最終更新:

29
Comment

【3228542】乾燥まで一気に済ませる洗濯機

投稿者: おしえてください   (ID:eMPcvD3r4zk) 投稿日時:2014年 01月 05日 09:22

我が家の前が長期間にわたる工事が始まり洗濯物が非常に干しにくくなりそうの事と仕事が変わり日中、家を空けることが多くなりそうだという事も含めて洗濯機を購入しようと思います。

あと、子供が下宿生で学年が上がることもあり大学で泊り込む事も多くなり大変忙しくなります。
洗濯を干す時間も短縮したいという事で、子供のと二台買い換える予定です。

そこで質問したいのですが、

洗濯から乾燥まですべて終わらせることの出来る洗濯機は、どんな感じですか?
縦型と横型があると聞いたのですが性能はおなじなのでしょうか?

私が使う分では、衣類によって乾燥まで掛けず家で室内干をする分と分ける事になると思うのですが子供はおそらく下着からタオル・普段着る洋服まですべて乾燥まで終わらせるようになると思います。

洋服はやはり縮んだりしますか?
それを見越して表示をよく見て購入するようにする事と高価なモノより買い替えが出来る程度の手ごろなモノを選ぶ様にすればそれほど困ることは無いのでしょうか?

家電量販店で見ましたが色んなタイプのものがありまして迷います。
そんな中でもやはり最新の機種は性能が違いますか?
現在お使いの方、どうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3230774】 投稿者: 乾燥使用時の電気代  (ID:udAyEE2OdmI) 投稿日時:2014年 01月 06日 22:44

    縦型はドラム式に比べて乾燥機使用の電気代が高い、と電気屋で説明を受けました。
    でも汚れ落ちはドラム式より縦型がよく落ちると言われ、汚れ落ち重視のうちは縦型を選びました。

    乾燥機はたまにしか使用しないのですが
    月に2~3度使用しただけで
    普段の月よりも電気代がいきなり2千円ほどアップして驚いたのですが、
    そういうものなんでしょうか?!
    乾燥させたものの内容としてはバスタオルとか体操服とかだけだったんですけど…

  2. 【3230838】 投稿者: たまにはいいこというね  (ID:AR19/BWczSQ) 投稿日時:2014年 01月 06日 23:34

    赤い彗星さんの言うとおり除湿機最強とおもうけど、干す時間ももったいないなら向かないかも。

    コンプレサー式の除湿機なら電気代もすごく安いです。

  3. 【3234154】 投稿者: 乾燥機について  (ID:vY5BZ9DQsBk) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:25

    コンプレッサー式の除湿器は、デシカント式のと比べて
    電気代はお得ですが
    気温が低いときに役に立たないんですよね。

    うちにあるのはコンプレッサー式のなんですけれど
    杉花粉の最盛期(2~3月)の室内干しのとき使うと、
    時間がかかるわりに乾きにくいです。

    だからハイブリッド式か、季節限定でもいいのでコンプレッサー式が欲しい。

  4. 【3234155】 投稿者: 乾燥機について  (ID:vY5BZ9DQsBk) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:27

    訂正

    だからハイブリッド式か、季節限定でもいいのでコンプレッサー式が欲しい。
                          ↓
    だからハイブリッド式か、季節限定でもいいのでデシカント式が欲しい。


    (しかも乾燥機ではなく除湿器について…でしたね。)

  5. 【3316180】 投稿者: 一気に  (ID:ONm8YlQ1Ku2) 投稿日時:2014年 03月 08日 19:09

    ガス乾燥機もいいのでしょうが、洗濯終了後入れ替えをしなければいけないのですね。
    それを忘れそう(家庭の主婦ではいないでしょうが、テスト期間中や忙しい学生ならありうる)な場合はやはりドラム式でしょうか・・・?

    あと、今のものは改良されていて皺も気にならないと聞きました。

    そして、一番気になるのがやはりお手入れです。
    どのくらいの頻度で行わなければいけませんか?

  6. 【3316505】 投稿者: 乾燥機のお手入れ頻度  (ID:y3bLpWtm88s) 投稿日時:2014年 03月 08日 23:12

    >そして、一番気になるのがやはりお手入れです。
    どのくらいの頻度で行わなければいけませんか?



    乾燥機は毎回ホコリ(リント)が結構溜まります。
    だから毎回、取り除かなければならないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す