最終更新:

8
Comment

【3872474】ヤンキーみたいな怖い人

投稿者: たあこ   (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2015年 10月 12日 17:30

事務のパートをしています。
職場も3年目になります。

だいぶ慣れたのですが、職場にヤンキーみたいな怖い人がいていつも威張ってます。
でも可愛いものが大好きでぶりっ子です。
上品ぶるのですが、ヤンキーなんです。
とにかく、自己中で耐えられません。
こういう人上司も辞めさせられないのでしょうね。
仕事はあんまりできません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3872527】 投稿者: 懐かしい!デス  (ID:nu9qG2UgjAg) 投稿日時:2015年 10月 12日 18:21

    >ぶりっ子です。


    今時の人で、“ぶりっ子”という言葉(語彙)を使える方は大変珍しい!と私は思います。


    スレ 主さん、仕事は事務のパートで、勤めて3年になるとのコト。

    「石の上にも3年」の言葉通り、スレ 主さんは今までよりも、これから更に仕事の実務能力が身につく時期と考えられますから、

    今現在の勤め先を辞めるなんて、バカな事をやってはイケません。

    同じ職場のヤンキーつっぱりが自己中で、イヤな奴との事。

    その男(若しくは、女)とは極力会話もせず、「気にしない! 気に掛けない! 相手にしない!」の3つの“無い”主義で、上手く対処・処理しましょう。


    仮に、スレ 主さんが、そのヤンキーつっぱりが嫌で、職場(勤め先;会社)を変えたとしても、

    職場の人間関係というものは、基本的に、どこの職場も同じ・一緒!です。

    あなた御自身の今後の収入アップを考えましょう。

    勉強もお仕事も、要領は同じ。 継続は力なり です。

  2. 【3872619】 投稿者: 老婆はお節介でいや!  (ID:UJCaStxgpaU) 投稿日時:2015年 10月 12日 19:49

    あなたに実害がないんだったら、ほっとけばいいんじゃない。

    どこの会社でも反りが合わない人はいるものです。問題があるのなら、上がとっくに辞めさせてるでしょう。

  3. 【3872784】 投稿者: たあこ  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2015年 10月 12日 22:15

    目立つの大好きな派手派手しい人です。
    見て欲しいくらい。

    ヤンキーだけど、ブリブリで目立つぬいぐるみとかをデスクに置いて部屋みたいしているんですよ。
    目に入ってしまうし関わりあるし。

  4. 【3872785】 投稿者: 懐かしい!デス  (ID:nu9qG2UgjAg) 投稿日時:2015年 10月 12日 22:18

    スレ 主さん、老婆はお節介でいや! さんのご意見は、

    ほとんど全て正しい!です。


    あなたに、危害を加えたり、実害が無ければ、何も気にしなくて良いのではないですか?



    >どこの会社でも反りが合わない人はいるものです。


    私も、実を申しますと、多年浪人したものの、私学の雄・慶応(大学)には入れず、

    高卒5年目から九州郵政局支配下の九州の地方郵便局で働き出し、あちこち転勤しましたが、

    郵便局の職場も、ニッポン警察同様、どこの職場も一緒!で、

    自分(私)に合わない(フィーリング・性格の不一致等)人間って、どこの職場でも、最低約2名は居ましたよ。

    これ(この人間関係の問題)は、仕方が無いですよね。

    やっぱり、自分と合わない人、少数ではあっても、どこの職場に行っても、必ず居ます。


    要は、どこの職場に身を置いても、人間、その職場の環境や人間関係などに、順応させて、適応させていかないとイケないという事です。

    よって、「協調性」というものが大切になって来るのです。

  5. 【3872808】 投稿者: たあこ  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2015年 10月 12日 22:44

    実害があるのです。
    二人で共同でやる作業など自分から動かないで私にやらせるのです。
    言いつけたみたいになるからあんまり言えませんか。
    大キライです。
    我慢はしていますが。

  6. 【3872813】 投稿者: 懐かしい!デス  (ID:nu9qG2UgjAg) 投稿日時:2015年 10月 12日 22:56

    あなた(スレ 主)若そうだし、

    女性のようだし、私みたいな50オヤジと訳が違うし、


    そのヤンキーの顔を見たくもない!なら、そんな職場はさっさと辞めたら。

    私みたいな50・60の年配オヤジとは違うから、女性軍はパート社員や会社の“電話番”(会社・事務所の電話の応対etc)など「つぶし」が利くから、

    希望を持って、今の会社の環境よりもマシな会社に転職されて下さい・・・。

  7. 【3873061】 投稿者: でも・・・  (ID:weQPr/lnuVQ) 投稿日時:2015年 10月 13日 09:36

    今どき、事務のパートの求人は、なかなかありませんよ。

    さぼりヤンキーと一緒に働くのは、たしかにイヤですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す