最終更新:

8
Comment

【4188337】実家へ帰らなくなってどれくらいですか?

投稿者: せみしぐれ   (ID:uIBYOT3eoXE) 投稿日時:2016年 07月 21日 11:37

義実家へは顔だししなくなっても…まだまだ自分の実家へは顔出しされていますか?
 子供たちも大きくなり予定も合わなくなり・・わざわざお盆の顔出ししなくても
 平日にさっと一人で行くようになりました。

全く顔出ししなくなった方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4191971】 投稿者: 近くにいる娘  (ID:Agjz..F8m1Q) 投稿日時:2016年 07月 24日 18:13

近くといっても車で1時間です。父は母がなくなって間もなくして、まだまだ仕事もしてバリバリの現役でしたが、有料老人ホームに入居。なので実家には1ヶ月に一度風を入れに行きますが、父に会うのは年に数回です。

仏壇もなくお盆もしないので、お盆に行くということは昔からありません。

子供は大学生、高校生ですが、せいぜいお正月くらいしか会いに行きません。受験だったり、いろいろ。

義理の実家には、義理の弟が同居しているので、もっと行きません。が、こちらは仏教でしてお盆をするのでその時にはなるべく行っています。でも、あとは義父の命日くらいかな。不義理してます。

距離や親の元気度、同居したり近居している肉親の有無など、家族によって条件は違いますよね。

週に1、2回目なんて飛行機で行く距離ではないですよね。そういう人もいれば、基本外国で暮らしていて、縁起が悪いですが万が一の時くらいしか戻れない人もいると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す