最終更新:

39
Comment

【4244311】店員をしているおばさん

投稿者: 秋色   (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 09月 11日 17:38

大学生の子どもが、カフェベーカリーでアルバイトをしています。いっしょに働いているパートのおばさんがいるのですが、学校や家のことをいろいろ聞かれていやだと言っています。たとえば、就活についてとか、親の職業や母親は専業主婦かどうか、奨学金をもらっているかどうかまで聞かれたようです。子どもが、専業主婦で奨学金はもらっていないと言うと「そうなのね、私は専業主婦は好きじゃなくて、仕事してた方がいいから働いてるんだけどね。お金のためとかじゃないからね。」と聞きもしないことまで言うようです。ほかには、お客さんが高校生だったりすると、中間や期末テストの日程まで聞いているそうです。このようなおばさんは、何が目的なのでしょうか。子どもだと思って聞きたいだけ聞いているようです。うるさいおばさんがいるものですね。そういう人は多いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4244324】 投稿者: パフ  (ID:U/eajv5PNos) 投稿日時:2016年 09月 11日 17:47

    きっと同じ年頃の子供がいるのでは?
    それにしても、他の家の事を詮索するなんて、嫌な感じですね。
    適当に受け流すというのは、この年頃の子供にとつてはなかなか難しいところですね。

    うちの子も、たまにいくカフェのおばさんから、学校名や就職先を聞かれたと言っていました。

  2. 【4244330】 投稿者: そんなものでしょう  (ID:vGKJYneePNg) 投稿日時:2016年 09月 11日 17:49

    10代の高校生や大学生との話題なんてそんなものでしょ。

    「暇なバイト先」だから雑談タイムが発生するし、
    そういうバイト先は時給も安いし
    そうなると、主婦パートも本当に暇つぶしで来ている人がほとんど。

    居心地がいいからみなさま、ベテランさま。

    彼女たちは本当に自分の給与は口座に入れっぱなしで
    15年もしたら1000万以上程度を「普通口座」にため込んでいるなんて人も多いよ。

    雑談も一切できない、忙しいバイトを探せば解決すると思います。
    若いんだからガツガツと忙しいバイトを経験するのもいいでしょうね。

  3. 【4244347】 投稿者: あちらも  (ID:eYN2K/JeWCI) 投稿日時:2016年 09月 11日 17:59

    あちらも若いお嬢さんに気を使っているつもりなんですよ。
    意地悪されるよりずっといいと思うけど。
    そういう人あしらいも含めた、社会経験なんでしょ?
    お嬢さんの方から話題を振って、質問すればいいんじゃないんですか?

  4. 【4244403】 投稿者: 秋色  (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 09月 11日 18:50

    >あちらも若いお嬢さんに気を使っているつもりなんですよ。 意地悪されるよりずっといいと思うけど。そういう人あしらいも含めた、社会経験なんでしょ? お嬢さんの方から話題を振って、質問すればいいんじゃないんですか?

    気を使っているから大学や親のことを聞かれるなんてことがあるんですね。
    親が専業主婦だと言ったとき、毎日どうしているかまで聞かれたそうです。でも子どもは私がジムや習い事をしていることを言わなかったというので、どうしてか聞いたら、そのおばさんはよくジム帰りにカフェに来るお客さんたちのことをよく思っていなかったようです。またすごいおばさんたち来てたね。私はジムなんかより仕事してた方がいいわという感じだそうです。どちらかというと気を使っているのは、うちの子どものようです。

  5. 【4244420】 投稿者: まあまあ  (ID:HNgAJmEJpFk) 投稿日時:2016年 09月 11日 18:57

    おばさんは干渉が好きだから、、

  6. 【4244431】 投稿者: 偉いなあ  (ID:/SfDf.e1IYA) 投稿日時:2016年 09月 11日 19:02

    お子様はバイトでそのような目にあってストレスになるかもしれませんが、おばさんの相手ができるようになれば、コミュ力はたいしたものだと思います。
    パートのおばさんも、ジム帰りのお客さんのおばさんも、どちらも世間を知るための良い教材と思えばいいのでは。

    おばさんに好かれるキャラだと将来絶対に得ですよ。

  7. 【4244467】 投稿者: 分  (ID:BQtIq20kuBc) 投稿日時:2016年 09月 11日 19:37

    うちの子もおばさんパートさんに
    根掘り葉掘り聞かれるそうですが、
    「いやいや〜個人情報ですから〜笑」と
    適当にかわしてるとのこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す