最終更新:

18
Comment

【4487607】ラインをブロックしました

投稿者: ストレス   (ID:mmv4/y0xVTk) 投稿日時:2017年 03月 09日 18:46

昔の友人からのしつこいラインに辟易して、とうとうブロックしてしまいました。
チラミアプリを導入し、内容をチェックして未読スルーしようとしたのですが最初の数行しか見ることができず、本人に「当分の間ブロックさせていただきます。」と通達しました。それから2週間、週2で送ってきていた近況報告ライン(ほとんどお出かけ自慢)がパッタリなくなり正直解放された気分です。以前なら他人をブロックすることをすごく性格の悪い人がすることだと思っていたけど、
やっぱりブロックせざるを得ない人っているんだなと実感。
同じような経験をされた方、参考程度にブロック事情をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4507918】 投稿者: 名前削除  (ID:55RWCgmAKII) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:35

    できますよ。
    確か、一旦ブロック対象にして→削除 という流れだったかと。
    登録する前の状態に戻ります。
    知恵袋ででも検索してみてください。

  2. 【4507942】 投稿者: 横かな?  (ID:.LOL4w3hmZY) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:54

    高校の部活保護者のグループに入っています。試合前などの連絡が頻繁な時期を除いていつもは通知オフにしています。

    卒業を期に解散だと思い、卒業式の前の晩、三年間のお礼のコメントを投稿しようとしました。
    そしたらまあ、同じこと考えている方が何人か先にいらして、「今後ともよろしく!」とみなさんおっしゃる。
    そして卒業式の数日後には写真投稿の嵐。中には教室まで乗り込んで整列させたものも。子どもたち顔が引きつってすごい愛想笑い。別れを惜しむ中乗り込んで平気なのか?
    そして「母の打ち上げのお知らせ」・・・・

    こんな人たちと縁を切りたいのですが、脱退はやっぱりきついですか?
    闇雲に我が子の含まれる写真とって流すのもやめてほしいのだけど、とうとう最後まで言えませんでした。ご親切心からみたいなので。

  3. 【4521311】 投稿者: ストレス  (ID:BDN9f1zRpSI) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:59

    スレを立てた者です。
    ブロックした相手はもうかれこれ25年以上会っていない昔の友人でこれからも一生会う機会があるかどうかわからない相手です。だから余計気楽に閉じられた空間であるトークに週2でお出かけ写真を1度に10枚も送って来れたのかもしれません。
    本来ならフェイスブックとかツイッターに気楽に投稿する類のもんでしょ?なぜトークに送ってくるのか?
    考えられるのは、自分の近況でウソをついているからか?あるいは私に他の交流関係を知られたくないからか?
    ぶっちゃけ、仕事もとっくに辞めて現在住んでいる場所で友達がいなくて、でもそれを知られるのが嫌だからかも?プライドが高く当時女王様のように振る舞っていた彼女なのでそれを知られるのがどうしても嫌だった、としか考えられないよ。
    いづれにしてもブロック宣言をし、怖かったのでブロックせずに様子をみていたが1ヶ月経っても送って来なくなったので安堵しました。ブロック宣言しなかったら、今ごろ桜とプロ野球観戦の写真をバンバン送ってきたことでしょう。あ~ぁ、スッキリしました~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す