最終更新:

18
Comment

【3508087】下宿先での暖房器具

投稿者: 下宿生の母   (ID:Y3vNX.zU7lw) 投稿日時:2014年 09月 03日 09:05

9月より、大学生の子供が急遽、下宿する事になりました。この先、寒い季節になりますが暖房器具について考えています。
家ではずっとガスファンヒーターを使っていたのですが、ガスはテスト期間など、付けっ放しで寝てしまったりする場合もあるので危険だと思っています。
冷暖房のエアコンは部屋に設置されているのですが、頭がボーッとしてしまうらしく、好きではないようです。

希望としましては

暖房器具の前で手をかざせる様な(ガスファンヒーターの様な暖かい風が当たるような)タイプ。

灯油タイプのものとガス系は危険だと思うので避けたい。

安全な電気系で直接床におけるタイプ

その様なタイプを望んでいます。

どうか詳しい方教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3510595】 投稿者: 武蔵野  (ID:hPVjUv5fOFw) 投稿日時:2014年 09月 05日 10:19

     狭い部屋なので、あまりものは買わないほうがいいですよ。部屋に入って寒いのは・・エアコンのタイマーを利用して部屋を早めに温めていれば対処できます。余分にエアコン使う電気代のほうが、パネルヒーター購入より安くつきそうです。

     

  2. 【3510610】 投稿者: ガスファンヒーター  (ID:Tt/r.YhESEM) 投稿日時:2014年 09月 05日 10:35

    便乗さん

    自宅でガスファンヒーターを使っていますが、換気しなくて中毒ということはないと思います。何かしらの原因で不完全燃焼を起こすと危険ですが、今のガスファンヒーターは長時間使用していると自動消火する機能があったり、おはようおやすみタイマー機能もあるので心配ないと思います。
    ただ武蔵野さんも書いていますが、首都圏では部屋にガスの取り出し口はついていない物件ばかりだと思います。うちは戸建てですので工事してもらいましたが、賃貸だとそうもいかないですよね。
    エアコンとコタツ、サーキュレーターの併用がいいように思いますけど。

  3. 【3621514】 投稿者: アラジンのグタファイトヒーター  (ID:DaYgu8O8vD.) 投稿日時:2014年 12月 29日 13:45

    瞬間に温かくなり、手をかざせますよ。
    コンパクトだし。
    エアコンと併用になるかと思いますが、とても便利です。
    私は台所に置いています。
    下宿先なので、小さいサイズでよいかと思います。
    アラジン 遠赤グラファイトヒーターで検索して下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す