最終更新:

28
Comment

【4386603】民主主義とは?

投稿者: フェイク   (ID:bZaILpyYm2.) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:18

The Huffington Post
投稿 2013年07月より抜粋
朝鮮戦争の休戦協定が締結されてから60年にあたる7月27日、北朝鮮の首都平壌、韓国の首都ソウル、アメリカ合衆国の首都ワシントンでそれぞれ記念式典が行われた。
北朝鮮では祖国解放戦争
韓国では韓国動乱
韓国軍を釜山(プサン)まで追い詰めた北朝鮮軍は、米軍主体の国連軍の仁川(インチョン)上陸で中国国境の新義州(シニジュ)まで敗走、その時点で中国の義勇軍が参戦、韓国軍・国連軍を退却させた。
The Huffington Postって北よりって印象受けた
韓国の式典に日本政府関係者招待されてません。
→民団関係者は出席してるんでは?
米国のソン・キム駐韓大使をはじめ朝鮮戦争当時、国連軍に参加した各国の駐韓大使や退役軍人らが招待された。
朴槿恵(パク・クネ)大統領は「北朝鮮が核開発を放棄し真剣な変化と平和の道に歩み出すことを促す」と訴えた。
→クネさんは軍事政権はうんざりしてるよ パパでこりごり
式典や関連行事には国連軍として参戦するなどした21カ国と、
中立国監視委員会の4カ国、アイルランドも招待された。
日本人も実は参加している。→土地勘あるも〜ん
そう9条を守ってほしいのは北朝鮮側
土地勘のある日本人(在日朝鮮人)は不参加が望ましい
オバマ大統領「引き分けではなく韓国側の勝利」
↑ 北朝鮮に原発を落としたかったマッカーサーを止めた側の
  勢力じゃない?
↑ オバマの奥様はチャイナ好きだよね〜
この戦争は引き分けではなく韓国側の勝利だ。北朝鮮国内の抑圧や貧困とは対照的に韓国国民は民主主義と世界で最も力強い経済の下で暮らしている
エッ〜李承晩使って無理から民主主義に強引にもっていっただけ
だけどね・・・・
日本はGHQを使って民主主義が成功したのに
なぜ
それ以外の国は
民主主義にならないんだああああああ
やだな
日本は昔から共和制じゃないし
アメリカって本当に議会制民主主義の国なのかな
トランプさんの言動一つで方針が変わるなんて
議会無視じゃん
韓国とアメリカ似てるわ
ある意味

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【4390365】 投稿者: リーダーシップ  (ID:tJc28/O/E2o) 投稿日時:2017年 01月 09日 09:59

ポピュリズム(英: populism)
    一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想、または政治姿勢のことである
    日本語では大衆主義や人民主義などと訳される
    政治指導者、政治活動家、革命家が大衆の一面的な欲望に迎合して大衆を操作する方法を指し、大衆迎合主義とも訳される。
    ポピュリスト(英: populist)
    同様の思想を持つ人物や集団をと呼び、
    民衆派や大衆主義者、人民主義者、
    もしくは大衆迎合主義者などと訳されている。
    通常は「エリート主義」との対比で使用される
    古代ローマでは「populus」は「ローマ市民権を持つ者」の意味
    19世紀にヨーロッパで発生したロマン主義は、従来の知識人中心の合理主義や知性主義に対抗し、大衆にナショナリズムやポピュリズムの影響を与えた。
    1850年から1880年のロシア帝国では、知識人(知的エリート)に対立する運動として現れた。
    19世紀末のアメリカ合衆国では、人民党(通称ポピュリズム党)が既成の支配層である鉄道や銀行を攻撃し、政治思想としての「ポピュリズム」が広く知られる。
    マッカーシズム、2000年代のティーパーティー運動などがポピュリズムと呼ばれ1930年代のイタリアのファシズム、ドイツのナチズム、アルゼンチンのフアン・ペロン政権などは、既存のエリート層である大企業・外国資本・社会主義者・知識人などに強く反対し、大衆に対して雇用や労働条件向上を実現する変革を直接訴えたため、ポピュリズムと呼ばれる場合が多い。
    「衆愚政治」
    ポピュリストが大衆に直接訴える民会・出版・マスコミなどのメディアの存在が重要となる。
    ノーラン・チャートによる定義では、個人的自由の拡大および経済的自由の拡大のどちらについても慎重ないし消極的な立場を採る政治理念をポピュリズムと位置づけ、権威主義や全体主義と同義としており、個人的自由の拡大および経済的自由の拡大のどちらについても積極的な立場を採るリバタリアニズム(自由至上主義)とは対極の概念としている。
    金持ちドナルド・トランプ氏が勝った要因は反グローバリズムとしての大衆迎合主義の勝利
    ヒラリー・クリントンがウォール街を占拠する上位1%の富裕層の仲間であることに対してドナルドトランプは雇用率に悩む層に訴えたことが勝利に導いた。
    従って富裕層の仲間であるトランプが貧困層に眼を向けない政策を
    行うことは命取りとなる。
    大衆という数の力に甘んじていては良い政策ができない。
    大衆支持層を重きにおく民主主義政治は個人主義に走る
    強欲な資本主義に対抗するためどのような政策を打ち出せるか
    羅針盤のない不透明な政治手腕に私たちは今後
    右往左往するに違いないだろう。

2. 【4390872】 投稿者: 言いたいこと  (ID:EQlWjX.fgw2) 投稿日時:2017年 01月 09日 15:13

強いファシストでもなくポピュリストでもない強い信頼感のあるリーダーシップが今求められている。悲しいかな、今韓国にはそういうリーダーシップが存在していない。人民裁判にかけられる人たちまるでフランス革命のようだ。それを人民が求めているのら日本人は防衛体制を強化し無干渉で行くしかない。今まで何度も協力する用意を跳ねのけたのは韓国だ。修学旅行の生徒も日本の海保にすぐに要請してくれれば何人かは助かったはず。それができなかったのは日本に対しての偏見だ。アメリカに留学し日本の悪口ロビー活動をした貴族化した李承晩ならでは国とし言いようがない。

自分の置かれている状況を冷静に判断し韓国人自らが慰安婦像を撤去しなければなるまい。でなければ弱い偏見なリーダーのもとで精々悪口外交を継続し従北勢力に取り込まれるしか道は残っていないのかもしれない。

本当のキリスト教徒は無罪であるにもかかわらず罪に耐え忍び慈愛をもって布教した。憎むべきは人ではないと・・・運命を受け入れ前を向けと罰せらる法律は自らの慈悲によって成立する。

感情よりも法を重視してほしい。

ただそれを願うばかり

3. 【4600339】 投稿者: 一橋大学講演中止  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 06月 06日 09:47

貴方の意見(百田氏)は圧力を与えて抹殺してもいい

抹殺してもいい意見とか民主主義の世の中であっていいこと?

自分に相反する意見を戦わせる

これが民主主義の根幹だと思ってましたが・・・・

圧力(テロ予告みたいな)警備を強めてしなけれいけない風潮は

自由国家とは程遠い

4. 【4600626】 投稿者: どうも  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 06月 06日 13:58

一橋大学の留学生(韓国籍)の人間でのりこえネットやしばき隊などと
    友好関係にある人間がこの件に深く関与しているようです。
    一橋大学では民族差別する人間というレッテル張りを百田氏に与え風潮しているのでしょうか?
    実際百田氏が人種差別をしている人間なのかどうか
    私達は冷静に判断すべきです。
    沖縄の新聞を批判したり、日本の安全保障上の問題で特定の人種に対して
    警戒心をもつのは、昨今の尖閣での行動しかり北朝鮮の行動しかりで普通の
    感覚だと思います。そのことで沖縄の基地問題に外国籍の人間が深く関与
    している話に耳を傾けずに沖縄の地元の全体の意志であると誤魔化す報道は
    目にあまるものがあるのは事実ではないでしょうか?
    日本人を差別していることにもっと熱心になるべきではありませんか?
    一橋大学に通っている外国籍の学生のツイートに深い矛盾を抱きながら
    とりあえず、大学側が警備上止むを得ない判断をしたこをは、学生の安全を
    守る立場から仕方のないことだと思います。
    ただそうやって日本の言論はある一定のイデオロギーに染まった人のプロパガンダで左右されることに日本に住む日本人が怒りを覚えないわけではありません。
    ただその外国籍の人間を上手に支配しているのは反日日本人であることに
    私達は気が付いています。
    百田さんの書籍は出版業界やマスコミから弾圧されていても
    私達には真実を知る力はあります。
    弾圧すればするほど逆行する民衆の秘めた力を信じたいですね

5. 【4600631】 投稿者: 反レイシズム情報センター(ARIC)  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 06月 06日 14:11

http://antiracism-info.com/

大学構内で社会運動をするのもいいけど
    母国の親日罪とかなんとかしてほしいよね・・・
    日本人よりの意見を言うと入国できない帰化した韓国人だっているのに

何が差別反対なんだか
    母国に言えよって思ってます。

6. 【4600856】 投稿者: Twitter情報  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 06月 06日 18:25

留学生の人たちが反対していると思っていたのですが
    日本生まれで外国籍の人のようですね
    日本生まれの外国籍の方は百田さんがお嫌いのようです

人の好き嫌いで言論統制を民間レベルで行うことは
    よくないですね

なぜ相手はこういう考え方をするのか

無視やシカト 言論の自由を遮ることは虐めに繋がり
    より深い差別へと流れていくでしょう

もっとオープンに多種多様な考えを共有し議論しようという考えがないと
    民主主義は崩壊するでしょう。

今回の事案は言論統制が政府など国家の圧力とは違う別のツールによって
    成立してしまうということを理解できる良い案件だと思います。

そういえば一橋大学って安保法案を戦争法案だとレッテル張りした
    シールズのボスが編入した大学でしたよね?

そういう彼を受け入れる土壌がこの大学の教授陣にあるのでしょう

保守派が考える人選はお気に召さない
    だから封鎖

ほんとに
    リベラルなの?って話ですよね

7. 【4600872】 投稿者: ↑  (ID:CsNjeWlG.Vs) 投稿日時:2017年 06月 06日 18:38

大学編入ではないですよ。
    大学院です。

8. 【4600905】 投稿者: そうなんですか  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 06月 06日 19:09

大学ではなくて大学院
    最終学歴は国立の大学院ですか
    ほしい高学歴の履歴できすね
    高学歴を手に入れるためには親の収入が関係している昨今
    この百田氏の講演を中止する署名活動した人物も
    外国籍のようですし
    日本っていい国ですね
    外国籍で最先端の教育環境が与えられるなんてほんといい国だと
    思いました。
    そういえばこの署名活動に携わった主要な人物は
    朝鮮学校の無償化を提言されてますね

どうも今年に入って日本海にミサイル何発打ちました?
    4回ぐらい?
    それについてはスルーなんですよね
    コメントほしいところですが・・・・

自己主張もいいですが
    応援している学校の実態が本当に純粋に
    民族的文化価値だけを教えている学校だと日本人の多くは
    思っていません。
    この認識をとらまえて今後の朝鮮学校の在り方を問うならいいのですが
    ただただ無償化の叫びは虚しいです。

GHQが認めた朝鮮学校
    すなわち強すぎる日本をストップさせるための学校です。
    要するに日本を貶めるプロパガンダの学校だということです。

日本に原爆を二つ落としたアメリカ
    戦争犯罪国はあくまでも日本人なのです。
    そのために朝鮮学校が利用されていることに
    なぜ同じように米国を敵として戦った同胞のことを思いやることが
    できないのか 
    親日罪
    嫌な言葉です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す