最終更新:

13
Comment

【2706155】ベッドメークの仕事について

投稿者: アラフォー   (ID:bquqRWNMwbA) 投稿日時:2012年 09月 30日 09:55

皆様、初めまして。

どうぞ相談にのってください。

私は、現在アラフォーで、子供がひとりおり、約二十年程、専業主婦でやってきました。

いざ働こうかと思ったものの、子供の頃からですが、なんの取り柄もありません。

親も放任主義で、私の事をほったらかしだったもので、勉強も全くせず、通知表はいつも人に見せられるものではなく(小学校時代から三段階のうち1が一番多くて、中学生になってからは、2と3のオンパレード)、また主要教科にも遠慮なく2がついていました。

高校もたいしたところを出ていません。

字はへたくそだし、きれいに書こうとすると、ものすごく時間がかかって、まわりがいらいらするし、パソコンもエデュに投稿することくらいは出来るという程度です。

車の運転も出来ません。
運転出来ても、超方向音痴なもので、やっぱり役に立てないと思います。

何も習っていないので、そろばんも出来ないし、暗算も出来ません。
算数も出来ません。

スポーツも全く出来ません。

反射神経が鈍くて、なにをしようにも、まわりがいらいらします。

多分、自分に自信がない人も、私を見ると、自分に自信が持てると思います。

信じられないくらい取り柄がないけれど、結婚相手に恵まれて、今まで無事やってこれました。

うまく出来ているもので、主人は私と正反対です。

だから、いろいろカバーしてくれて、困ることはなかったので、やはり成長しないまま、この年になってしまいました。

自他ともに認める、私のような取り柄のない人間に、向いているパート職はあるでしょうか。

思いつくものがあれば、紹介をしてください。

後、最近すぐ近所のホテルで、ベッドメーキングの求人情報が出ています。

ただ、友達に言うと、「あれはしんどくて続かない。」とこぞって言います。

二か月くらいでやめてしまった知人が多いので、しり込みしてしまいます。

「いじめもある」と言います。

人と触れ合って仕事しそうでもないのにないのに、どういう風にいじめ?と疑問に思います。

ベッドメーキングのお仕事について、詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2706168】 投稿者: 行ってみましょう  (ID:pP9Uzjfa.rA) 投稿日時:2012年 09月 30日 10:06

    自分には何もとりえがない、と思っている人は
    本当に何もとりえのない人より、ずっとたくさんいるものです。
    「自分に自信がない人も、私を見ると、自分に自信が持てると思います。 」
    本当にそうなら、たくさんの人に自信を与えてきたことは大きな取り柄です。
    おそらくご主人も、スレ主さんを保護サポートすることでこれまで成長を続けてこられたことでしょう。


    働きに出てみたい、と思いベッドメーキングの求人に申し込んでみようと思われたなら
    ご主人には相談したうえで、応募してみてはいかがでしょう。
    2か月で辞める人も多いなら、2か月しか持たなくてもいいじゃないですか。
    その二か月で得ることもあると思いますよ。

  2. 【2706172】 投稿者: 確かに大変  (ID:L6X677JgC0.) 投稿日時:2012年 09月 30日 10:12

    腰痛で辞めた知人。
    結局、持病になってしまったようです。
    予防にコルセットをしておけば良いのでは?

  3. 【2706570】 投稿者: 経験者  (ID:27X2aSsXszU) 投稿日時:2012年 09月 30日 16:44

    何年も前に少しだけ、経験しました。
    最初は丁寧に教えてくれましたが、すぐに数勝負になりました。1日〇〇部屋という感じです。
    土日どちらか出るように言われ、土曜日は出たのですが、本当はローテーション制らしく、風あたりが強くなり、辞めました。
    ベテランや中国人が多かったです。学生街の落ちついたホテルだったのですが、それはお客向き、中は違いました。経験者の話では、ビジネスホテルのほうが良いらしいです。
    私は3ヶ月で辞めました。
    上の方の言われたとおり、自分は何に向いているのか、何をしたいのか、見つめ直すのには良いかもしれませんが。

  4. 【2706937】 投稿者: 手が荒れます  (ID:SQnyD9eOb4U) 投稿日時:2012年 09月 30日 22:03

    和室と洋室を備えている宿泊施設で働いたことがあります。

    夏場でも手荒れが酷くなって、
    テーピング(血液がシーツに付着しないよう)しながら仕事している同僚もいました。
    腰痛の心配もさることながら、手荒れのケアも大変でした。

    いじめですが・・・
    仕事の要領が悪いと、時間に追われている分、厳しい言葉は飛びかいますね。
    同僚にチクリ魔さんがいて、皆から嫌われていたけど
    上司の愛人だったので、誰も何も言い返せませんでした。

    どんな職場でも、様々な困難がつきものでしょうから
    ご自分に合った「場所」を見つけてください。

  5. 【2706942】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:0IRlYol564.) 投稿日時:2012年 09月 30日 22:09

    あなたは美しいのだ。だから今まで生きて来れた。

    それ以外何があるというのだ?(笑

  6. 【2707563】 投稿者: 構ってちゃんお祖父様は寝てて下さい。  (ID:ggRUhPEkp9A) 投稿日時:2012年 10月 01日 12:49

    お年を重ねても 悩む主婦の気持ちを察することなく、
    語尾に(笑)を付けてその場凌ぎの不要なコメント。

    「男の腐ったような」構ってちゃんの方は
    深刻な話へのコメントは一切、ご遠慮下さい。

  7. 【2709682】 投稿者: アラフォー  (ID:mOA.PPIy1rI) 投稿日時:2012年 10月 02日 23:26

    御返信ありがとうございます。

    ベッドメークのお仕事なら、私にも出来るかもと思いましたが、その前にボランティア活動に参加してみて、まずは、修行をしてみようかと思います。(短期間の予定ですが)

    私のような者が、いきなりお金をもらおうとするのは、あつかましいような気がします。

    今、小学生用の問題集を買って、子供に教えてもらって勉強しています。

    家事をしながらなので、なかなかはかどりません。

    今更ながら、今までの自分の生き方に悔しくて悔しくて泣けてきます。

    子供に勉強を押し付けるお母様方(勉強しろなんて言ったことがないという方以外のお母様方)お子様は幸せだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す