最終更新:

56
Comment

【3467809】東京都民

投稿者: 日韓共同経済   (ID:4iXaYza1VdY) 投稿日時:2014年 07月 25日 06:35

Twitterで拡散されていますが、桝添さんが今回の訪韓にあたり4兆円の寄付をして文化、スポーツ交流ということで冬季オリンピックの全面的なバックアップをする協定を結んだというのは本当ですか?
韓国はその4兆円で本格的な国政の改革をするとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【3471605】 投稿者: 明日の  (ID:PyfK3XoJSsA) 投稿日時:2014年 07月 28日 22:15

    bsフジのプライムニュース舛添要一知事に問う
    だよ。

  2. 【3471721】 投稿者: 抗議メール6000通  (ID:cC520BrMGHI) 投稿日時:2014年 07月 28日 23:59

    非難殺到です。



    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140728/plt1407281535003-n1.htm
    東京都の舛添要一知事は28日午後、首相官邸で、菅義偉官房長官に面会し、先週の韓国訪問や
    朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について報告するという。ただ、朴氏の「反日」外交に利用された
    ような韓国メディアの報道を受け、舛添氏への批判が高まっている。都庁には6000件以上もの
    メールが届き、ほぼすべてが批判的意見という。ネット上には、「抗議署名」や「リコールデモ」を呼びかける声も出始めた。

     「反日感情の強い韓国と付き合う必要はない」「韓国のために都の税金を使うな」
    「平昌(ピョンチャン)冬季五輪に協力するな」

     舛添氏の訪韓について、28日午前9時半までに、都庁にはメール6000件以上、
    電話400件以上の意見が寄せられ、大半が批判的だった。まさに都民から袋だたきに遭っているといえそうだ。

  3. 【3471851】 投稿者: まだまだ  (ID:MOOne.8KT7Q) 投稿日時:2014年 07月 29日 07:16

    有権者数からいうと、6000件と言っても一部に過ぎないですね。
    「一部に批判的な意見もありますが、(それ以外の)大半の都民は韓国が好きなんです。」なんて言いそうな気もします。

  4. 【3471983】 投稿者: 炎上中  (ID:L.zX9hjErWM) 投稿日時:2014年 07月 29日 09:49

    都知事選挙の際に舛添氏を支援した自民党東京都連のサイト
    『TOKYO自民党』(https://www.tokyo-jimin.jp/)のBBSは現在大荒れ。

    「史上最低の都知事」
    「自民は責任を」
    「舛添ゆるさない!!」
    「売国都知事をリコールせよ」
    「都知事の資質を問う」
    「舛添都知事の朝貢外交」

    といったようなスレッドが多数たてられ、かなりの炎上となっている模様である。

  5. 【3472029】 投稿者: ハングル知事 ハゲ添え  (ID:DVV7L.7oN3g) 投稿日時:2014年 07月 29日 10:38

    舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる
    J-CASTニュース7月28日(月)19時54分
    画像:訪韓が裏目に?
    訪韓が裏目に?

    東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、都にクレームが殺到している。「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。
    冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、ネット上などでは逆に、批判的な声が沸き立っている。

    「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる

    慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を世界に与えた、というものだ
    韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。特にやり玉に挙がったのが、ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが報じた次の発言だ。

    「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」

    内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。

    また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派」だと韓国政府関係者が話したと報じたことも、物議を醸した。さらに、その記事では、舛添知事は韓国の国会議長との会談でも、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と話して、父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。

    東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。
    「知事の交友範囲内で90%以上と発言していた」

    東京都の広報担当者によると、そのほぼすべてが訪韓反対の意見で、前出のクレームのほかに、「韓国に都民の税金を使ってほしくない」「少子化、介護など都民のために使うべきで、都知事が外交をする必要はない」との声が多かった。

     ネット上では、舛添要一知事をリコールしようという呼びかけも、フェイスブックなどで起こった。ツイッター上のハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」には、「国益を損ねた」「日本人なら怒る」といったつぶやきが続々寄せられている。リコールに向けたデモ計画もあるようだ。ただ、地方自治法の規定で、知事就任から1年でないと請求できず、署名も2か月で100万件を大きく超える数を集めなければならない。

    舛添知事のソウル大での発言については、都の外務課では、報道と実際が食い違っていると話す。テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、私が付き合っている限り」と話していたという。つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。通訳の訳し方が影響した可能性があるといい、聯合ニュースにどう対応するか検討中だとしている。

     また、名札にハングルの名前を併記したのは、訪韓中のことではないという。名札は、舛添知事の都庁執務室に現在も置いてあり、関係者同士でその話が伝わっただけとみる。舛添知事が知り合いの韓国人からもらったものだといい、気に入っているので置いているのではないかと言っている。

     父親の広報チラシにハングルの名前を併記してあったのは事実で、当時は、韓国併合後にハングルによる投票が有効とされていたという時代背景があったそうだ。



    もっとも、舛添知事が訪韓したことで、こうした話が韓国に利用されてしまった面は否めないようだ。

  6. 【3472071】 投稿者: 天皇陛下  (ID:BUNxU.wW5AE) 投稿日時:2014年 07月 29日 11:14

    東京都に対し不要不急のメールや電話をしないでいただきたい。
    緊急の連絡や通常業務に支障が生じる可能性がある。
    多くの都民が支持する升添氏。
    東京五輪を成功させることが先決だ。

  7. 【3472075】 投稿者: 自由意思  (ID:DVV7L.7oN3g) 投稿日時:2014年 07月 29日 11:18

    電話、メールはする人の自由意思、何人にも指図されるいわれなし

    上の方へ

    日本国籍を保有する、日本国民、日本人の象徴である、天皇陛下をHNとし、反日活動をする書き込みは読んでいて大変な不快感を覚えます。
    また、日本国憲法によって認められた、言論の自由を表現の自由を無視し、自身と異なる意見は、あらしよばわりし、罵るなど言語道断の言論封殺である。

    このスレは我が国民にとっても最も大切なスレのひとつであり、憲法によって認められた言論の自由を行使するために、
    今後も、国民を外国人勢力からまもるために書き込みを続けるます。

  8. 【3472926】 投稿者: 悲劇  (ID:aXRsRFNDozk) 投稿日時:2014年 07月 30日 08:16

    以前、朝生テレビで桝添さんの御父様は在日帰化されたと桝添さんが、告白されたと聞きました。当時は韓国併合で韓国は日本領土で韓国人は日本人と同様の扱いでした。植民地として、しいたげるわけでなく、韓国人は日本人だったので、選挙権まで与えられました。
    このままだと東京都では桝添さんが賛成している外国人地方選挙権が認められる方向で、工作されますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す