最終更新:

10
Comment

【4277344】スープジャー☆スタンレーはどう?

投稿者: 悩み中   (ID:atO1BU1Utls) 投稿日時:2016年 10月 08日 09:37

寒い季節が近づき、子供からスープジャーにおでん入れた弁当食べたい、などとリクエストが出ました。

数年前に象印のスープジャー350mlくらいのを購入しましたが、漏れ防止の蓋を洗うのが本当に厄介で、また、パッキンの溝に汚れが入りなかなか油が取れないなどなど、使うのが面倒になりました。

しかしながら、やっぱり温かい食べ物食べたいなー、と最近仕事を始め、お弁当持ちの私も再びスープジャーを使う気満々。

この際だから、娘、息子、自分に新しい使いやすい、且つおしゃれなスープジャーを3つ、ドカンと買おうと決意。そんなわけで、スタンレーのスープジャーに惹かれております。

どなたか、お使いの方、使用感などなど賛否両論お聞かせ願います。大きさも、0.29か0.41かで悩んでいるので、オシャレな雑貨好きの方、ご意見たまわりたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4278629】 投稿者: 少なくとも  (ID:9ca3l5a7eek) 投稿日時:2016年 10月 09日 10:50

    3ついっぺんに買わないほうがいいのでは?

  2. 【4278646】 投稿者: 悩み中  (ID:atO1BU1Utls) 投稿日時:2016年 10月 09日 11:01

    そうなんですよね、今ずっとそうかな、と思って色々検索してみました。

    やはり、スタンレーはあの見た目が好き!ということが大事みたいです。
    なんだかんだいって、お弁当文化で持ち運びをしっかり考えてくれる国産メーカーやサーモスの商品はかゆいところに手が届く、配慮がにくいです。

    軽量化されているし、へんなくびれがないから、中身を掻き出しやすい。

    でも、蓋の形状は、ぜーったいスタンレーが楽なんですよね。分解の必要がないし。逆に単純ゆえに、中身がすぐぬるくなるんじゃ、、、という心配があります。

    都内で、実物を見られるところはハンズとかでしょうか。

  3. 【4279098】 投稿者: におい  (ID:FRYBujl8HgM) 投稿日時:2016年 10月 09日 17:06

    象印、サーモスのスープジャーを使っています。
    冬にはとてもありがたいです。
    しかし、両方とも蓋に不満があるのはスレ主様と同じ。
    ただ、私の不満はにおいなんです。

    においがとれないのですよね。
    カレー、おでん、ポトフなどのにおいがパッキンにしつこくつき、洗っても漂白してもスッキリ取れません。
    対策として、ラップをはさんでから蓋をキューッとしています。


    スタンレーのスープジャーは知りませんでしたが
    においが気になる方はいないのでしょうか。
    スレ主様に相乗りして恐縮ですが、御情報をいただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す