最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 70 / 104

  1. 【2246741】 投稿者:  ↑ 女性教諭  (ID:r2v1KRQED9.) 投稿日時:2011年 08月 25日 14:45

    『メディアリテラシーとジェンダー
      構成された情報とつくられる性のイメージ』
    諸橋泰樹 著 現代書館 (2009年 6 月)
     
    宗田 千絵


    http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no44/syohyou.htm

  2. 【2246889】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 25日 17:49

    >【2246566】 投稿者: 疑問 (ID:T3qDPmyvEYI)


    何を騒いでいるのか。別に問題ない案件だ。
    委員会は保護者からのクレームに弱いので、単に右翼クレーマーの顔を立てただけであろう。


    日本を含み、アジア諸国で2000万人ともいわれる犠牲者を出したアジア太平洋戦争。
    それを引き起こした元凶である軍国主義・帝国主義の実相を伝えることに何の問題があろうか。
    左翼でも反日教育でもない。平和教育だ。


    これに文句を言い立てる連中こそ、過去の悪事を隠ぺいし、歴史の真実から目をそらせたいと画策する反省なき輩であろう。
    その被害者は、常に善良な一般の人々である。

  3. 【2246904】 投稿者: 韓流ボケ  (ID:3rjtMxCHoB6) 投稿日時:2011年 08月 25日 17:59

    汚らわしさで身震いする。

    こんな授業をするなんて、どんな思想の持ち主か
    わからない人が公立の教師を勤めるのは間違っていると思う。

    教鞭をとる学校を間違えていますね。

  4. 【2246959】 投稿者: 奇異過ぎる  (ID:LaUkXiWgZZI) 投稿日時:2011年 08月 25日 18:49

    >委員会は保護者からのクレームに弱いので、
    単に右翼クレーマーの顔を立てただけであろう。


    スゴイ解釈ですねー
    右翼クレーマーと来ましたか。
    日本人にハングルを教えたり、 反日教育を施そうとした
    在日教師にクレームを入れるのは
    「 日本人保護者の感覚からしたら当然の行為」ですが?
    あなた親韓過ぎて思考があまりに朝鮮半島寄りなんですよ。
    以前も朝鮮に失礼な書き込みだ!と怒り、
    「民団や総連に通報した!」なんて怖い事言ってましたよね?
    何者なんですか?本当に日本人?
    (違うと言う訳ないか・・)

  5. 【2247033】 投稿者: 疑問  (ID:2uJLm1pI6dI) 投稿日時:2011年 08月 25日 19:52

    あの方は2チャンネルでも大活躍

    372 名前: 日本人再教育の意義について、 Mail: 投稿日: 2011/08/25(木) 09:41:45.46 ID: 9buGbURe
    学校教育の中でハングルを学ぶことの一体何が問題だと言うのか?
    今や韓国は日本にとって最も重要な隣国の一つであり、日本の子供たちが韓国の
    文化や歴史について理解を深める事は日韓友好の促進という見地において極めて有意義。

    子供たちが韓国を好きになる事によって日韓の歴史問題も早期に解決し、日本人による
    在日差別行為の撲滅にも繋がる。


    --- 引用はここまで -----

    IDに注目!
    sourceforge のid_convで調べると同一人物の書き込みか?

  6. 【2247073】 投稿者: 大げさだ(二俣川)  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 25日 20:30

    どこが、反日なのか。常識で考えなさい。
    あなたによれば、教科書通りに教えても、すべて「反日教育」なんだろう。
    たとえば、韓国や朝鮮に個人的に関心をもつ教員が、自ら学習したハングルの成果をちょっとだけ披露しただけではないのか。
    当然、子どもたちからのリクエストもあったことだろう。
    子どもたちは、氏名をハングルではこのようになるとでも教えれば、ほんとうに喜ぶよ。
    中国の簡体字ではこのように書き、このように発音すると教えてあげた場合も同じ。


    文科省の学習指導要領にも国際(理解)教育の推進の趣旨が述べられている。
    数千年におよぶ交流のある隣国であり、多くの在留者がいる人々の言葉を教えたくらいで、なぜ「反日教育」になるのか。
    むしろ、外国語という一般の教員には少ないスペックをもつ先生に恵まれたと、保護者の方々から感謝されるのではないか。
    委員会でも、こんなことで文句を言ってくる親がいるのか、と呆れたのではないか(もっとも、通報者が真実に保護者であったかも疑わしいが)。
    それが証拠に、その教員に対して単なる「注意」で終わっている。
    本当に「反日教育」なら、いまの委員会の傾向からみて、その程度の処分ではすまないであろう。


    >>以前も朝鮮に失礼な書き込みだ!と怒り、
    「民団や総連に通報した!」なんて怖い事言ってましたよね?


    実際に、通報した。その愚かで卑劣な差別的書き込みの事実を。何ら手を加えずそのままで。その地区の民団・総連ならびに部落解放同盟の地元組織に対して。
    また、その通報事実を私はこちらで堂々と明らかにもした。
    なぜなら、在日韓国・朝鮮人ならびに被差別部落民らをあまりにひどく侮蔑する表現であり、かつ管理者が不見識にもそれをそのまま放置していたからである。
    けっして本意ではなかったが、放置するデメリットの方がはるかに大きいと判断した。


    これまでも、本掲示板での匿名をよしとする卑劣な書き込みは、けっして珍しくはない。
    しかし、私の人生で、あそこまで予断と偏見に満ちた愚かしく醜いものを目にしたことは初めてであった。今でも、怒りが込み上げてくる。
    あれを書いた人間を、私は人として許すことはできない。


    意見や考え方の違いはいい。
    しかし、常軌を逸した醜悪な書き込み(表現)については、憲法21条表現の自由の保障外であり、ときには相応の社会的制裁が加えられる虞れあることを、この際我々も再認識すべきである。
    良識ある方々には、本意はご理解いただけるはずである。

  7. 【2247074】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 25日 20:32

    >あの方は2チャンネルでも大活躍



    私ではない。
    念のため申しておく。

  8. 【2247093】 投稿者: そうだ!そうだ?  (ID:189DfKGlNeY) 投稿日時:2011年 08月 25日 20:56

    そうやで。二俣川いうお人のご指導をじっくり
    噛みしめてやね、皆でなかよう暮らそうやないか。
    でもちょっと上から目線いうんかな、わてらみたい
    な「あほ」には時々ようわからへん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す