最終更新:

19
Comment

【4321335】露骨にハブられる

投稿者: ロン   (ID:zb.KJ36Yx2I) 投稿日時:2016年 11月 13日 21:18

子供の小学校時代からのママ友3人で仲良くしてるつもりでしたが、なぜか最近
一人の方が私の事をハブりたいようで、わざわざ片方の人にばかり話しかけたりします。子供ももう高校生で特に仲良くしてるわけでもないのでフェードアウトした方がいいのでしょうか?
私としては仲良くしてるつもりでしたが、そうではなかったようです。
近所でほかの付き合いは特にないので少しさみしいですが、仕方ないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4321970】 投稿者: ごめんなさい  (ID:ErtKLkKcsxo) 投稿日時:2016年 11月 14日 12:03

    もういい大人なんですからわざわざ苦情を相手に言い渡すことはないと思ったのです。
    ママ友と言うのはその時その時の出逢いと、必然性があり一時を一緒に楽しく過ごさせて頂いているだけで、近づくのも離れるのも理由はいらないと思ったのです。
    相手に自分の主張を申し述べて喧嘩をしたり恨まれたりなんて勘弁して欲しいです。
    そもそも私自身は特定のメンバーで仲良しこよしで何をするのも一緒というのは性に合わないです。
    その時その時に必要な人と広くあっさりと楽しくお付き合いしたい。
    他の人と出かけるのに話を聞きつけて「私も入れて」とか後で「私をハブにした」なんて悩まれるなんて心外なんですよね…
    もちろん連みたがる人もいるし、人それぞれ考え方があるのは享受しますので面と向かって非難は致しませんが。。

  2. 【4322176】 投稿者: ゲ  (ID:9ff5aD17pE6) 投稿日時:2016年 11月 14日 14:37

    ハブル、意味が分からないので調べてみました。むらハちブにすルを略した言葉の様です。この問題はイジメの問題と同じで本人が相手に依存しなければ良いだけです。

  3. 【4322481】 投稿者: 雨  (ID:Vt2KPl01w1U) 投稿日時:2016年 11月 14日 19:02

    大人としての対応が出来ず、あからさまな態度に出ているなら、こちらからフェードアウトでしょう。

    例え嫌だな、と思ってもその場は悟られずに、
    理性で抑えて対応するのが、人としての尊敬すべき
    態度ですし。

    とにかく、今の自分の感情を顔、態度に出すなんて
    どんな理由があっても、好きになれないわ。

  4. 【4322533】 投稿者: ロン  (ID:zb.KJ36Yx2I) 投稿日時:2016年 11月 14日 19:46

    書き込みありがとうございます。
    みなさん色々とご経験があり大いに納得できました。
    書き方が悪かったのかもしれませんが一人の人が一方的に私をのけ者にしているだけでもう一人の方は今もとても親切で私に対する態度は変わっていません。
    なのでハブろうとする人のあまりにも露骨な態度の時などは驚いた表情さえしています。
    原因はわかりませんが、最初に出会った時から少しクセのある人だとは思っていました。ハブろうとする原因が私にあるのかとも考えましたが、自分自身ではわかりません。失礼な発言もあったと思えないし。
    あとは彼女のお子さんは公立コースでうちの子とともう一人の方のお子さんは中高一貫校へ進学しました。まさかそういう事も関係あるのかな?とも頭をよぎりましたがそれだったら子供が中学生の時から面白くないはずですが、最近まで仲良くしていたし・・・
    もう一人の方とは二人で会うことも可能ですので、3人で、という場面は今後極力ないようにしていきたいです。
    ここを読んでもう未練はないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す