最終更新:

0
Comment

【1583577】松山大学学生課のひどい対応

投稿者: 愛媛ぼーや   (ID:unGKM4VCO82) 投稿日時:2010年 01月 23日 15:57

はじめまして、愛媛ぼーやです。
松山大学の学生課の対応が本当にひどいものだったと聞きましたので、多くの方が大学の評判の情報を書き込んでいるこちらのページで報告させていただきます。

最近、松山大学公認サークルの公式ホームページに無断で画像を載せられた人が、松山大学の学生課を通じて著作権侵害として画像の削除依頼をしたそうです。

ところが、学生課の人は取り締まるどころか、『写真を消すのは本人(サークル代表)の自由』などと言ってきたそうです。

著作権は法律で守られていることも伝えたそうですが、それに対して学生課の人は『やかましい』『あんたわからん人だね』『あんたの出た大学の程度が低い』などと誹謗中傷したあげく、嘘までついて、一方的に電話を切ったらしいです。

それと、電話で話している最中はやたらと職員に名前や住所を聞かれたそうです。名前もはっきり答えたのにも関わらず、「住所はどこだ」などと非常に乱暴聞かれたので、住所を聞いて何をするのか尋ねたところ「じゃあいいよ」と言われたそうです。

それ以降学生課は、メールを入れても無視、電話をかける約束をしたのにかけてこないという始末だったそうです。

個人的な意見ですが、著作権は法律で守られているはずなのに、その法律さえ無視しようとする松山大学の学生課の方には疑問を感じます。しかも、学生に指導する立場の人がこの状態だというのは深刻なことですね。

松山大学の学生課の実態を皆さんに伝えておこうと思い書き込みをさせていただきました。
長文失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す