最終更新:

227
Comment

【1399017】国旗を切り刻むなんて

投稿者: びっくり   (ID:8sIkQ2Xo71k) 投稿日時:2009年 08月 17日 15:40

党首討論見ましたか?

驚きです。世界のどこに自国の国旗を切り刻むような政党が政権をとっている国があるでしょうか。
民主党が政権をとったら世界中の笑いものです。

それにしても、これも日教組の教育のせいでしょうか。

http://s02.megalodon.jp/2009-0817-1441-57/www.dpj.or.jp/news/?num=16777)

すでに、即効で削除されていますが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 29

1. 【1401588】 投稿者: ふふ・・・  (ID:EaJm3kniIx.) 投稿日時:2009年 08月 20日 14:08

>民主党のあのマークは下は水面に映る朝日を表わしているのだそうです。
    >
    そうなんだ。
    でも、民主党のHPには「朝日」なんて書いてないけど。

でも、「朝日」だとすれば、民主党のシンボルは日の丸をイメージして作成されているってことですね。
    民主党って日本国を愛してるんですね(笑)

で、自民党のシンボルマークってどんなのかと思ってしらべてみました。
    「二人は、親子であり兄弟であり、友人同士、隣人同士であり、日本と隣国であり、日本と世界でもあります。その上に輝く太陽は暖かく平等な愛情を降り注いでいます。」
    ってHPに書いてある。
    日本と隣国への平等な愛情・・・まさに「友愛」ですね!

ところで「隣国」ってどこ?

2. 【1401688】 投稿者: ふふ・・・さん  (ID:IbTJhGw6T4E) 投稿日時:2009年 08月 20日 15:52

↑面白いです…

3. 【1401705】 投稿者: じゃあ党旗は?  (ID:m5ZD9eGMCag) 投稿日時:2009年 08月 20日 16:24

自民党は党旗もありますよ。シンボルマークは広報宣伝用なんだそうで。党旗は紫色の布地に白で菊紋(十四枚花弁)が描いていて中央に自民のモノグラム入りなんだとか(ウィキペディアで見ました)。これも誰かが故意に切ったりしたら猛烈に怒られそう・・・いや、歴代の自民党政治家から呪われそう(笑)。

紙でできた旗なんかだったらまぁ・・・切っちゃったりもするかと思うんですが、布製の立派な旗だったら切るのには躊躇すると思いますが・・・。国旗じゃなくても、学校の旗とか企業の旗とかも。もちろん民主党の旗もですよ。

わたしだったらですけど、平気で旗にハサミ入れるなんてできないなぁ。

4. 【1401726】 投稿者: あ~あ  (ID:nzHHFnTIH5c) 投稿日時:2009年 08月 20日 16:49

日教組は嫌。
    かといって、自民もなあ。。(私なんか、年金漏れが発覚)
    皆さんの選挙区では、良さそうな(適任者という意味)候補者いますか?
    どっちもどっちなら、せめて、個人的によさそうな人に入れようかと考えてみたのですが、
    うちの選挙区。
    自民は、利権にまみれた○建関係。
    民主は、新人でどこかの=姫=の再来だったら嫌。
    残るは、共産と小さな党。

比例代表で、自民、民主のどちらもX。の意思表示のために
    小さな政党に。
    なんて、色々考えているところに、この党旗問題。

しかも、民主なら、あの社○党とひっつくんですよね?
    これ、思いっきり困るし。

スレから外れてごめんなさい。
    やっぱり私、国旗を切り刻んだ人間のいる党は嫌だと思いました。
    旗、ただの布切れなんていう人もいるようですけど、
    そういうところに、全部が現れているような気がします。
    とても、国を愛し、大切に思っている人間とは思えません。

日本人が、国旗や国家にもうひとつなじみが薄いのは、
    今まで一度も占領されたことがないという、
    極めてラッキーな歴史で、独立国家であることの誇りも有難みも
    感じられない国民が多いからでしょうか?
    一度でも、他国占領下にあったなら、今、独立国家であることがどれほどありがたく、
    幸せであるか、皆が思うことだと思うのです。
    であれば、国家や国旗がどれほど大切なものなのかも。
    ただの歌。ただの布切れに独立国家であることの誇りがこめられているのですから。

5. 【1401727】 投稿者: あっ、そうそう  (ID:IbTJhGw6T4E) 投稿日時:2009年 08月 20日 16:49

あれ?さんに一言
    そうです。私は あのう… です。よくわかりましたね!
    実は、私の祖父は元軍人で戦犯です。
    でも、今、私の周りには、お友達になった方が偶然在日の方がいて(後から知りました)
    その方とはまったく関係ないのですが、偶然にも韓国の方と(お仕事で来られた)お友達になりました。
    ご主人がイギリス人の方もいます。
    祖父が何をしてきたかは、だいたい聞いて知っております。
    もう、亡くなっていますが私にとっては良いおじいちゃんでした。
    私の頭は脳内お花畑かもしれませんが、
    私は、じかに聞いたり見たりしたこと以外は、あまり真に受けないようにしているのです。

6. 【1401750】 投稿者: 巣鴨  (ID:j8/fcGKjepE) 投稿日時:2009年 08月 20日 17:21

戦後の中国大陸から南洋諸島、横浜でのBC級戦犯裁判で戦犯とされた方の中には
    台湾・朝鮮半島出身の方も多いですからね。
    特に横浜での案件は捕虜収容所案件が多いので、
    日本人の外国語に堪能な方・前線で障害を負い収容所勤務となった方と
    台湾・朝鮮出身軍属が多いですよね。
    BC級裁判と言っても、中国大陸・南洋での裁判は最も酷い非人道的なリンチ裁判が多い。
    知れば知るほど恐ろしいリンチ裁判が多いです。
    先日、懐かしい「こどもばんど」のうじきつよしさんがお父様が南洋で戦犯裁判にかけられた元戦犯ということを知りました。
    BC級戦犯の方がたに対しては、戦後すぐに超党派で家族への年金の支給が決められたり、名誉回復もすばやくなされたのですが
    最も長期にわたり、精神的にも経済的にも苦しんだ方達だと思います。

私も民主党に投票すると思いますが
    この行為をした人への処罰はして欲しいと思いますね。

7. 【1401776】 投稿者: あれ?  (ID:c6W7x/b8DS2) 投稿日時:2009年 08月 20日 18:00

偶然ですね!私の父も軍人でした。
    まだ存命してますが、いまだ古武士のような雰囲気の人で、戦争の話は「全てが言い訳になる」と思っているのか自分からは決して話しません。
    幼年学校、士官学校を卒業し、終戦時将校だったので敗戦の責任を普通の兵隊さんよりも強く感じていたのかもしれません。
    でも、南京と慰安婦の事は私から質問したのですが、日本軍の組織的な虐殺と強制に関して、はっきり否定していました。
    当時の軍人さんは、父のように「言い訳を潔しとしない」タイプも多く、戦後真実が明らかにされなかった要因の一つになっていると思います。
    私は、父の話を聞けないので自分で色々と調べて、マスコミの報道の怪しさや中国、韓国の主張の嘘に気付きました。
    在日のお友達やおじいさまからどのような話を聞いたのかわかりませんが、それを当時の日本全体、日本軍全体の行為としてしまうのは間違いです。
    他スレで皆さんから指摘されていたように、色々な情報を得る事をお薦めします。

8. 【1401805】 投稿者: 内部告発  (ID:N3SCGHSi1NE) 投稿日時:2009年 08月 20日 18:55

●集会に参加した従兄からの情報●
    彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、
    檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。
    その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが。
    初から日の丸を侮辱するつもりで切り刻んでやると
    計画的に作ったんだね。気味悪いわ。民主党

●民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話●
    もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。
    ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。
    一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。
    と、いう感じで党ぐるみで行われていた。鳩山党首が
    このこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す