最終更新:

8
Comment

【4089736】保険で美肌? 

投稿者: 美容は好きだけど    (ID:lUJnt.ZRNzg) 投稿日時:2016年 04月 28日 13:43

知人が毎月皮膚科で、ビタミン剤とヒルドイドを保険適用で処方してもらっているそうです
ヒルドイドは高級クリーム以上の効果があるからと、同じ皮膚科に行くことを
勧められました
私は、美容のために保険を使うことに抵抗がありますし、人に勧めることに
違和感を感じました
みなさん、どう思われますか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4091970】 投稿者: 意味  (ID:07grVXpEiAw) 投稿日時:2016年 04月 30日 10:24

スレ主さんは、効果云々でなく美容目的なのに保険を使い、また、それを人に勧めることについてどう思うか?とお聞きになりたいのですよね。

私は、下品だと思います。
    ですが、皮膚科医にもそういう人はいますし
    接骨院?の前には、堂々と「保険診療できます」と書いてありますよね。
    そこで、多くの人(主に老人)がマッサージを受けています。
    マッサージしてもらって500円は安いと言っている人もいます。

同じように、薬局で買うより安いですよ、とドライアイの目薬を出す眼科医もいますし、ビタミン剤を出す内科医もいます。

それを自慢げに人に勧める人は下品な上にば か だと思います。

ですが、
    そういう下品な人たちにいちいちカリカリしていてはお肌に悪い(笑)ので、相手にしませんが、そういう社会保険費ってすごく無駄だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す