最終更新:

43
Comment

【4384648】歴史上のスパイを知ろう

投稿者: 何でやねん   (ID:F1GhCgFgoFc) 投稿日時:2017年 01月 04日 15:54

>アベ政権のほうがよっぽど売国スパイであろう。



こういう証拠もないのになあ
スルーします




スパイと言えばゾルゲと尾崎だね

近代史習ってない人で知らない人多いかも?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4444033】 投稿者: V/DM  (ID:XrwwCv4n0qM) 投稿日時:2017年 02月 10日 22:56

    土台人 - Wikipedia
    概要
    外国に存在する自国民(または自民族)のネットワークを使って諜報活動を行うのは、古今東西を問わず常道である。
     かつてアメリカ政府が日系人の強制収容を行ったのも、日系人を使った情報ネットワークの存在を恐れたためである。当時、アメリカには日本の駐在武官が構築した情報ネットワークが存在したが、ネットワークを遮断された日本側はいわば目隠しをした状態で戦う事になる(のちに外務省がスペイン人を使った対米情報組織「東機関」を設立した)。現在でも、海外に移民した同胞の多いイスラエルや中国、そしてインドはこの手法を多く用いているといわれる。
    ・・・
    土台人として狙われるのは、経済的に余裕のある会社や店の経営者で、かつ帰国事業によって親族が北朝鮮に在住している在日朝鮮人の特別永住者である。朝鮮総連の秘密を暴く著作を発表してきたジャーナリスト・野村旗守の主張によれば、朝鮮総連の「学習組」等で熱心に活動する現役活動家は、公安警察の監視を受けやすいことから、朝鮮総連に土台人はいないとされているが、実際のところ、現在までに複数の朝鮮総連の元構成員および朝鮮学校元教職員が土台人となって、日本人拉致事件等の北朝鮮による対日有害活動を支援するために犯した罪によって検挙もしくは指名手配されている。在日朝鮮人のみならず、帰国した在日朝鮮人の配偶者として北朝鮮に渡った「日本人妻」の肉親である日本国民も、日本人妻を人質とする北朝鮮当局によって包摂されかねない。また、日本国内では一部のチュチェ思想研究団体や「よど号」メンバーの帰国を支援する市民団体等が、日本人拉致問題に関連して警察の家宅捜索や聴取を受けるなど、土台人の疑惑をもたれている。
     工作船や偽装旅券を使って日本に密入国した工作員は、まず最初に土台人として包摂する予定の人物に会いに行き、北朝鮮に住む肉親の情報を提供するなどして、土台人予定者の信用を勝ち取る。その後、工作員は態度を豹変させ、「土台人となり、北朝鮮の対日有害活動に協力しなければ、あなたの身の安全はもちろんのこと、祖国にいる肉親・家族の身の安全も保障できない。その身柄を攫って祖国の強制収容所に収容することもある。」と脅して、祖国にいる肉親を人質にして無理やり協力者に仕立て上げる。工作員に目をつけられた在日朝鮮人は、自身と親族を守るため、工作員のために動く協力者・共犯者として働かざるを得ない。こうして、土台人が生まれるのである。
     日本だけではなく、大韓民国にも北朝鮮に肉親がいる南北離散家族や脱北者の中に土台人がおり、潜伏中の北朝鮮工作員のコントロールの下に「地下党」を構築しているのではないかと推測する向きもある。

    土台人の役割
     土台人は、工作員にインフラを提供しなければならない。工作員は、土台人に命じてアジトとなる住居や生活費などを用意させる。こうして日本に生活基盤を作った工作員は、これまで土台人が社会で培ってきた人間関係のネットワークを活用して、他の在日コリアンや日本人左翼の主体思想信奉者を協力者として獲得、あるいは暴力団関係者に対する獲得工作をしたり、誘拐・拉致する対象を選定するなどのヒューミントを進めるのである。北朝鮮によるヒューミントについて、日本テレビが2003年9月17日に拉致問題を扱った特別番組「奪還~DAKKAN~」において報じたところによれば、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮のラジオ局とベリカードを通じて文通を行なっていた日本人の身辺には、しばしば不審者が出没したという。同番組において、日本テレビは視聴者に対し「拉致のターゲットは、このようにして選定されたのかもしれない」との解説をした。
     土台人は、インフラの提供を通じて間接的に工作活動に関与することが主たる役割ではあるが、時には工作船による工作員の密入国に適した上陸地点の調査のため、深夜に過疎地の漁港や人目につきにくい海岸をレンタカーや保冷車で徘徊したり、工作員同士の埋没連絡に協力し、直接的な工作活動を行うこともある。また、土台人は北朝鮮への輸出が禁じられている物資を、北朝鮮に不正輸出することもある。
    ・・・
    公安調査庁の発表によれば、朝鮮総連は北朝鮮と一体で、朝鮮総連には学習組と呼ばれる非公然組織があり、約5000人が非公然活動に従事しているとのことである。当時の長官・緒方重威は、自著において「朝鮮総連が在日朝鮮人の権利擁護という重要な役割を果たしてきた一方で、学習組と呼ばれる非公然組織を内部に擁し、密入国や密出国、あるいは密貿易や拉致事件などにさまざまな形で関わってきた。」としている。

  2. 【4510364】 投稿者: へこたれへん  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 10:09

    現在 疑惑の総合総社にお勤めの 元うどん屋の娘の
    政治資金報告書がヤバいらしい・・・

    詳細はご想像にお任せしますが

    仮にこれが闇に葬られれば
    それだけ侵略されていると
    日本人の皆さんは自覚したほうがよろしいかと

  3. 【4510430】 投稿者: レフチェンコ  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:10

    石田博英
    石田 博英(いしだ ひろひで、1914年(大正3年)12月12日 - 1993年(平成5年)10月14日)は、日本の政治家。位階は正三位、勲章は勲一等旭日大綬章。あだ名は「バクエイ」(博英の音読み)。
    衆議院議員(14期)、労働大臣(第14・17・18・22・23・39代)、運輸大臣(第47代)、内閣官房長官(第16・17代)、衆議院議院運営委員長(第6代)、二日会会長等を歴任した。
    元外交官の三宅和助は娘婿に、元衆議院議員の三宅雪子は孫娘にあたる。
    元ソ連国家保安委員会(KGB)職員で1992年にイギリスに亡命したワシリー・ミトロヒンが持ち出した資料「ミトロヒン文書」、および同じく元KGBでアメリカに亡命したスタニスラフ・レフチェンコの証言では、「フーバー」というコードネームを持つKGBのエージェントであったとされている。

  4. 【4510440】 投稿者: 戦争責任  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:16

    よく戦争責任について考えることがある。
    日本がなぜ戦争に導いていくことになってしまったのか?
    東京裁判で日本の責任の終着点は決まったのだろうか
    日本人自身が戦争の責任について考えたことは
    あったのだろうか?
    今日本は戦争に巻き込まれる懸念が
    少なからずもあるはずだ。
    日本を導いたのは誰だったのか
    なぜ今日本は一つになれないのだろうか
    考えるとどうしても
    スパイという言葉に翻弄されてしまう。
    ソ連が崩壊した時色々なことが明るみになっても
    日本は何も整理ができないでいる。
    これって戦争責任を放棄していることだと思う。

  5. 【4510445】 投稿者: 違法行為  (ID:j.ORFtKWneU) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:21

    出典を明らかにしたところで、コピペによる引用は、引用元の承諾がない限り違法行為です。
    違法行為を犯す人が、スパイ行為を断罪しようとするのは、笑えます。

    自分の文章で書きましょう。
    その方が、理解力が生まれ、自分が成長します。
    歴史の表面的な理解ではなく、深い洞察が身に付きます。
    それが出来ないのなら、やめた方がいいでしょう。
    違法行為でありながら、底の浅い内容ですから。

  6. 【4510463】 投稿者: 石橋内閣の誕生  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:31

    石橋内閣は反米的姿勢でアメリカからの反発も強かった政権だ。

    石橋内閣のキーマンは誰か?
    そうKGBのスパイかもとされている石田博英官房長官だ。
    第一回投票トップの岸信介を7票差で逆転し石橋湛山を首相に
    押し上げた功労者なのである。

    はい皆さん
    ここでもポイントは
    石橋湛山という人物です。

  7. 【4510468】 投稿者: 余談ですが  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:34

    出典ですか?
    石田博英 レフチェンコ

    でググるとたくさん出てきますよ



    まあ赤本には載っていないでしょうね

  8. 【4510477】 投稿者: さて  (ID:lBJbxBq1nJE) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:39

    第16回「石橋湛山記念 早稲田ジャーナリズム大賞」
    授賞作品の中に
    今、森友学園の件でマスコミ、テレビで多く露出している
    ノンフィクション作家もこの賞に受賞しています。


    受賞者名. 菅野 完
    受賞作品名. 『日本会議の研究』




    これを言いたかったんですけどね
    いずれにしてもこの森友学園はかなり根っこが深いと思います。
    ただのハッタリの関西のおじさんが考えたシナリオでは
    ないということです。
    検察も動かないかもしれないですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す