最終更新:

30
Comment

【3470687】非常識なママ友

投稿者: りんご   (ID:8qT2b/XA.6.) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:13

我慢するのも限界なので吐き出させて下さい
娘の友達のお母さん余りにも非常識で腹立たしい
その子が娘の友達と思い我慢してきました
今まで我が家でやれクリスマスやら
何十回と我が家に来ているのに親からのお礼の電話一つなし
こちらはその度に出来る限りの事をしてきたつもりです
近所の方からもその子の親は評判が悪く
私も娘の為と我慢してきました
その子曰く
うちの親働いているからと
でもお礼の電話一つも出来ないなんて考えられません
その子の言い方だと
今度お家で遊ぶ日いつあいてるの?
もちろん我が家で遊ぶ事で自分の家ではありません
ちなみにその子の家は凄く散らっていて
ゴミ屋敷の一歩手前で
お母さんがかたずけ方が解らないそうです
ちなみにそのお母さん
ジャニーズの追っかけにはお金も時間も沢山お使いになっています
我が家に子供預けてジャニーズの追っかけするな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3471285】 投稿者: その昔  (ID:MxjR62079Ec) 投稿日時:2014年 07月 28日 14:35

    子どもが小学生になって初めてお友達のお宅へお邪魔させて頂いた時にお礼の電話をしたら、「え? いちいちお礼の電話なんかしなくていいのよ〜」と逆にビックリされました。

  2. 【3471443】 投稿者: うちも  (ID:21g3JY08T.s) 投稿日時:2014年 07月 28日 18:58

    親と子供は別人格、は半々だと思います。

    子供が小さい頃うちによく遊びに来てるのに知らん顔の上に、近所でみかけても挨拶すらしない
    非常識な勤務してる親が数人いました。

    子供たちが大学生や高校生になった今、コンビニやスーパーで見かけたりアルバイトをしてる所を
    声かけたりすると、昔お世話になった◯◯ちゃんのお母さん♪と笑顔で懐かしそうに話してくれますよ。

    母親と違う常識的な人格の子が何人もいて安心しています。
    ただし母親と同じく非常識な子供も全体の半分くらいはいると思います。

  3. 【3471588】 投稿者: え~!?  (ID:hJPc3uzMXDw) 投稿日時:2014年 07月 28日 21:53

    子供が遊びに行き来するのに、いちいち親が電話でお礼言うの?
    うちの息子が小さかった頃、家に上げた子の親からお礼がかかってきたことはほとんどない。
    おやつをあげたり、全身泥だらけだったからシャワー浴びさせたこともあるけど。
    女の子の親って、そういうの気にするの?
    男の子だと、誰の家に行ったとかしゃべらない子も多くて知らないのかもね。

    一度お礼の電話がかかってきたことがあったけど、その子ちょっと変わり者であまり友達がいないって言ってたから、よっぽど嬉しかったのかと思った。
    逆に干渉しすぎで気持ち悪い気もした。

  4. 【3471607】 投稿者: りんご  (ID:8qT2b/XA.6.) 投稿日時:2014年 07月 28日 22:17

    主人と話して
    やはり親同士はもう関わらない事に致しました
    子ども同士が自分たちで判断する事ですし
    幸い子供は難関私立中高一貫に通っていますので
    家庭環境や子ども同士のお付き合いも
    御家族がとてもお互い気を使って下さります
    とても常識的な方々ばかりです
    公立小学校だったため色々な家庭環境の方がいらっしゃり勉強になりました
    はっきり言ってもう懲り懲りです
    皆さん色々な御意見有難うございました

  5. 【3471702】 投稿者: よくある話  (ID:aDZuOlf0nWI) 投稿日時:2014年 07月 28日 23:40

    ん?どういう事?
    娘さんはもう小学生じゃないの?
    難関私立中高一貫校に通ってて、その友達は公立の中学校って事かしら。
    卒業してもまだ遊びに来るって事なのでしょうか。
    もし学校が別々なのであれば、これから先それぞれの学校での交友関係が広がって、自然と離れて行くと思いますよ。

    横ですが・・スレ主さん、最初のほうで「句読点をつけない」とあんなに指摘されていたのに、やっぱりつけないんですね(笑)
    何となく、頑なな人なのかな~と性格が透けて見えたような気がしました。

  6. 【3471741】 投稿者: そうねえ  (ID:xK9SKb0XKb.) 投稿日時:2014年 07月 29日 00:43

    やっぱり子供がよそのお宅にあがりこんだら、電話かメールでありがとうの連絡はするのが普通では?
    前もってわかってる場合は、お菓子を持たせます。
    私はお礼メールするし、うちも遊びにきた子供の親から連絡いただきます(子供もお菓子持参で来る)。
    そういうのが面倒臭い場合は、「子供は外で遊びなさい」にしてます。
    家の中には、入れません。
    挨拶もお礼メール一本もない親の子供とは、外で遊ばせますよ。

  7. 【3471750】 投稿者: え  (ID:4IKAmN9u12g) 投稿日時:2014年 07月 29日 00:59

    お礼いったりお菓子持たせたり、幼稚園まででは。
    お昼ごちそうになったら礼するかもしれないけど・・

  8. 【3471806】 投稿者: ああ  (ID:im7DCrzF1Qs) 投稿日時:2014年 07月 29日 06:11

    こういう人がいるから、ストレスが溜まるのよね。
    子どもが中高校生の時、何度遊びに来て夕食を食べても電話一本ないご家庭が一軒だけありました。
    気持ちの問題ですから、は?と思いますよ。
    卒業式の謝恩会の際に同じテーブルになり「ああ、◯◯君のお母様でしたか」とご挨拶しましたがとうとうお礼の言葉は一言もありませんでした。
    いくら男の子でも夕食をご馳走になったらその事を親に伝えるでしょうし、まして自宅で夕食を食べなかったら「どこで食べたの?」と聞きますよね。

    流れで遊びに来た子達の中には、後日お菓子を送って下さった方もいました。
    もちろん我が子がお邪魔するときは手土産を持たせます。
    必ずお茶を出していただきますので。

    近所の小学生の出入りなら必要ないと思いますが、私立の遠方の子同士の行き来には、当然お礼の一言が必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す