最終更新:

21
Comment

【2897111】慶應大学に絞る

投稿者: 無知母   (ID:sS7qIdwDGf2) 投稿日時:2013年 03月 14日 13:13

中高一貫校在学の新高1です。慶應大学に絞って受験を考えています。
内部進学の多い学校なので、周りに塾情報がありません。

ネットで色々調べてみると、駿台がしっかりしていそうだと感じました。<自由が丘>
でも、こちらは、理系に強いとか、国公立が中心だとかとてもレベルが高いのですね。
東進は、賛否あるようです。河合塾は近くにありません。城南はよくわかりません。
慶應大学も難関ですが、絞った受験なので、相応な塾に通わせたいと思います。

武蔵小杉、自由が丘近辺で、お勧めの予備校を教えていただけるかた、いらっしゃらないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2897165】 投稿者: 慶應ならば  (ID:41dBCMe/EdA) 投稿日時:2013年 03月 14日 14:03

    早稲田塾はどうですか?自由が丘にあったと思います。
    一般入試での合格者の他に、慶應のAO入試にも結構合格者が多いと思います。
    慶應に絞っているのであれば、AOも一般も両方視野に入れた方がいいでしょう。

    ただし、2年生まではともかく、3年生になると授業料はかなり高くなります。
    それでも、AOで受かってしまえば、早く受験が終わるので、支払いも抑えられるかもしれませんが。

  2. 【2897317】 投稿者: 日吉  (ID:VO6QKKFkkEY) 投稿日時:2013年 03月 14日 16:58

    横浜はちょっと遠くなってしまうでしょうか?

    家の子は、増田塾横浜校に通っておりました。
    増田塾は、早慶上智の文系に特化した予備校です。(理系志望でしたらごめんなさい)

    単元ごとの確認テストや強制自習など、とにかく知識の取りこぼしがないように
    常にチェックして下さいます。
    一言でいうと、「出された課題をもくもくとこなしていけば必ず合格する力がつく」です。

    課題が多く、厳しいので、マイペースなお子さんには、ちょっと向かないかもしれません。
    が、塾を信じてやり抜けばきっと良い結果が出ると思います。

    家は早慶上智、すべて合格しました。
    子供曰く、「合格したのもうれしいが、自分を信じて努力することの大切さを知ることができて良かった。増田塾には本当に感謝している」と申しておりました。

    下の子も文系志望ですので、また増田塾のお世話になろうと思っています。

    (渋谷校もあります)

  3. 【2897359】 投稿者: 無知母  (ID:sS7qIdwDGf2) 投稿日時:2013年 03月 14日 17:27

    早速の情報、ありがとうございます!

    高校の通学定期が使えるのは、自由が丘や武蔵小杉なのですが、横浜も遠くはありません。
    早稲田塾、増田塾、知りませんでした。ありがとうございます。
    早速ネットで色々調べてみようと思います。

  4. 【2948334】 投稿者: 三田 慶一  (ID:yPxjVmW3dck) 投稿日時:2013年 04月 29日 22:34

    私も、スレ主の無知母さまに早稲田塾ではなく、慶応受験に強い増田塾をお勧めします。

    増田塾は、確か?今年2月の慶応塾生新聞にも掲載されていて、毎年慶早をはじめとする難関大学の合格率80%以上を誇っているそうです。
    大手予備校とは違い、増田塾は週3日授業プラス補講だそうです。
    ただし、相当なやる気・意志がないと、合格するのは不可能であると増田塾の塾長は回答しています。

  5. 【2948372】 投稿者: 自由が丘で言えば  (ID:7ohy7i3JUtw) 投稿日時:2013年 04月 29日 23:13

    55段階の四谷学院のことをお知りの方はいらっしゃいますか?
    増田塾同様、気になっています。

  6. 【3176274】 投稿者: 中学女子母  (ID:pQeacQwDxOM) 投稿日時:2013年 11月 14日 18:37

    こんにちは。

    スレ主さん、横からすみません。
    Y60強の某女子中学に通う子の母です。

    娘は中高一貫なので高校受験はありませんが、
    深海魚の状態です。

    増田塾についてこちらで知り、ホームページも
    見てみました。
    このような状態の子でも、こちらでお世話になれば
    少しは難関私大文系に合格出来る可能性があるでしょうか?
    もちろん、本人のやる気と根気は相当必要でしょうが・・・
    高2から?でメインは高3の1年間とのことで、深海魚娘が
    この短期間では間に合わないのでは?との心配もあります。

    また、こちらの塾のホームページでは卒塾生の出身校が
    記載されておりませんでした。
    私立・公立、どちらの学校の方の割合が多い塾なのでしょうか?

    おわかりになられる方、是非お話をお聞かせ下さい。
    宜しくお願い致します。

  7. 【3188469】 投稿者: 日吉  (ID:d7DS28k50Wc) 投稿日時:2013年 11月 26日 16:33

    中学女子母さま

    (スレ主様失礼いたします。)

    私は増田塾のまわし者ではありませんが。

    お嬢様はまだ中学生ですよね。
    今深海魚でも、本人の心の持ちようでいくらでも上昇できます。
    具体的に「どこの大学に行きたい」「こんな学部でこんな勉強がしたい」という
    意識が芽生えれば、高校生になってからでもいくらでも変われますよ。
    お嬢様の学校のレベルなら、学校の授業をしっかりやれば、予備校に通うのは高2からでも
    大丈夫ではないでしょうか。

    在塾生の学校は、息子の友達の範囲ですが、割と私学の方が多かったです。
    予備校では、公立・私立はあまり関係ないと思いますが、お嬢様なので雰囲気を気にして
    いらっしゃるのでしょうか?

    増田塾は、早慶上智へ、という目標が明確であるため、ただ何となく予備校へ・・・という
    雰囲気はないと思います。何せ、課題、チェックテストが多いため、だれている暇がありません。
    それ故、やる気のあるお子さんにはぴったりですが、管理されることが苦手なお子さんには合わないと思います。
    実際、合わずに辞めていかれるお子さんも少なくありません。

    どこの予備校でも、一度訪ねられて面談を申し込むことをお勧めします。

    まだまだ時間はあります。お嬢様にあった塾に出会えると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す