最終更新:

9
Comment

【3592943】ポポ

投稿者: 縁切りたい・・・   (ID:uIZYWKzzKAs) 投稿日時:2014年 11月 27日 22:43

幼稚園時代からのママ友。顔が広く八方美人で情報通。

一見良い人に見えるけど、気に入らない人の悪口が凄いです。

彼女に逆らったママは散々言われてます。聞きたくないです。

一緒の幼稚園に通わなかったからって何故悪者なの??

どう考えてもおかしな話なのに皆で「そうだよね~」って違和感があります。

数年後には高校受験だけど、情報通な彼女のことだから、色々言われそうです。

ズルズル付き合って居て辛いです。子供の進路も選べなくなりそう・・・「あそこは学費が高い。」とか「遠すぎる。」とか、

なかなか抜けられない・・同じ思いの方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3593003】 投稿者: 驚愕・・・です  (ID:43/UEbl0eyg) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:47

    お子様の進路もその方の言いなりなのですか?
    その方に嫌われないような高校を受けられるとか・・・?

    大切なご自分のお子様なのに信じられません。
    子供よりママ友のお付き合いが貴方にとって大事と言うことでしょうか。

    へんな宗教みたいなマインドコントロールをされていらっしゃるのでは・・・?

  2. 【3593010】 投稿者: 早く縁切りなさい!  (ID:4XHIA5asDwE) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:57

    ママ友なんて沢山要らないわよ〜。
    沢山いればいるだけ振り回されますよ。
    長い間 子供達のお受験やって来ましたが…今でも腹を割って悩みを打ち明けられるのは1人だけです。
    あとは表面上のお付き合いにしています。

  3. 【3593037】 投稿者: アンビリーバボー  (ID:0rHuF0SAwsE) 投稿日時:2014年 11月 28日 00:39

    今お子さんは中学生か小学校高学年くらいですか?
    いまだに幼稚園のことを言っている?
    とてもストレスがたまる交友関係ですね。
    私だったらきっと一気に離れるのはやはり怖いから
    じわじわと疎遠になりたい。

    学校を彼女の言うなり、ということは一般的にありえないので
    そこは自分の家の思うとおりにしますよ。
    スレ主さんは麻痺してしまっているのかもしれませんが
    それが普通です。
    そうしても大丈夫です。
    ちょっと悪口を言われてしまうのかもしれませんが
    自分の子供のためなので。

  4. 【3593108】 投稿者: 子どものために耐える  (ID:gZNN8m6Hf8Q) 投稿日時:2014年 11月 28日 07:15

    みなさんのおっしゃる通りだと思います。
    他人を変えることはできません。

    子どものために親は耐える。振り回されない。
    みんなやっていることです。

  5. 【3593221】 投稿者: 案外・・  (ID:wlSAlVQKz/Q) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:31

    縁を切ったほうが、案外すっきりするかも。

    渦中にいると、前に踏み出せないものですが、切ってみると案外簡単だったりするのかも。

    私は何を言われても平気なので、ばっさりと縁を切ります。


    私の苦手な人は、そういった方から離れられない人が苦手です。
    自分の意思がないようで、波風立てるのがいやなのか?白でしょ!って思ってても、そうね黒って言ってしまう。
    その場の雰囲気を壊したくなかったからって、違うのにって思っても自分が的になるのが怖くて、かばってあげなくて人の尻馬に乗ってしまうような方。
    私はそんな方々が苦手です。
    そういった方々が離れれば、その方も変わるかも知れないのに、取り巻きのようにいる周りの方が助長させているとしか思えません。
    ドラえもんの、スネ夫みたいな立場の人達のことです。
    それに気づいてほしいな・・・

    そんな人と同じと思われたくないので、フェードアウトしていって、仲間になるくらいなら一匹狼でいいです。と、そういう性格なので、悪口や噂話で人を傷つけるくらいなら、一人でいいです。
    学校も先生に相談。
    習い事で、子供は忙しい。
    そんなご家庭のお子さんと一緒にいさせて、いい影響を受けるわけないですからね。
    そのうち、そんな姿に共感して、一緒に楽しくランチもできるお母さんと出会えますよ。

    私は・・・
    幼稚園の時に出会った、二人の方。
    小学校からのお友達何名か・・そういった方々が、踊らされない態度に共感して今もお付き合いが続いています。
    それで十分。です。

  6. 【3593268】 投稿者: どこにでもいる  (ID:qHkCrmgfe52) 投稿日時:2014年 11月 28日 10:08

    子どもが中高一貫校に通っていますが、同じタイプのママさんがいらっしゃいます。
    上のご兄弟も同じ学校ということから、当初は私を含め皆さんが頼りにしていました。
    ところが、その方のお子さんが関わるもの(部活とかクラスとか選択授業など)は全て善しとし、それ以外のものの悪口が本当に酷いんです。しかも、ほとんどが実際とは違うのです。
    それでも、悪口がそこだけに留まっているうちはいいんですが、同じ選択をしてそのお子さんより優秀だった場合はさらに悲惨です。部活でも成績でも上回ってしまった段階でそのお子さんやご家庭の悪口が止まりません。
    私は子どもが高校に上がり、そのママさんのお子さんとは全く違う選択をしたことで幸い上手に離れられました。とやかく忠告されたこともありましたが「子どもが選んだことなのよ~。私はもうノータッチ。失敗してもいい勉強になると思うわ~。」と流しています。
    離れてみると、皆さんも同じように感じていて、実はそのママさんには腹心のママ友がいないことが見えてきました。
    お仕事や趣味を探して、少しずつ離れてはどうでしょう。例え悪口を言われても、一時のことと思います。

  7. 【3593342】 投稿者: 抜けましょう  (ID:f6MsLKvJxKw) 投稿日時:2014年 11月 28日 11:35

    何で抜けられないんですか? 悩む位なら抜けた方がいいです。

    健康を害しますよ。家庭環境だって悪くなりますよ。

    そんな下らない人たちの為に人生を棒に振るなんてもったいないです。

    過去に似たような人がいましたが、そういう人は、怖いもの知らずなんですよね。なのでどうしたって勝てません。そういう事にエネルギーをすべて費やしてる訳ですから。

    抜けて一時的に悪口を言われるのと、ずっと悶々としながら、いつ自分に矛先が回って来るか分からない恐怖に耐えながら生きて行くのとでは、絶対に前者がいいです。

    抜けて一時的に悪口を言われても、すぐにそういう人は次の身近なターゲットを見つけますから大丈夫です。
    その悪口だって普通の人なら聞いていて、態度には出さないでしょうが?と分かります。もう悪口言う時点でそういう人だとわかりますから。

    問題の人の身近かにいるか、いないかが大きなポイントになると思います。

    さわらぬ神にたたりなしです。そういう人の取り巻きも賢い人たちでは決してないです。小心者の集まりです。小者ほどよく吠えると言いますから、吠えさせておきましょう。

    スレ様を向上させてくれるような、人間的にレベルの高い人を見つけて下さい。必ず見つかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す