最終更新:

19
Comment

【4226597】ハワイの楽しみ方

投稿者: ろびん   (ID:lt0VBaSVJTY) 投稿日時:2016年 08月 27日 17:47

近々初ハワイ旅行に行きます。
お恥ずかしながら私はこの年までアジア圏の旅行ばかりで
ハワイは初めてです。
飛行機がとにかく苦手で誘われてもずっと遠慮してきました。

それで、旅の上級者が多いエデュママさん方にお聞きしたいのです。
ハワイに行ったら是非ここに行きなさい、これを食べなさい、これを買いなさい
そんないろいろを教えて下さい。
その他必要なマナーなども教えて頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【4229067】 投稿者: この木なんの木  (ID:xcQ/SyJMEEM) 投稿日時:2016年 08月 29日 16:03

CMでお馴染みの「この木なんの木♫」を、モアナルア・ガーデンパークで見ることができます。私はなぜだか妙に感動してしまいました。
    少し行きにくいですが、興味とお時間があれば是非行ってみてください。

ご夫婦で楽しいご旅行を!

2. 【4229069】 投稿者: 新オープン  (ID:qM/cl.gJsVk) 投稿日時:2016年 08月 29日 16:06

ワイキキですか?
    メインストリートのカラアウア大通りのど真ん中に今月25日に
    新しい「マーケットプレース」がオープンしましたよ。
    数年間工事していてやっと満を持して!??
     サックスフィフスアベニューというデパートが入ることで話題ですが、
    おいしいレストランやショップもあると思います。
    オープン直後ですから話のネタに覗いてみては?
     ワイキキだったらもっともっと書きたいことありますが・・・
    ご希望でしたらまた!
     くせになるハワイ・・・爽やかな空気を楽しんできてくださいね。

3. 【4229202】 投稿者: スレ主  (ID:lt0VBaSVJTY) 投稿日時:2016年 08月 29日 17:54

わぁ~~皆様たくさんの貴重な情報ありがとうございます!^^
    ディナークルーズは夫も考えていたようです。
    ハワイ様におススメ頂いたので最終日ぐらいに予定に入れることにしました。

ワイキキ様
    そうなんです、ホテルはビーチからは少し遠いそうです。
    でもビーチでまったり過ごす日も設けているので
    ウミガメに会ってみたいですね(怖いかな・・・)
    イルカとも泳いでみたいです。
    たまにはカジュアルにフードコートやテイクアウトも楽しいでしょうね。
    ガーリックシュリンプ食べたい・・・

あと、この木なんの木様、私もそれは必ず見に行きたいと思いました。
    小さい頃テレビでみたものよりはかなり成長しているとか・・・
    私も感動しそうです。

はれいわ様、
    今回はレンタカーを借りる予定は無く、トロリーバスで移動ということになりそうです。慣れていないので右側車線がちょっと怖そうかなと・・・。
    次回また行ける時はレンタカーですね。

ラウレア様 新オープン様
    美味しいレストランとお店の情報ありがとうございます。
    教えて頂いたお店、レストランは必ずチェックしますね!
    土地勘ゼロですが新しくできたといわれる「マーケットプレース」や
    デパートにも是非行きたいです。

逐一忘れないようにこちらのページをプリントアウトして持参するつもりです。
    皆様ありがとうございます。
    私以外にハワイに行かれるご予定のある方もきっとご参考になると思います。

4. 【4229229】 投稿者: プレートランチ  (ID:EfS6C/orxAk) 投稿日時:2016年 08月 29日 18:18

テイクアウトのプレートランチなら、クヒオ通りにあるスーパー、フードパントリーにあるハイ・ステーキをお勧めします。
    10ドルちょっとでお手頃なのに焼き加減は抜群、肉も柔らかくてテリヤキソースが日本人の口によく合います。美味しいですよ!
    素敵なお店でのディナーにはかないませんが、観光で疲れた時に缶ビール買ってラナイでハワイの風にふかれながらのんびりプレートランチも気楽でいいものです。
    楽しんできてくださいね!

5. 【4229888】 投稿者: 馬  (ID:HeXdsi21SY.) 投稿日時:2016年 08月 30日 10:34

ご夫婦でハワイ、いいですね^ - ^

うちはいつもレンタカー派なので、西に東に色々と回ります。今年は家族の予定が合わなくて、社会人の娘は友人とハワイに。運転に自信がないのでレンタカーは借りず、また、オプショナルツアーは嫌いだと島中ザ・バスで回ると言っています。ハレイワもカイルアもバスで行けるみたいです。アラモアナのバス停からだとどこでも行けるようですので、スレ主さんも行かれては?

バス移動が大変だと思われるなら、確か送り迎え付きでツアーがあったと思いますがクアロア牧場の乗馬はいかがですか?小径を抜けたりジュラシックパークの撮影場所を通ったり、途中に自然に生っているグァバを食べさせてもらったりと楽しかったです。うちは一日中馬に乗ってましたが、他にも色々あるみたいですよ。子どもはもちろん、夫が大満足でした。

6. 【4230295】 投稿者: コナ  (ID:RlLNCmul/zc) 投稿日時:2016年 08月 30日 17:43

ご夫婦でハワイいいですね。

飛行機がとにかく苦手で、とのことですが、苦手は揺れでしょうか・・。
    ハワイ便は経験上、よく揺れる路線だと思います。
    行きは日付変更線を越えるあたり、帰りは成田が近づいてきたあたり、かと。

アジア方面はよく行かれたようなので、大丈夫かとは思いますが、揺れて当たり前くらいに思われたほうがいいかもです。

CAさんも着席で食事が遅くなる、ということもあります、搭乗前に飲み物やちょっとした飴を買って乗られると、いいと思います。

ちょっと狭苦しいけれど、映画を一本見てあとはうとうとしているとそこはハワイ・・。楽しんでください!

アラモアナに近いとのこと、ヒルトンに初花という和食レストランがあり、3日目くらいに行くと、癒されます。
    ハッピイアワーに行くと少しリーズナブルですよ~。

7. 【4230347】 投稿者: ソフィ  (ID:ktZ6tvUtbxk) 投稿日時:2016年 08月 30日 18:50

レンタカー借りないのでしたら、リムジンはどうですか?ハリウッドスターが乗るような長ーいリムジンです。1週間とかの定額料金を払うと、確かどこでも電話一つで送り迎えしてくれます。時間は乗合の都合上希望ぴったりの時間にはならないことがあります。他のグループと同乗になることもあります。ワイキキ周辺だけだったとは思いますが、アラモアナ、ハナウマ湾、ダイヤモンドヘッドなど、初めてのハワイなら十分利用価値がありました。
    何より日本ではまず乗ることのできないリムジンに乗るのは特別な体験でした。
    オアフ、リムジンで検索すると出てくると思います。日本語のサイトがあったかも。ごめんなさい、10年近く前のことなので…。

8. 【4230626】 投稿者: ボブかブルースか  (ID:mOKgOw9aatk) 投稿日時:2016年 08月 30日 23:32

潮のコンディションにもよりますが、
    カネオヘ湾の天国の海クールズ、おすすめです。
    ファインディングニモのドロップオフの世界を浮き輪使用のシュノーケリングで安全に見ることができます。
    サンゴ礁に囲まれた静かな海をクルーズするので、船酔いもありませんでした。

カハラ地区のカハラモール、アラモアナでは売れてしまう商品が残っているのか、品ぞろえが良かったです。

ANAのハワイ便は機内がけっこう寒かったので、
    長袖カーディガンやハイソックスを持ち込むとよいと思います。

よいご旅行を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す