最終更新:

16
Comment

【4142164】すぐ機嫌が悪くなり周りの空気を凍らすひと

投稿者: はな   (ID:YPsxAQDAR/c) 投稿日時:2016年 06月 10日 00:33

そういう人いませんか?
多少理不尽でも、機嫌悪くなると面倒なので黙って聞いてます。

でも今後耐えられるか自信ありせん。いつか爆発してしまうかもしれない自分が怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4142228】 投稿者: 経験  (ID:TxnrLynPu/Q) 投稿日時:2016年 06月 10日 05:21

    そういう方、たくさんいらっしゃいますよ。
    一番いいのは、距離を置いて関わらない事。
    爆発しても御自分が損するだけですよ。
    同じ土俵に立ってしまうと、自分の評価まで下がってしまいます。
    所詮はお他人様です。
    一生苦しめられるわけでもないですから。
    うまくあしらって下さい。

  2. 【4142330】 投稿者: 年と共に  (ID:O9zlnRVzwYo) 投稿日時:2016年 06月 10日 08:07

    確かに愚痴っぽくなる人、延々と夫と子供の愚痴を話す人、自分のことをやたらと話す人、とにかく疲れます。二度と同席したくありません。

    もうこの年になると、一度会えば、あ〜 この人とは合わないな、この人はやたらと愚痴が多い、自分のことを延々としゃべるなどわかるようになるので、
    二度目には決して会わないようにしています。

    とにかく話の長い人は苦手(延々と自分や家族のことをしゃべる)。私はあなたの聞き役ではないからって思います。

    居心地のいい人と一緒に過ごす時間はいいですが、それ以外はひとりのんびりもいいものですよね。

    合わない人と、居心地の悪い人と一緒いるのは時間の無駄使いですよ。
    中年になったら、残りの時間は短くなりつつあるわけですから、心地よくいられる
    人とだけ一緒の時間を過ごすことにしています。

    あとはひとりのんびりですね。

  3. 【4142424】 投稿者: ランタナ  (ID:ldq2cfQuouI) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:52

    爆発してもいいんじゃないですか?
    本人は自分の性格に気づいていないんでしょうね。

    前に書いたシルバーさんにキレましたけど、マネージャーに注意されて、謝罪しました。
    それ以来、気になる言動は控えてくれています。

    流れ作業なのでケンカばかりしていられないんです。
    気を付けてもらわないと。

  4. 【4142459】 投稿者: めんどくさい  (ID:BH3qCODzy3A) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:24

    います。
    めんどくさいけど、怒らせないように言葉を選ぶのが取説です。
    ただそういう人は加齢とともにその傾向が強くなる。そして悪いことに周りに気遣いさせてることに気づいていない。
    どこかで「言いたいことは言うべき」みたいな言い訳をして正当化してる。

    私は一度電話口でキレてしまいまして(修業が足りず)、言い返してくる前に電話を切っちゃいました。後悔先に立たずでして。
    その後その出来事には触れずに普通に仕事してます。(謝る気なんてさらさら)
    以来、私には対応が変わった気もしなくもない(笑)
    爆弾抱えてる事、わからせるのも手かも。

  5. 【4142478】 投稿者: いるいる  (ID:bFS1HLxr6HQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:42

    昔の職場にいました。
    この間久しぶりに会ったら変わらず文句ばかり。
    高学歴美人で恵まれてると思うんだけど、文句や批判ばかりでもったいないなと思いました。

    いくら高学歴でもある程度の「寛容さ」がないと嫌われますね。自分の子がそうならないように気をつけないといけないと思いました。

    ちなみに彼女40過ぎになりますが、やっぱりまだ独身でした。

  6. 【4143089】 投稿者: はな  (ID:YPsxAQDAR/c) 投稿日時:2016年 06月 10日 19:56

    職場の人なので、我慢です。機嫌が良いとこちらもす楽なので、我慢しています。

    私よりおそらく長く会社にいると思います。私より年下ですが、40代独身なので。

    会社としてもヘンにこじらせて訴えられてもイヤだからだと思います。
    みんな、地雷踏まないようにしてます。
    でもそのせいで、パートの仕事に偏りが出てます。

    そこがいつまで我慢できるかわかりません。
    腰巾着みたいにおべっか使ってる新入りがいてますます我儘がパワーアップしています。

  7. 【4143613】 投稿者: います  (ID:VUalqZ8qoWU) 投稿日時:2016年 06月 11日 08:47

    そういう人はとにかく思い込みが激しい。
    頑として自説を曲げないから、人の言動すべて否定が前提なのですよ。
    まともに反論したら、何やらかすかわからないから、軽くあしらうに限ります。
    そして、心の中で軽蔑してればいいんです。
    周りもきっとわかってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す