最終更新:

1
Comment

【3475817】シラミをうつす医者の子

投稿者: 潔癖です!   (ID:YMjjQk5KABE) 投稿日時:2014年 08月 02日 00:50

うちの子の近所に医者の子がいるんですけど、何度もシラミをうちの子にうつします。

なんで、その医者の子が伝染させたかわかるかっていうと、ゲーム。

家庭の方針なのか、貧乏くさいのかよくわからないんですけど、その医者の子、ゲーム持ってないんです。

それでうちの子がゲーム持ってるから、うらやましいのか、覗き込みます。

その覗き込む姿がおぞましい。きったない頭をうちの子にすり寄せるんですよ。ぞぞぞっときます。

どっち道、うちの子のゲームで遊んでるんだから、自分たちで買えっての。そうでしょう?

その両親も身なり全く無関心系で、奥さんは「ただのおばさん系」。

この前文句言いに行ったら、(もちろん丁寧に言ったけど)

その奥さん、シレ~と
「うちも何度もシラミシャンプーしてるんですけど、何度もなっちゃんです。ほんと、困りますよね。
○○ちゃん(うちの子)にも迷惑かけちゃうかもしれないし。」とか言っちゃって、

当事者意識ゼロ。てか、シレ~と責任転嫁。シャンプーとか言ってないで、クシですけよって感じ。

おいおい、ほんとに医者家庭かよって思いますよね。

てか、医師免許返却しなよ。迷惑だって。その病院行くの怖いわ。

うちの子は、毎日くしでシラミ除去しているから、もともとサラサラ髪だったのが、バサバサ。

小学生なのに、クシですいていると髪が引っ張られてイタイイタイって、かわいそうで、医者家庭に怒り倍増です。

そんな貧乏くさいくせに、中学受験するんですよ。

まず、人に迷惑をかけない、人の責任にしない、親子ともども身なりをきちっとする、
自分が使う遊びとかゲームは自分家で調達する。

それからでしょう。中学受験は。

将来その子がシラミ頭で診察すると思ったら、世も末よ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3475830】 投稿者: そうですね。  (ID:Cg3vKuFm22I) 投稿日時:2014年 08月 02日 01:24

本当に世も末。
    以上。

賢明なエデュ母様たちは、これ以降レスされませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す