最終更新:

2
Comment

【1681814】柏陽高校 予習方法

投稿者: 新高1   (ID:VeUzkIFCRxs) 投稿日時:2010年 04月 04日 13:01

4月から柏陽高校に進学する者です。
予習はどのようにすれば良いのでしょうか?経験者の方など教えていただきたいです。
ちなみに、今私が考えているのは、英語→Unitに出てくる新単語、文の和訳をノートにする
ことぐらいです・・・。もっとしたほうがいいですよね・・・。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1687787】 投稿者: おめでとう  (ID:diNn4p0xVFE) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:15

よい学校に入れて良かったですね。回答になっていませんが、予習は不要です。
    勉強は復習に始まって復習に終わります。
    予習に使おうと思っていた時間を全て復習にあててください。
    予習しないで授業に臨み、先生の説明を教科書に殴り書きしてください。線を引いたり。マーキングしたり。
    ノートに綺麗に書く時間はないですよ。
    次に復習ですが、基本は意味を思い出しながらの音読です。
    決して授業中に殴り書きした内容をノートに綺麗に転記するなんてことはしないでください。
    時間の無駄です。
    教科書をもう一冊買って、その書き込みのない方を音読します。
    意味があやふやな部分があったら書き込んだ方の教科書で確認しましょう。
    教科書のCDが売ってると思うので買って聴きましょう。
    復習(音読)は数回では駄目です。定期テストまでに同じ個所を何十回~何百回としてください。
    そのうち自然と暗記してしまうことでしょう。
    これが3年続けられたら、私立で英語の配点が高いとこなら、他の科目がそこそこでも、まずどこでも受かります。
    英語を軸に東大や医学部だって夢じゃないですよ。
    ガンバッテください。

2. 【2142907】 投稿者: 多摩川の釣り人  (ID:WIfEVbiW8Mg) 投稿日時:2011年 05月 26日 18:48

五月二十五日夜七時半ごろ多摩川の諏訪第三野球場近くで高校生くらいでユニホームを着た五人に打った球をぶつけられた十五、六発人に向かって打てきたわざわざ打撃練習用のネットから出てきて、人に向かって打つ練習をするようだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す