最終更新:

19
Comment

【4293788】女医の友人の恋愛相談

投稿者: 幸せになってほしい   (ID:7FVRqZkk1Ho) 投稿日時:2016年 10月 21日 01:03

10年来の友人がいます。独身で女医で年はアラフォーです。たまに恋愛相談をされます。ところが相手がいつもなんか変な人。

前は気になる放射線技師さんがいる、と写真を見せられました。確かにイケメンだけど、もうとにかくオラオラ系で、友人に対してもめっちゃ上から発言ばかり。そんな失礼なやつをなぜ好きになるのだろう?と不思議でした。結局付き合うところまでは行かずに友人が失恋したみたいでした。


次に相談されたのは学生時代に1度付き合ったことがあるという、フリーターの50位の独身のおっさん。相手もまんざらでなく、一時は焼け木杭に火がつき付き合いだしたみたいですが、なぜかこちらからの連絡はNG、1ヶ月も連絡がないこともざらで友達が待ち疲れて結局終了でした。



で、今回です。

「気になる人ができた!今度こそ!」とメールが来たので詳細を聞くと
ジムで会った人でなぜか平日でも毎日来てる。年は多分30過ぎ。(かなり年下)
訳あって今は仕事はしていないらしい。
実家住み。
やはりオラオラ系で友達に対してすごい上から物を言う(友達が女医とは知らない)

と、、、この条件を聞いただけで「却下!」ですよね?普通。
それなのに私の反対を聞いても友達は
「もう〜本当に肩書き重視ねースレ主ちゃんは!すごく頭のいい話の面白い人なのよ!」
と完全に恋しちゃってます。


周りにたくさんいい同僚がいるし、私の見立てではその友人を好きな同僚もいるのですが、友人はその男性には全然興味がないそうです。

「自分女医なんだからそんなフリーターとか、無職とかの男じゃなくて、釣り合う人と付き合いなさいよ。」というと
「釣り合うって?医者と付き合えってこと?あー、私普通と違うのかもしれないけどそういうの全然気にしないんだ。」と言います。

だけど男がフリーターで女が医者じゃ、絶対男はコンプレックスになって、付き合ってもうまくいかないことは目に見えてると思うのですが、彼女はそうは思わないらしく、
「フリーターだけど彼にこんなお説教されてー、確かに言われてみるとその通りでー、彼ってほんと頭いい!」とか嬉しそうに話します。

この友達に、私ができるアドバイスはないでしょうか。なんか、「またまたー職業差別が好きよねー。でもありがたく聞いとくー。」とか言われてしまい、うまく説得できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4294411】 投稿者: どうなる?  (ID:2/w8A/CoVpg) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:12

    またふられちゃうんじゃないかな。
    自分にないところに魅かれるだけでしょう。
    具体的に紹介してあげるわけでもないんだから、ふんふんと聞いていれば
    良いのではないでしょうか。
    きっとずっとそんな感じだと思う。

  2. 【4294422】 投稿者: あほくささん  (ID:GisUJKovgN.) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:21

    eduなんて殆どがオバン。
    オバンの話が臭いなら自分が鼻面突っ込まなければいい話。

  3. 【4294762】 投稿者: 仕事はさておき  (ID:hJpekwB28Dw) 投稿日時:2016年 10月 21日 19:31

    一番問題なのは上から目線のオラオラ系だから、と言ってあげれば如何でしょう。
    上から目線なんて、男として人としてロクな奴がいないから、深入りしたら不幸になるだけだと。
    スレ主様が、職業差別するからという理由で話を聞いてくれないなら、別の理由で攻めてみましょうよ。

    それにしても男を見る目が無い女の人っているんですね。
    スレ主様がまともな人を紹介して上げてください。

  4. 【4294772】 投稿者: 偶然でしょうが  (ID:1eCnyfx5q1U) 投稿日時:2016年 10月 21日 19:44

    優秀だけどあまり欲のない性格のいい子が残念な男に引っかかります。結婚まで相手の家族の秘密を知らなかったり家事全般だけでなく収入をあてにされたり。

  5. 【4295135】 投稿者: 幸せになってほしい  (ID:7FVRqZkk1Ho) 投稿日時:2016年 10月 22日 06:06

    みなさまいろいろなご意見をありがとうございます。

    確かに本人の問題なので私にできることは毎回話を聞くことだけなのですが、さすがになんだか辛いです。

    彼女の好きになる男がちゃんと彼女を大事にしてくれて、結婚したり、穏やかに相手を尊重し合う付き合いができたりすれば、私も別に反対する必要もないのですが、だいたいすごくひどいことをされて終わるのが、見ていて悲しいのです。彼女も毎回悩み苦しんでいます。遊ばれたり、放置されたり、連絡つかなくなったり、自然消滅したり、、、です。

    オラオラ系だというとことを問題にすればいいというのは良い考えだと思いましたがよく考えると、友人本人はは全然相手のことをオラオラ系とは思っていない節があります。普通医師には敬語を使う放射線技師に「あんた、ほんと馬鹿だねー」と、言われた時も、それを嬉しそうに話してました。友人はもちろんバカではありません。

    毎回「ねえねえ、どう思うー?」と相談されるのですが、職業やスペックの説明は後回しで、会話の内容や、キャラクターのことしか言いません。私が「仕事は?おうちは?年は?」と聞いて初めて、
    「あー、肩書きチェック?」という感じで教えてくれます。聞いていくと大抵、こちらがテンションが上がるような相手ではありません。でも私は実際その男の人と会うわけではないのでどうしても肩書きを聞くことになります。肩書きくらいしか判断材料がないので。

    でも彼女は「私は人間自体を見る」と思っていて、肩書きには囚われていないつもりのようですが、だったらもっと社会的にしっかりした人とたまには付き合ってもいいのに、と思います。

  6. 【4295136】 投稿者: 幸せになってほしい  (ID:7FVRqZkk1Ho) 投稿日時:2016年 10月 22日 06:08

    すみません。

    ここで聞いても仕方がないですね。


    ただの愚痴になりました。

    つまらないスレ読んでいただきありがとうございました。

  7. 【4295139】 投稿者: ピッタリな人が  (ID:ZitZLiS8CiU) 投稿日時:2016年 10月 22日 06:16

    女性の大渕弁護士に相談してみたら?

    リアリティがあるよ。

  8. 【4295677】 投稿者: 自由で羨ましい  (ID:ASHU8e9FWzg) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:29

    でもさ、ご本人がお幸せなら良いわけで。
    ご自身に収入もあるのですし、お好きに恋愛して、それが実るならそれも良いでしょう。
    こちらが良いと思った人だって上手くいくかは限らない。

    お友達は、偉そうに言われるのがイヤでない人かもしれないし、そもそもご自身に収入があるのだから結婚相手の収入や地位は関係ない。
    ご年齢からしてお子さんを望んでいないのであれば、遺伝子を意識することもない。

    年齢を重ねれば、相手との相性だけで純粋に好きで結婚ということも可能です。
    若い時だと、相手を夫として、社会人として、父親になるとして…。といろんな打算が働いて見極めるけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す