最終更新:

37
Comment

【4173591】ビジネスクラスの旅

投稿者: アラフォー   (ID:xGOkhRuCsw2) 投稿日時:2016年 07月 08日 10:40

今までは、それほど飛行機で旅行をしたことはなくて、それもエコノミークラスでしたが、年齢のことも考えて、海外旅行は、ビジネスクラスにランクアップしたいと考えています。ビジネスクラスは、エコノミークラスと、どのように違うのでしょうか。
ビジネスクラスだと、ラウンジなども航空会社のラウンジを利用できて、カード会社のラウンジとは格が違うと聞いたことがあるのですが、どのように違うのでしょうか。
ビジネスクラスで快適な旅をされている方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4173604】 投稿者: 私もアラフォー  (ID:ENLkP0.u/aU) 投稿日時:2016年 07月 08日 10:56

    該当しないのにすみません。私はエコノミー専門ですが、親はビジネスで海外へ行っています。

    6時間以上ぐらいかかる飛行の場合、座席を倒してゆったりくつろげる快適さは一度味わうと二度とエコノミーに戻りたくないと言っています。エコノミーはとにかく眠りにくいし、中の座席からトイレに行くのも気を使いますから。

    ラウンジは分かりませんが、機内食も1ランク上の物が提供されますし、スーツケースも回転テーブルと別扱いにしてもらえたりするとか言っていました。

    スレ主様、うらやましいです。よい旅を!

  2. 【4173662】 投稿者: じゅん  (ID:Z0n5zt5rlyY) 投稿日時:2016年 07月 08日 11:48

    とにかく一度経験すればわかります。
    全く違います。
    エコノミーだと旅先に着くまで疲れてしまいますが、ビジネスだとその空間自体がセレブな世界で日頃庶民生活している私はそれだけでリフレッシュ、癒されます。
    ビジネスでエアーウィーブのベッドに横たわりながら周りの視線からも遮断され、見たかった映画三昧、疲れて眠るのも熟睡、出て来る料理は一流レストラン並み、小腹が空けば手元のタッチパネルからぴぴっと押すだけで、丁寧すぎるくらい丁寧なお姉さん(今はおばさんが多いけど、実はその方が安心するくらいしっかりしている)が奥様扱いですぐに来てくれる…
    主人のマイレージでいつも行きますが、倍出してもビジネス、ビジネスに乗りたいから旅行してるのかも(^-^)

  3. 【4173683】 投稿者: ママ会  (ID:jDugEoqEgn2) 投稿日時:2016年 07月 08日 11:59

    ビジネスクラス旅、羨ましいです。

    今年の夏もママ友達とヨーロッパですが、部活や何やらと忙しい家族を残しての旅なので、贅沢は気が引ける。

    子供が社会人になったら大丈夫になるのかな。

  4. 【4173699】 投稿者: 全然  (ID:YxjFZ5X6RUM) 投稿日時:2016年 07月 08日 12:13

    違いますよ〜。シートがまず、全然違う、フルフラットで12時間、横になって爆睡するのと、狭いシートで身動きも出来ず耐えるのと。歳と共に、無理は効かなくなりました。
    食べ物なんかは、その辺のレストランの方が、余程美味しいけど。シャンパンもワインも美味しいし。
    ラウンジも、ゆったり過ごせるから好き。
    でも、なんと言っても座席に尽きる。子供達も、広い席を覚えたら、エコノミーでは日本に残る。とまで言い始めました。

  5. 【4173719】 投稿者: エコノミーには戻れない  (ID:29lW/0I3O92) 投稿日時:2016年 07月 08日 12:28

    結婚前まではエコノミーでしたが
    飛行機が苦手なので、結婚後はビジネスしか使いません
    最初のころのビジネスはエコノミーに毛が生えた程度でしたが
    現在はシートが全然違います
    ほぼ熟睡で到着します
    食事は酔ってしまうので私自身は食べませんが、食器からして全然違いますよ
    ぜひビジネスで行ってみてください

    個人的にハワイまでくらいならエコノミーでも我慢できるかもしれません

  6. 【4173722】 投稿者: 最近はご無沙汰  (ID:PI8j.pHeVuE) 投稿日時:2016年 07月 08日 12:29

    最近はご無沙汰してますが、数年前まではビジネスで旅行してました。
    シートはもちろん、対応も、食事も、飲み物(アルコール類)も違います。

    でも(たまたまでしょうが)三世代ビジネスで乗られていたご家族がいらして、
    到底ゆっくりと優雅にと言う感じではなかった事もあります。
    小さなお子さんがぬいぐるみを抱いてバタバタして、大声出して…
    まるでファミレスの様でした。

  7. 【4173750】 投稿者: 触れられていない点  (ID:eiU4LhtgyiE) 投稿日時:2016年 07月 08日 12:47

    ビジネスクラスで利用できるANAやJALの航空会社ラウンジでは、国内線ラウンジと違い、国際線ラウンジでは食事が提供されます。
    これは、羽田深夜発などの便もあるため、地上で食事を済ませて、機内ではぐっすり寝る、というお客を考慮してだと思います(たまにしかビジネスに乗らない人は、機内食を食べないで寝てるなんてもったいないと思うかもしれませんが)。

    あと、最近は長距離便を中心にビジネスクラスのシートがフルフラットになるのが増えてきました(電車の寝台車のベッドみたいに)。
    これに合わせて、スタッガードシート配列という、誰の前も通らず通路に出られるシート配列が導入されています。
    個人的には、このフルフラット+スタッガードシート配列が好きです。
    ぐっすり寝られ、誰にも気兼ねしないでいいので。
    逆に言えば、そうでないビジネスシートなら、プレミアムエコノミーでも大差ないぐらいに思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す