最終更新:

70
Comment

【4420630】50過ぎのパート

投稿者: 模索中   (ID:qbLJqbhTmQU) 投稿日時:2017年 01月 29日 10:27

現在人に頼まれて週に2回ほどお仕事をしています。
もう少し仕事を増やしたいので、新しくパートを増やしてダブルワークを試してみたいです。

そこで教えていただきたいのですが、50代のパートをされている方は、時給いくらで1日何時間くらい働いていらっしゃいますか?
できたらお仕事の感想なども。
人それぞれなのは百も承知していますが、参考までに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【4426183】 投稿者: 添削  (ID:EF5guqD0f.U) 投稿日時:2017年 02月 01日 11:40

    知り合いが昔、添削をしていたので、興味深いお話です。

    やはり、採点や添削は、経験があるベテラン方が携わっていらっしゃるのであって、記述式など、誰でもできるわけではない技術ですね。子供が通信添削をしていましたが、皆さん本当に字も綺麗で、よく見てくださいます。

    暇なときに何もないというのがネックですね。そこが埋まれば、収入倍増できそうですが。

  2. 【4426203】 投稿者: みなさん凄い  (ID:KVLQAww2YdE) 投稿日時:2017年 02月 01日 11:54

    添削様のお話は多分B社のものだと思います。私もはるか昔その添削したことがあります。私は絵が下手で、まだ慣れてない頃、犬かな?絵を書き直すようにいわれたことがあります。それがきっかけでやめました。(本当に恥ずかしいくらい絵が下手なんです)。今は予備校の講座の添削なので、字もあまり上手くないのですが何とかやってます。採点は単価が安いのですが、3週間で1000枚くらい採点したりすると、充実感と達成感があります。
    パートの話なのにそれてすみません。

  3. 【4426226】 投稿者: 添削  (ID:EF5guqD0f.U) 投稿日時:2017年 02月 01日 12:16

    いえ、子供は、Z社です。
    高校生なので、絵ではなく、字が細かく書いてありました。
    こんなに書くだけでも時間がかかるし、しかも難しい内容です。

    実は私もその昔、子供が小さかったとき、添削っていいかも、と思ったことがありました。
    小さな子供がいても、自宅でできると思ったので。
    でも時々地域のリーダーのような方のところに
    集まらなければいけないと聞いたので、躊躇して、
    何もしなかったことがあります。それがB社だったかもしれません。
    仕事の質を確保するためには、そういう仕組みは必要かも、とも思いますが。

  4. 【4426269】 投稿者: 色々  (ID:hfvdJwSeHTU) 投稿日時:2017年 02月 01日 12:44

    色々やっています。

    添削と校正とコールセンター。

    添削はかれこれ十数年になります。小論文添削です。
    校正は企業に提出する一般の方からの声を
    きっちりとした文書にするものです。

    時折登録しているので、コールセンターも。添削が少ない時にやっています。コールセンターは時給1250円から1300円、交通費なしです。

    添削は続く人と続かない人とに大きく分かれます。

    初めの半年ぐらいは、それこそやたらに時間がかかり
    時給換算すると、100円とか200円ぐらい。
    おそらく多くの人はこの時点で辞めたくなる。

    私もやってられないわと思いながらも
    子供達が幼稚園と小さかったので
    細々続けていました。
    今だとサクサク進む時は
    時給換算1500円から2000円ぐらいの時も。

    高校生の文章を読むのは楽しいですし
    どう直せば良くなるか、工夫しながらやっていると
    なかなかやりがいもあり楽しいです。

    やはりどなたかも言われていましたが
    難点は時期によって大きく枚数が違うこと。
    少ない時は月3万も無く、多い月は15万になることも
    あります。

    校正の仕事は月にしたら2、3万ですが
    パソコンでの作業なので、気分転換になります。
    月単位での受注なので、隙間時間ができたらやっています。

    その合間を、登録しているコールセンターで
    週2日、一回数時間ほどやっていますが
    全く別の仕事なので
    こちらはこちらで楽しいです。

    在宅と派遣なので
    趣味とか友人との時間は
    ほぼ確保しています。

    難点は、添削とか校正など
    在宅の仕事は、家族が仕事登録思っていない感じのこと。
    コールセンターから帰宅すると
    お疲れ様〜〜と言ってくれるのに
    添削や校正の時は全くです。

  5. 【4426667】 投稿者: 添削  (ID:EF5guqD0f.U) 投稿日時:2017年 02月 01日 18:34

    小論文の添削も、誰にでもできるものではないですね。
    どのような仕組みでそういう仕事をされるのでしょう。
    経歴や試験等で採用が決まるのでしょうか。

    校正だってそう。何らかの知識や経験がないと。

    在宅というのは、ハードル低そうで、実は高いですよね。

  6. 【4427504】 投稿者: 皆さん凄い  (ID:uBLzd6S1PSA) 投稿日時:2017年 02月 02日 09:15

    添削様、今まさに作文、添削の在宅講師募集の時期です。
    先日の日曜日の朝日新聞にも出ていました。
    樋口先生と言う小論文で有名な人がいます。賛否はありますが、この方の参考書は大変役に立ちます。読んでみても良いかと思います。小論文と作文は全く別の物です。はじめは作文からはじめるといいかとおもいます。私も大学入学向けから就職作文、小論文やってますが、始めてから自分で勉強していくことも多いです。まずは試験受けてみたらいかがでしょうか?

  7. 【4428212】 投稿者: 添削  (ID:EF5guqD0f.U) 投稿日時:2017年 02月 02日 17:05

    皆さん凄い様、
    新聞で募集があるのですね。
    情報有難うございます。

    いやいや私など、
    素人がそれでお金をもらうレベルにはとてもとても。
    だからこそ、仕事にされている人をすごいなと思います。

  8. 【4432903】 投稿者: るー  (ID:rLBbTm2eCQU) 投稿日時:2017年 02月 05日 11:45

    車持ち込みの営業アシスタントを、週3で1日6時間、長いことやってます。
    時給は1050円。車両代が1日700円。ガソリン代は実費支給。

    基本、外回りなのですが、月に1、2回忙しい時と、暇な時とがあります。内勤の時もたまにありますが、その時は車両代が出ません。

    お昼休みも自分で時間を決めて取れるから、勤務日でも時間の融通はききます。
    出勤日も基本は曜日が決まっていますが、月末に来月の予定を入れるので、子供の学校やママ友とのランチなどでずらす事が出来ます。

    営業なのでお得意様との関係は大事ですが、同僚とは毎日顔を付き合わせるわけでも無くサラッとしてます。まぁ、そんな中でも合わないなぁと思うお局様はいますけどね。

    年末年始、夏期休暇は、社員さんが長く取る人が多いので休みやすいです。

    パートにも年に1ヶ月分だけですけどボーナスが出るのと、有給が6日貰えるのはいいとこかな。
    なので、週3でもきっちり入れてしまうと103万円を超えてしまいそうなので、結構休んでます。

    営業と言っても社員からのお届け物や、伝達等で、新規ノルマを取ってくるとかはないです。

    60近くの人も働いてるし、外回り苦手でなければ楽な仕事の方かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す