最終更新:

363
Comment

【3855189】日本共産党主導の国民連合政府は実現すると思いますか?

投稿者: 18歳   (ID:M1P4wDULevM) 投稿日時:2015年 09月 21日 10:19

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます
日本共産党中央委員会幹部会委員長 志位和夫
日本共産党の第4回中央委員会総会で確認し、志位和夫委員長が19日の記者会見で発表した提案しました。





中高年の共産党支持者が多いことに今回のデモで感じました。
共産党=共産主義だと思っていたのでわたくし個人としては驚愕しております。

民主党は共産党と選挙協力するのでしょうか?

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 46 / 46

  1. 【4177106】 投稿者: 負けた  (ID:99v56cWVVGM) 投稿日時:2016年 07月 11日 10:47

    野党共闘いい成績残した
    三重県も勝利したし
    重要な箇所は自民党負けたから

    結果的には共産党のおもちゃにされた民進党って感じが
    今回の野党共闘

    憲法改正反対の公明党と共産党が議席を伸ばした。

    改正組は負けました。

  2. 【4183766】 投稿者: そりゃ無理だよ笑  (ID:cLAuZ1/WzhU) 投稿日時:2016年 07月 17日 15:36

    ソ連共産党の解党により
    共産主義は歴史的使命を終えたと言ってよい。

  3. 【4400164】 投稿者: ただのり垢やん  (ID:LlhSIwU92cs) 投稿日時:2017年 01月 16日 20:05

    共産党の党大会が、民進党などの代表者が初めて出席して、15日から始まり、志位委員長は「戦後初めて、焦眉(しょうび)の課題として、『野党連合政権』を作る
    可能性が生まれている」と述べ、野党4党による政権の実現を目指す考えを強調しました。
    共産党が最高意思決定機関の党大会を開くのは3年ぶりで、15日から静岡県熱海市で始まった大会には、地方支部の代表者などおよそ1000人が参加しました。

    初日の15日は、志位委員長が新たな活動方針案となる大会決議案を提案し、次の衆議院選挙に関連して、「野党4党は『安倍政権打倒』を共通の目標としており、打倒したあとの政権構想を示す責任がある。政権問題で前向きの合意を作ることは、野党と市民の共闘を『本気の共闘』に発展させるうえで、決定的に重要だ」と指摘しました。そのうえで、志位氏は「日本の政治で、戦後初めて、先々の展望ではなく、焦眉の課題として、自民党政権を本格的に転換する『野党連合政権』をつくる可能性が生まれており、可能性を現実のものにしようではないか」と呼びかけました。

    また、大会には共産党の招きに応じて、民進党、自由党、社民党の代表者が初めて出席しました。
    このうち、民進党の安住代表代行は「わが党と共産党には、隔たりがある政策があるのは事実だが、真摯(しんし)に話し合い、一定の幅の中に寄せ合うことは可能だ。できるかぎりの協力を行うための話し合いを積極的に進め、きたるべき決戦に備えたい」と述べました。

    また、自由党の小沢代表は「野党が緊密に真剣に共闘していかないと、政権交代を実現することはできない」と述べたほか、社民党の吉田党首も「野党4党が固く連携して、安倍政権に対じし、衆議院の解散・総選挙に追い込んでいきたい」と述べました。

    決議案は討議を経て、最終日の18日に決定されることになっています。  





    とうとうリベラルも共産主義目指しちゃってるのですかね・・・・

  4. 【4400350】 投稿者: 食虫植物  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 01月 16日 22:21

    生き残るために共産党に取り込まれるしかない・・

「ニュースに戻る」

現在のページ: 46 / 46

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す