最終更新:

2
Comment

【3730041】ご近所さんのフアッションアドバイス

投稿者: アウター   (ID:ZUapjdFvP4.) 投稿日時:2015年 05月 05日 12:28

天辺白髪のご近所さんが
なぜか上から目線でフアッションアドバイスをしてくれます。

10代の子が着るようなペラペラ服に激安通販靴。
手持ちの服が少ないので冬服と夏服がごちゃ混ぜ。
ストールやスカーフをあちこちに巻いても服が増えたようにはみえないから!
古着を切ったり縫ったりのリメイク服も貧乏くさい。
微妙な手作りアクセサリー。せめてスワロフスキーくらいは使って。
クラッシュデニムのつもりなの、
履き古したボロボロブーツカット、、、。いつの?

髪もおそらく自分でカット&カラーしてると思う。


いい年齢になるんだからもう少し身に付けるものに気をつかおうよ。
上から目線のアドバイス、センスのない私には有難いけど

いらなくなったらそれちょうだい。

っていうのやめて!!
スミマセン。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3730100】 投稿者: じつは節約自慢かもよ  (ID:MVy.qa6tCaI) 投稿日時:2015年 05月 05日 13:58

    昔親の転勤先で住んでいたマンションにそういう方がいて、みな避けていました。
    ところが、ぽーんと現金で駅チカの一戸建てを買って引っ越して行きました。

    上から目線のファッションアドバイスじゃなくて、実は節約自慢がにじみ出ているのでは。
    「私みたいに人の不用品をタダでもらうぐらいの根性があればお金たまるわよー」みたいな。

    でも、そこまでして節約したくないですよね。自分の寿命はわからないしね。そこそこおしゃれ楽しんであの世に行きたいな。

  2. 【3730143】 投稿者: 独居の人  (ID:p/.BWWXppno) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:19

    スレ主さんと話したいんだと思う。寂しいのかな。
    自分が興味があって得意だと思う話題がそれなんでしょう。
    服装のことは話すきっかけが掴み易いですし。
    でも普通アドバイスまではしませんけどね、ドン小西じゃないんだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す