最終更新:

5
Comment

【4176141】名古屋駅近くでナポリタン

投稿者: もも   (ID:gCsY1J/AkrY) 投稿日時:2016年 07月 10日 11:54

来週土曜日の夕方 名古屋駅で1時間半ほど時間があり、その後新幹線に乗る予定です。
よくTVで「名古屋のナポリタン」をみるので食べてみたいと思い、色々検索しましたが情報が多過ぎて 決めきれません。
名古屋駅周辺をご存知の方、教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4176366】 投稿者: 大阪在住~  (ID:Zpi58ZRZPHc) 投稿日時:2016年 07月 10日 15:40

    ご希望のスパは『鉄板で、薄焼き卵がひいてある』アレですよね??
    (名古屋生まれ名古屋育ちの私は、外食のスパはそういう形態のものと思っていました。)

    どちらにお住まいですか??
    わざわざ名古屋に行かれるのなら新幹線ですよね??
    では、地下街エスカの「喫茶リッチ」が一番近いカナ??
    早い時間から空いてます。
    おしゃれなカフェみたいな感じは全くありませんケド・・美味しいですヨ。

    名古屋なら『あんかけスパ』も美味しいですよ。
    (普通に全国にあるものと思っていました~)
    名古屋駅で「あんかけスパ」なら『チャオ』さんが有名です。

    美味しく楽しい時間になりますように~~

  2. 【4176389】 投稿者: 喫茶店  (ID:p2GrEfkxsLU) 投稿日時:2016年 07月 10日 16:03

    鉄板ナポリタンは名古屋人にとっては、パスタという括りではなく、近所の喫茶店でお腹が空いた時に食べるもの。つまりわざわざそれを目当てに食べに行くというイメージではないんです。
    なので名古屋駅周辺でヒットするものは、観光客目当てのお店がほとんどでしょうね。個人的には喫茶店で食べるほうが本来の味だと。
    喫茶店ならたいていメニューにあります。上の方のエスカ構内喫茶店なら名古屋人が愛する地元の味が楽しめそう。

    あんスパのチャオは、うまいもん通りにもあるようですが、鉄板ナポリタンがあるのか、もしくはあのあんスパの柔らか麺で作るのか。(あんスパの麺は独特の柔らか麺です)
    あんスパならヨコイもKITTEにオープンしたようですね。

    ヨコですが学生時代に喫茶店のバイトで鉄板ナポリタン、作ってました。
    あの横長の鉄板は、どこのお店でも出てきた懐かしさがあります。焼きそばもあの鉄板で、片側に目玉焼きを焼いた状態で出してました。
    最近、コメダやスタバに押されて食べる機会はめっきり減りましたね(笑)

  3. 【4176594】 投稿者: もも  (ID:gCsY1J/AkrY) 投稿日時:2016年 07月 10日 20:29

    「鉄板で薄焼き卵がひいてあるアレ」です。
    現在 東京在住で、伊勢旅行の帰りに名古屋駅から新幹線に乗ります。
    リッチ 見てみました。 いいですね〜。小倉トーストも食べてみたいです。
    「あんかけスパ」は初耳でした。専門店もあるなんてびっくりです。
    チャオは新幹線口店というのがありました。
    名古屋の方にとっては、わざわざ目がけて食べに行くものではないんですね。
    観光客目当てのお店ではなく、地元の味を食べてみたいです。
    アルバイトで作っていたなんて、「名古屋」って感じでいいですね〜。
    いいお店を教えて下さってありがとうございます。
    メモしました。

  4. 【4177150】 投稿者: サウナ  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2016年 07月 11日 11:35

    東京から行くと、名古屋は半端なく蒸し暑いです。
    覚悟を決めていらしてね。
    少しでも涼しい日であることをお祈りしています。

  5. 【4178695】 投稿者: もも  (ID:gCsY1J/AkrY) 投稿日時:2016年 07月 12日 21:27

    蒸し暑さ 覚悟して 楽しんできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す