最終更新:

14
Comment

【3699436】ピザ屋のバイトってどうですか?

投稿者: 子育て一段落   (ID:x.akU.l7vfM) 投稿日時:2015年 03月 25日 23:27

44歳、今春下の子が大学生になり家を出ます。
子育て一段落。
日中ずーっと家でひとりでいるのは飽きてしまった。
だけど、運動や買い物などこれと言って趣味もないし。
バイトでもしようかな~なんて思っていたら、歩いて1分のピザ屋さんに調理のバイト募集チラシ発見。
年齢制限なし、研修があるみたい。週3~4とある。
やってみようかな。。。
ピザ調理の経験ある方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3699440】 投稿者: パート職人  (ID:okO/.1nRoas) 投稿日時:2015年 03月 25日 23:34

    家の近くはオススメしません。

  2. 【3699448】 投稿者: 職人なら  (ID:xK2kNdvEdKM) 投稿日時:2015年 03月 25日 23:44

    接客じゃないから
    いいんじゃなーい?
    接客業で近所はやはり・
    つらいなー

  3. 【3699464】 投稿者: トマト  (ID:vSOMb5BgMmA) 投稿日時:2015年 03月 26日 00:22

    20代の頃
    3日つとめてやめました。ピザ作るの結構大変でした。あと、若い人ばかりでテンションの高さについていけなくって。自分が低めだったので。ピザ生地を腕で伸ばして丸くするのまで教えられたけど、今はどうなんでしょうかね。

  4. 【3699628】 投稿者: イメージ  (ID:ppbhid18pbg) 投稿日時:2015年 03月 26日 09:55

    ピザ屋さんのバイトって、おばさんのイメージありません。
    持ち帰りで近所(首都圏、都心ではない)のピザ屋さんを利用しますが、待っている間に調理場を覗くと、大学生風の若いお兄ちゃんばかりです。
    店によって違うのかな?
    もし合わなくてすぐに辞めた場合、ご近所だと気まずくないですか?

  5. 【3699642】 投稿者: いいじゃない  (ID:T/cgo4FTU/s) 投稿日時:2015年 03月 26日 10:11

    ピザ屋さんでバイトしてました。大学生の時ですが…。
    ウェイトレスでしたが調理の手伝いもやらせてもらって、トッピング乗せたりサラダ作ったり、楽しかったですよ。
    私はもともと料理好きなので、ストレスはありませんでした。

    今はピザ屋ではないですが、喫茶店で働いてます。年齢制限ギリギリです^^;
    周りは学生さんばかりですが、話してみるとみんな良い子で、うちの子供達もこんな感じになるのかな〜なんて思ってます^ ^
    私は若さをもらってる感じで楽しいです。

  6. 【3699665】 投稿者: よこ  (ID:BY3NrAnRfS6) 投稿日時:2015年 03月 26日 10:34

    ちょっと、よこにズレますが、
    我が家は23区内に在住です。
    自宅近くで募集しているピザ屋さんは、CMなど結構大手?のピザ屋さんです。

    内部進学だったため、昨年12月に息子が応募いたしました。
    3月末までの短期での応募をいたしました。
    面接の際にいわれたことは、長期できてくれるかた、3か月とか短期の方はお断りしている。短期の場合そこまで稼がせてあげられないから。というのが理由でした。
    23区内でも、場所柄そう短期で稼がせてあげられるほど、シフトを回せないということでした。
    平日の昼間など、長期に来てほしいということでしたので、条件が合わず、そこには行けませんでした。
    自宅から近いのが何より便利!そして高校生でも時給1000円というのが魅力でしたが。

    ピザ屋さんからしたら、技術もいろいろ教えることがあり、長期でないと教える側も大変ということでしょうね。
    しかしながら、いまだにそのピザ屋さん募集かけていますから、なかなか集まらないんでしょうね。
    スレ主様が気にならなければ近所でもいいと思います。


    うちの近所の100円ショップでは、近所の60代の女性の方が働いていますよ。
    午前から昼過ぎまで、そこも時給1000円なので、60過ぎで時給1000円はなかなかないようです。
    そこのお店も夜募集していましたので、応募しましたが高校生は不可でした。

    近所でも、気にならなければ行ってもいいと思うし、あとはたくさんあるメニューを覚えられるか?でしょうね。
    どちらにせよ、出ようと思ったのだったらチャレンジしてほしいですね。

    若干にずれていますが、ピザ屋さんの条件を、まずお聞きになるのがいいと思います。
    息子は、アルバイトの面接で店長が嫌だったといって、断ってかえって来たこともありました(笑)
    子供なりに、自分が働くことをちゃんと考えて、決めてきました。
    その店長のしたでは、働きたくない。というのが一番でした。
    ですので、そういったお店の場合、ご自身が働けるか?も大きなポイントだと思います。

  7. 【3699835】 投稿者: 経験あり  (ID:.klQYiMKCQ.) 投稿日時:2015年 03月 26日 15:26

    学生の頃、1年間バイトしてました。

    一言で表すなら‘体育会系’です。
    ピザ屋に限らずチェーン展開している業種では、店同士競争しあって売り上げを伸ばしそれが店長の評価に直結するので、何しろ店長が熱い!です。
    店長の性格にもよると思いますが、私のいたお店では罵声が飛んでいました。
    デリバリー専門なので、客にはわからないですが…。

    それと、日中も営業していますが最も忙しいのは17時以降なので、昼間限定で働くのは難しいかもしれません。
    学生でも下宿生など時間の縛りのない人は、例え女子でも最終シフト(当時は24時まで)に組まれてました。
    また、クリスマスと年末年始も休めなかったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す