最終更新:

19
Comment

【4226597】ハワイの楽しみ方

投稿者: ろびん   (ID:lt0VBaSVJTY) 投稿日時:2016年 08月 27日 17:47

近々初ハワイ旅行に行きます。
お恥ずかしながら私はこの年までアジア圏の旅行ばかりで
ハワイは初めてです。
飛行機がとにかく苦手で誘われてもずっと遠慮してきました。

それで、旅の上級者が多いエデュママさん方にお聞きしたいのです。
ハワイに行ったら是非ここに行きなさい、これを食べなさい、これを買いなさい
そんないろいろを教えて下さい。
その他必要なマナーなども教えて頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4230689】 投稿者: LOVE ハワイ  (ID:tLj.EZwkgV6) 投稿日時:2016年 08月 31日 00:22

ハワイは空気感が違うんですよ。
    本当は、別にあれこれしなくてもいいかなと。

ただ初めてでいらっしゃるのと、ホテルがワイキキでないとのことなので、ベタな体験もなさってくるといいかもしれません。

日曜に、ハレクラニのサンデーブランチを予約。
    日曜が無理なら平日の朝食でも。その場合はエッグベネディクトとハッシュドポテトを頼んで。
    夕暮れ時にモアナサーフライダーでストロベリーダイキリを。
    ニーマンマーカスのマリポサでランチ。
    マリポサはもう1度いきたくなるかもなので、早めがいいです。
    ビーチウォークを歩いて、トランプタワーもチェック。
    アラモアナでお腹がすいたらパイナップルルームもいいかも。
    ワイキキの免税店は日参しても楽しい(夜で十分)。
    あとはパンケーキ屋さんが本場ですね!
    エッグシングスとオリジナルパンケーキハウスあたりは場所的に行きやすいのでは。
    アラモアナのショッピングセンターやワイキキのお店散策はいうまでもありません。
    お買い物が嫌いでなければ、かなり時間をとられると思っておいたほうがいいかも。

観光がお好きなら、ノースショアとかガーリックシュリンプとかドール、ポリネシアン文化センターや滝とかいろいろありますが、これは車がないとつらいかなと。カハラもやはり車がないとね。

4泊とかですか? ならば今回はアラモアナとワイキキにしぼるというのもよいかもしれません。

私はスーパーなら、ホールフーズが好き。意味なく買い込んでしまいます。プレートランチなら、 ワードセンターズのカカアコキッチンが我が家の定番です。

楽しんでいらしてください。

2. 【4231431】 投稿者: スレ主  (ID:lt0VBaSVJTY) 投稿日時:2016年 08月 31日 17:39

皆様、更にレアな情報をたくさんありがとうございます!

プレートランチ様
    風に吹かれながらの缶ビールとプレートランチ最高でしょうね。
    ステーキは3回ぐらいは食したいと思っておりますがレストランにこだわらず
    テイクアウトも十分楽しめそうですね。
    フードパントリーのハイステーキ、覚えました!

コナ様
    飛行機が苦手な私に温かいアドバイスありがとうございます。
    そうなんです、足元からふわっとくる揺れが苦手でそれを考えると
    一気に憂鬱になります・・・・。昔は平気だったのにいつからか
    非常に敏感になり、酔うことはないのですが
    いても立ってもいられなくなります。
    「もう降りられない」という脅迫観念が更に恐怖を増幅させます。
    何かに気を紛らわせるといいのですが・・・。
    こうなったらひたすら寝るしかないですよね。

ボブかブルース様
    かなりの冷え性なので羽織もの、靴下忘れずに持ち込むようにします!
    シュノーケリングは沖縄で体験しとても楽しかったのでハワイでも
    是非やりたいです。

馬様
    そうですね、時間があればカイルアまで足を伸ばしたいと思っております。
    送迎付きのツアーもたくさんあるようなのでいろいろじっくりと検討したいと思っております。

ソフィ様
    リムジンというのは全く頭にありませんでした。
    そんな贅沢な交通手段もあるのですね!検索してみますね。

LOVEハワイ様
    初心者なのでまずはベタから攻めたいと思っております。
    ニーマンマーカス、パイナップルルームは前の方にもお勧め頂きましたので
    制覇しなくては。エッグベネディクトも絶対です。ハレクラニですね!
    今回5泊しますのでゆっくりできるかなとは思いますが
    あれもこれもと思っているとあっという間なのでしょうね。

あとロミロミのツアーもあるようでこちらも検討しておりますが
    どうなんでしょう・・・結構お値段もするようで価値はあるのでしょうか。
    お店にもよると思いますが。

皆様本当にお詳しくて、楽しい旅をたくさんして来られたのでしょうね。
    経験者の皆様のクチコミが本当に頼りになります。
    心温かい方ばかりで嬉しくなります。
    ありがとうございます^^

3. 【4231519】 投稿者: ポケ丼  (ID:8lzgnXurMzE) 投稿日時:2016年 08月 31日 18:48

フィッシングヴィレッジのニコズレストランのアヒポケ丼、オススメです。ちょっと遠いですが、バスで行けます。
    アヒポケ丼は、レストラン併設の小さなスーパー(ちょっと違いますが)みたいなところで作ってもらいます。何種類かあるアヒポケから3つか4つ選んでのせてもらいます。新鮮で本当に美味しいです。ワイキキのレストランでもアヒポケ丼を食べましたが、フィッシングビレッジのレストランが一番おいしかった。

4. 【4234107】 投稿者: ドルフィンスイム  (ID:psKCvhU2J0A) 投稿日時:2016年 09月 03日 00:42

ほぼ毎年、家族とオアフやハワイ島に行ってますが、今でも一番心に残っているのはドルフィンスイムです。
    野生のイルカの群れと、どこまでも一緒に泳いでいけそうな気持ちよさ。人生観が変わりました。
    特別泳ぎが得意でなくても、ライフジャケット着て浮いてるだけで見られます。ある程度泳げれば、スキンダイブで潜るのもアリです。
    水族館のなかに入り込んだような、シュノーケルスポットにも連れて行ってくれます。
    今回行けなくても、ぜひ一番お試し頂きたいプランです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す