

    人身事故でない限り警察は本気で動いてくれません。何の落ち度もないのに当て逃げなんてたまったもんじゃないです。
    ぜひお力になってあげて下さい。

  3. 【3106611】 投稿者: なるほど  (ID:x8MTFdRfpUU) 投稿日時:2013年 09月 09日 14:15

    >スーパーで買い物をして車に戻ると、ぶつけられたあとが。
    ワイパーにメモが残されていて、
    「自分は目撃しましたが、時間がないのでぶつけた車の
    ナンバーを書き残します。」
    と書かれていたそうです。


    >人がおりてきたので逃げないだろうと思いつつもナンバーと車種を記憶しました
    結局そのまま走り去ったので飲食店に電話しました



    当て逃げを目撃したことはないけれど
    目撃することがあったら同じようにしようと思いました。

  4. 【3106673】 投稿者: マーガレット  (ID:rXHRu6Rx8dc) 投稿日時:2013年 09月 09日 15:07

    似たような経験があります。

    運転手は高齢の男性。
    助手席には、これまた高齢の女性が。
    車から降りてきたおじさんは、ぶつけた相手の車と自分の車の具合を見て、周囲を見渡し、そのまま逃げていきました。

    車のナンバーを控えて、当てられたドライバーの方が戻られたときに伝えました。
    (車種はわかりませんでしたが、車の色も)

    「当て逃げかよ~」と怒っていましたが、後の対応はご本人にお任せしました。

  5. 【3106708】 投稿者: ジャパンダ  (ID:NmaUvOjY5S2) 投稿日時:2013年 09月 09日 15:45

    自賠責は強制保険ですから、車検を通した車ならば必ず入っています。
    入らない事はできません。

  6. 【3106723】 投稿者: わたしも  (ID:L9UzHE7OITI) 投稿日時:2013年 09月 09日 16:09

    当て逃げを目撃。あてておいてわかって行ってしまったので
    私の電話番号となまえと、相手の車のナンバーをかいて
    あてられた方に手渡しました。

    おじいさんでしたね。

  7. 【3106742】 投稿者: 経験あり  (ID:yLLeoiyxB4g) 投稿日時:2013年 09月 09日 16:27

    時間貸し駐車場に止めて当て逃げされました。

    駐車場に戻ると、右前がへこんでいて、新車だったのでかなりショックでした。
    呆然としていると、その駐車場の前にあるマンションの住人の方がきて、ベランダから目撃したらしく、車種とナンバーを教えてくれました。
    警察に行き犯人が見つかりましたが、誠意を感じませんでした。
    そして驚いたことに小学校の先生をやっている方でした。
    こんな先生に教わっている生徒が気の毒でなりませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す